棺桶に唯一持っていけるもの

  • 井上敬一 公式ブログ/棺桶に唯一持っていけるもの 画像1
今日の車内読書♪♪

国家の品格の藤原正彦さんによる、
『日本人の誇り』

誇りだけが自分が死ぬ時にあの世に持っていけるものだと俺は思っている。

昨日の田母神さんのお話しともかなりダブる箇所があり興味深い。

今こそ日本人としての誇りを胸に、
"和を持って尊し"の精神で日本の復興を皆なで頑張らないとダメだなぁと再度考えさせられる一冊です。



今日も日本商店会をはじめ知人、或いはまだ見ぬ人から支援金を預かった。

日本人はやはり素敵だなと感心する一方、
皆なの想いの分も半端なことは出来ないなと襟元が正された。



いつもご協力頂いている皆さん、
改めて感謝です。

個人的にお礼と挨拶が出来ていないまだ見ぬ支援者の皆さん、
本当に有り難うございますm(__)m



被災者の方達は今日も考えられない環境の中、
我々の当たり前が全て当たり前ではない中、
一生懸命生きています。

俺達が被災者の方以上に頑張って、
共に日本全体を考え志高く生きていきましょう




12日は一義を筆頭に再度東京店のメンバーが復興支援に向かいます。


11日必着で物資のお預かりも東京店の方でもしております。

まだ間に合う方は今からでもご協力宜しくお願い致します。

具体的に必要な物資は一義のブログに掲載しております
↓↓
ameblo.jp/h1-kazuyoshi



皆さんのお気持ちをしっかり届けて参ります。



今日も生かされているいる事に感謝!!









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
5月16日、鈴木正大さんと共に札幌でお話します♪
井上敬一 × 鈴木正大
演題≫≫〜コミュニケーションと信じる力〜≪≪
『コミュニケーションは人のため』で成長し続けるチームに!
『信じる力』に気づけは、人は劇的に変わる!

===開催要項===
■開催日時:平成23年5月16日(月)
セミナー18:00〜 交流会20:30〜
■会場:ノボテル札幌2階(札幌市中央区南10西6)TEL 011-561-1000
■参 加 費:ナレッジプラザ会員・・・無料
懇親会参加費別途4,000円
ナレッジプラザ非会員・・・4,000円
(セミナー+懇親会費含む)
■お支払方法:当日、受付にてお申し付け下さい。
■お申し込み:http://knowledge-plaza.biz/event1....
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



※この度の東北震災による被災地復興のために支援活動を続けています。


いつも皆様からの沢山の想い、ありがとうございます。心からお礼申し上げます。

今後も継続的に物資と人員の支援が必要となります。ご協力よろしくお願い致します


お預かりしたお金は、更なる継続的な支援活動に発生する活動費として使用させていただきますことを予めご了承ください。


【支援金のお振込先】

三菱東京UFJ銀行
心斎橋支店
普通 0109026
株式会社FAKE支援金口
代表取締役井上敬一
(カブシキガイシャ フェイク ダイヒョウトリシマリヤクイノウエケイイチ)

株式会社FAKEは井上敬一が代表の会社です。

※お振込みの際に関しまして、「お名前」と「災害」と記載の上、振込お願い致します。


尚、寄付金控除の証明をお出しすることができませんので重ねてご確認ください。

寄付金の使途に関しましては随時メルマガ、ツイッター、フェイスブック、ブログなどでご報告させていただきます。

※尚、支援活動の費用詳細などの報告はできかねますので、予めご了承の上お振込み下さい。


現在は、
◎行政や各団体、施設から直接ヒアリングした今欲しい物資の確実な配送、支援
(衣類や文具、食料品など)

◎願い事プロジェクトに関する支援
など

みなさまの温かいご支援を必要なところに確実にお届けさせていただいております。


−−−−−−−−−−−
ツイッター始めました!

keiichi_inoue




フェイスブックも始めました!

Keiichi Inoue




※Facebookをご覧いただくには登録が必要です。

−−−−−−−−−−−

井上敬一とともに日本を変えるサムライを随時募集中です!!

詳しくはこちら

http://club-shion.net/i/recruit/
−−−−−−−−−−−


PCサイト↓

http://inouekeiichi.net/

携帯サイト↓

http://inouekeiichi.net/m/



★このメールを転送すると下記URLからメルマガ登録できます↓

http://inouekeiichi.net/m/mlform.html



※メールアドレスを変更された方

下記メールアドレスまで新アドレスをご連絡ください。

その他、配信に関するお問い合わせは下記アドレスにて受付ております。

contact@inouekeiichi.net



井上敬一のプロフィールはこちら

http://inouekeiichi.net/m/profile.html



「けいいちのひとり言」へのご意見・ご感想などお待ちしております。なお、井上敬一への直接の質問等にはお応えできませんので予めご了承ください。

info@inouekeiichi.net
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆