サッカー決勝戦を終えて

  • 井上敬一 公式ブログ/サッカー決勝戦を終えて 画像1
  • 井上敬一 公式ブログ/サッカー決勝戦を終えて 画像2
  • 井上敬一 公式ブログ/サッカー決勝戦を終えて 画像3







日曜日の社会人サッカー、

トーナメント決勝戦。



戦う男は背中で語るね♪♪








そして結果はというと・・・



























よっしゃー!!!!!!!!!!





もちろん俺らがチャンピオンじゃい!!!












2-1で勝利!!






弟たちとも記念にパチリ









たかがサッカー、されどサッカー!!




人生に於いては常に勝ち癖が大切。

そして勝つために普段の、

そして不断の努力が大切なのだ!!




小さな市の大会ではあるけれど、

チャンピオンになったのは事実。




ただチャンプだから偉いのではなく、

俺が重要にしているのは、



その結果から、

そこに至るプロセスを再度検証すること。





今回は優勝したから、

普段の心、技、体は優勝するに値するものだったのは間違いない。



この勝者のメンタリティーは忘れることなく、

次からもし負ける試合があれば、

今回との違いを修正していく。



そして優勝できなかった場合に於いては、

その結果を真に捉えて、

今の自分、或いはチームの在り方、やり方が間違っている、




そんなある種の自己否定も、

肯定的に捉え修正するのも大切。





結果を常に出し続けるには、

この自己肯定と自己否定というパラドクスを、

如何に包括的に内観しながら研磨していくかということ。





とまぁ、

つまらないブログの典型的なパターンになってしまいましたが、



簡単に言うと俺の指針が、

『成功ではなく成長がゴール』だということ!!







あと、

男の子だから理屈は抜きで、








優勝して嬉しいぞー!!!!!!!!!



どんなもんじゃい!!

ってこと。





今回はまだまだ通過点、

次はリーグ優勝を目指して日々精進。



言いたかないけど仕事の合い間をぬって身体作りは、

結構至難の業><




「チャンピオンの席は常にチャンピオンのものであって、

必ずしも私のものではない」



ー全盛期のジャックニクラウスが全米優勝した祭に記者からの、

 次回の大会も優勝ですね?という質問に応えた言葉ー





決勝で俺たちの力を思い切りぶつけさせてくれた相手にも感謝して、

次回に向けてGO!!













いやー、

それにしてもうれしヾ(@°▽°@)ノ

 
  • コメント(全1件)
  • チェリー 
    9/14 15:49

    すごい!!!!おめでとうです!
    嬉しそうじゃの〜w

    勝負は勝つためにあると想います!!
    そのために真剣にやってきたからこそ!

    勝ちだし!!真剣に挑んだからこその負けもあると思います!!!
    勝ちたいからこそ!ですね!!!

    本気で優勝おめでとうございます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)