夢の小山歯科

  • 井上敬一 公式ブログ/夢の小山歯科 画像1
  • 井上敬一 公式ブログ/夢の小山歯科 画像2
  • 井上敬一 公式ブログ/夢の小山歯科 画像3

先日一緒に講演させて頂いた、

鈴木正大さんのご縁で、



正大さんと共に、

埼玉にある小山歯科さんに一年間関わらせて頂くことに。




コンサルタントと言うと、

なんか響き的におこがましいので、

お手伝いさんかなー(*^.^*)




ここの院長は、

凄い夢を持ってる。



全国の歯科、

一医院に一人に障害をもつ人の雇用を実現させようとしている。




その想いは院長自身の体験からくるものなんだけど、

その凄い夢を実現する為にも、

何かしらお役に立てたらと思う。




具体的に言うと、

俺はコミュニケーションの観点からのお手伝い。



院長以外が皆な女子だけという羨ましい環境(笑)

のため、

中々意思疎通が難しい点や、



院長がシャイな性格のため、

もう一歩踏み込むのを躊躇しているようにも見えた。




その辺りを改善して、

小山歯科が更に良くなれば、

声掛けしてくれた正大さんにも報いれるかなーと。




院長はホントにスタッフ想いで、

志が高い立派な方。





後はその想いの通訳と、

院長自身のコミュニケーションスキルさえ上げれば問題なし!!





先日は初めての顔合わせだったんだけど、

スタッフのみんなと一緒に食事と、

呑みニケーションも出来たし良かった良かった














こんな些細な時間も取れてなかったらしく、

院長も喜んでおられて、

その顔を見て俺も嬉しかった(*⌒∇⌒*)




スタッフさんが帰った後も、

朝までご一緒させて頂いたんだけど、





院長イイ顔してる!!











今更ながら、

どんな会社にも必要なのは、





やっぱりコミュニケーション!!




俺自身の経験を活かして、

心・技・体

全てを兼ね備えた究極のコミュニケーションを伝えれればいいなー。





これから一年間、

宜しくお願い致します!!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
BOOK・CD・DVDの購入はコチラ
↓↓
PC版
http://inouekeiichi.net/ 
モバイル版
http://inouekeiichi.net/m/


人生を変える!
無料メルマガ登録はコチラ
↓↓
http://inouekeiichi.net/m/mlform.html


日本を共に変える!
サムライ随時募集!!
↓↓
モバイル版
http://club-shion.net/i/recruit/
PC版
http://club-shion.net/osaka/recruit/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆