人生の師達

  • 井上敬一 公式ブログ/人生の師達 画像1
  • 井上敬一 公式ブログ/人生の師達 画像2
歌津町は泊浜で炊き出しをやっている、
加藤秀視さんと偶然被災地に物資を配送していると会った。

秀ちゃんによると泊浜は電気や水が未だに通っていないらしい。


しかし地元の方は家を離れずに頑張っているということでお手伝いをしてるみたいだ

横の方は上田秀一郎さんで太鼓師の方だ。

太鼓演奏で被災者に元気をと頑張っている。

皆なそれぞれ出来ることを東北の為に頑張っている。

昨日大嶋邸に集まった人間も被災地を見て、
そして何をするかを考えようと集まった人間達だ。

アホ大賞も三人、大嶋さん、夢ケーキ清水の慎ちゃん、そして俺。

旅館日本一、土佐御苑の横山公大さん。

どらえもんの赤塚元気くん。
岐阜の俺めしグループ松ちゃん。
金沢のうさぎグループ、藤田さん。

岡村ロマンの岡村さん。

居酒屋甲子園二代目、高橋英樹さん。
三代目理事長おはなの松ちゃん。

そして二日連続一緒だったアホ会社長村上さん。



その他にも同世代の刺激を与えてくれるメンバーが、沢山集まって大袈裟ではなくこれからの日本をそれぞれの立場で良くしていこうと話し合った。



そして今回仲間での一番の出世頭、
現職知事で最年少、三重県知事鈴木英敬さん。

皆が今回の当選を一言祝いたいと言うと、
めちゃくちゃ公務で多忙な中駆けつけてくれた。



英敬さんは大接戦の末、今回僅差で勝利した。

被災地にも真っ先に入り、熱き信念を持った若き動けるリーダーだ!!

こんな人が国のトップになって欲しいなぁと心底思う。

皆な仲間の出世を嬉しく思うと同時に、
ぶっちぎられた感をいい刺激にしてこれから更に飛躍しようと誓い合った。



ダイヤモンドはダイヤでしか磨けない、
お山の大将ではなく、
自分が大尊敬する人達と常に逢い、
いい意味の負けた感をバネに、
一生飛躍あるのみ!!