読書のすすめ

  • 井上敬一 公式ブログ/読書のすすめ 画像1
  • 井上敬一 公式ブログ/読書のすすめ 画像2
  • 井上敬一 公式ブログ/読書のすすめ 画像3
テレビ番組、

エチカの鏡やDONでお馴染みの、



本のソムリエこと『清水克衛』さんと、

江戸川区にある「読書のすすめ」 で閉店後に呑ませて頂いた。
↓↓
http://dokusume.com/modules/store/



清水店長が番組で薦めた本は、

その日の内にアマゾンで1位は勿論、

在庫切れの書店続出とかΣ(゚д゚;)



スゴイ!!






誘って貰ったのはいつもいつも何かと気に掛けてくれる、

埼玉の兄貴、「鈴木正大」さん。



マジでいい人なんだこの人




正大さんのメルマガ、

『アホマガ』 も見た目とは違い(笑)ロマンチックでいい事が書かれてるから是非
↓↓
http://www.mag2.com/m/M0073108.html





清水店長とは4月に知覧でお逢いしてして以来。



物事の本質を捉えた方で、

今回も色々とホント勉強になった。




遅くまで呑ませて頂いたにも関わらず、

嫌な顔ひとつせず有難う御座いました!!



俺の本も置いてくれてました!!



一応勝手に西田先生の新刊、

『3つの約束』の間にそっと挟んで帰ってきた




最近は活字離れが益々進んでる。



だからこそ俺も入ってる読書普及協会 にみんなも入ろう!!
↓↓
http://www.yomou.com/




本とは出会い!!



良い本は人生を変えてくれる!!



自分自身も振り返るとたった1冊の本の影響から、

今も人生を好転させてくれた習慣があったりする。




そんな風にみんなが良くなる事を望んで、

清水店長はこの読書普及協会をやってる。






ここの年会費を払ったから清水店長が一切儲かる事は無い。

むしろいつも赤字だ。




そりゃぁ年会費を考えたら解かる。

それでもみんが良くなるんならそれでいい。




まさにサムライ魂を感じ共感しました!!




「個」から「公」へ。



この想いに俺はこの協会に入ってます。





なのでもう一度言いますが、

協会に入って、

その中のSNS「doxi」に俺が居るからそこでも友達になってね(^_^)v





うん、

いつもいつもカッコイイ大人に囲まれて、

俺は幸せです!!




これからもお二人、

時間が許す限り一緒に呑んでください!!




その2時間後・・・




六本木にて・・・













正大さん、

やっぱカッコイ〜イ♪♪