自分の立ち位置

  • 井上敬一 公式ブログ/自分の立ち位置 画像1
  • 井上敬一 公式ブログ/自分の立ち位置 画像2
被災地に絶対持っていきたかったものの一つにサッカーボールとミニゴールがあった

避難所の子供たちに以前話しを聴くと、サッカーがしたいと言ってたからね。



子供の元気が大人の元気に物凄く繋がるから、
今後被災者を応援する方は子供達が如何に元気付けるかという事も視野に入れて欲しい。


そして三日前からスナックの営業を再開したママにも色々と物資を持っていった。

毎日毎日涙を流していたが、それでも前に進まないと、頑張らないと、
という思いで周りが瓦礫まみれの中営業をしている。
被災者の方自らが自立する事が本当の復興。

そこを少しでも支援できたのが何よりだ。



以前炊き出しのお手伝いしている時に知り合った社長も、
5/1からスナックを再開すると言っていたので、
オープン祝いとしてグラスや漆器なんかを届けた。

こっちの人は遠慮深いから色々渡すのも半ば無理矢理




それでも他に渡してと言う性根の温かさにまた脱帽。

今日も色々と回ったがサッカーや水商売、
やっぱり自分がしてきた事で支援できるのが一番だなと。



今ある当たり前に感謝しつつ明日も頑張ろう










※お知らせ

この度の東北地震による被災地復興のために支援活動を続けています。

これまで株式会社FAKEにて、
皆様からのお気持ちを預からせて頂いておりました。

一旦そのお金は義援金として全額お振込みさせて頂きます。
振込完了後、寄付金振込先と金額をご報告致します。
今後は寄付金口座を新名義に変更させて頂きます。

お預かりしたお金は、更なる継続的な支援活動に発生する活動費として使用させていただきますことを予めご了承ください。

※銀行名、支店名、口座番号はそのままです。

◎新名義
→株式会社FAKE支援金口
代表取締役井上敬一

◎旧名義
→株式会社FAKE義援金口
代表取締役井上敬一


【支援金のお振込先】

三菱東京UFJ銀行 
心斎橋支店 
普通 0109026
株式会社FAKE支援金口
代表取締役井上敬一
(カブシキガイシャ フェイク ダイヒョウトリシマリヤクイノウエケイイチ)

株式会社FAKEは井上敬一が代表の会社です。

※お振込みの際に関しまして、「お名前」と「災害」と記載の上、振込お願い致します。




尚、寄付金控除の証明をお出しすることができませんので重ねてご確認ください。

寄付金の使途に関しましては随時メルマガ、ツイッター、フェイスブック、ブログなどでご報告させていただきます。

※尚、支援活動の費用詳細などの報告はできかねますので、予めご了承の上お振込み下さい。


現在は、
◎行政や各団体、施設から直接ヒアリングした今欲しい物資の確実な配送、支援
(衣類や文具、食料品など)
◎貴闘力親方の炊き出しの支援、及び準備にかかる食材や調味料の調達

◎願い事プロジェクトに関する支援
など

みなさまの温かいご支援を必要なところに確実にお届けさせていただいております。


今後も継続的に物資と人員の支援が必要となります。ご協力よろしくお願い致します


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ツイッター始めました!

keiichi_inoue




フェイスブックも始めました!

Keiichi Inoue




※Facebookをご覧いただくには登録が必要です。

−−−−−−−−−−−

井上敬一とともに日本を変えるサムライを随時募集中です!!

詳しくはこちら

http://club-shion.net/i/recruit/
−−−−−−−−−−−


PCサイト↓

http://inouekeiichi.net/

携帯サイト↓

http://inouekeiichi.net/m/



★このメールを転送すると下記URLからメルマガ登録できます↓

http://inouekeiichi.net/m/mlform.html



※メールアドレスを変更された方

下記メールアドレスまで新アドレスをご連絡ください。

その他、配信に関するお問い合わせは下記アドレスにて受付ております。

contact@inouekeiichi.net



井上敬一のプロフィールはこちら

http://inouekeiichi.net/m/profile.html



「けいいちのひとり言」へのご意見・ご感想などお待ちしております。なお、井上敬一への直接の質問等にはお応えできませんので予めご了承ください。

info@inouekeiichi.net
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆