ラストサムライってこの人かなー

  • 井上敬一 公式ブログ/ラストサムライってこの人かなー 画像1
御堂筋のいちょうの木がもの凄く綺麗な中、

今日は盛和塾、塾長例会に行ってきた。



1000人規模での例会。



世界を代表する経営者、

稲盛さんの話しを直接聴きたかったからね。




そしていつか超える為に、

今の時点での器の違いも見ておきたかった。











うん、

圧倒的な差で負けとる(笑)




JALの再建を何故引き受けたのか、

これまでの歩み、

今後の再建の課題、

そして来年の方向性。



そして何より盛和塾への想い。



90分程の講話だったが、

本当に勉強になった。




経営のことも、

人生観についても、

日本に数少ないホンモノの人だと。




サムライだな。



色々と気付き、学びをノートに書かせて頂いたが、

最後にこう書いた。






「この話し、稲盛さんが話してなかたっら??」




うん、

やっぱりここまで心に入ってはこない。



そう考えると、

何を言うかより誰が言うか。



何よりその人が何をしているか。




昨日のブログの続きじゃないけど、

講演家にならぬように、

ド真剣に人生を生きよう!!





今日も明日も、

自分を高め常に挑戦挑戦!!



自他満足を目指して頑張ろう!!





偉大な先輩からの学びを、

今から実践しにスタッフと語らいに行くぞー




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
BOOK・CD・DVDの購入はコチラ
↓↓
PC版
http://inouekeiichi.net/ 
モバイル版
http://inouekeiichi.net/m/


人生を変える!
無料メルマガ登録はコチラ
↓↓
http://inouekeiichi.net/m/mlform.html


日本を共に変える!
サムライ随時募集!!
↓↓
モバイル版
http://club-shion.net/i/recruit/
PC版
http://club-shion.net/osaka/recruit/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆