長い道のり

  • 井上敬一 公式ブログ/長い道のり 画像1
15時間走って一件目の物資配送先の70キロ手前到着。

物資を届ける石巻の受け入れが朝からなので、
今からテントを張って仮眠(なんせトラックが物資いっぱいで運転席に一人が寝るのが精一杯
)


必要なものも刻一刻と変わるので、
先方の責任者と随時連絡を取りながら今後の継続的な配送の手配も、
僕の大好きな大橋さんが引き受けてくれた。

スタッフみんなが朝から荷物のトラックに積むのを手伝ってくれた。

道中もお世話になってる方やスタッフが励ましのメールをくれる。

他のボランティア団体などへの寄付や義援金も積極的にやってくれている。


こんな時に言うのもなんだが、人っていいなぁと温かさを感じる。



明日は先方と今後についての打ち合わせともやってこようと思う。



生の情報を伝えるにはTwitterが活躍するので、
昨日から始めた。


現地の状況を確かめて、皆さんに伝えて少しでも自分の出来ることを考えて貰える切っ掛けにもしていきます。



では、
極寒だけで少し眠るとするか