とうちゃん!

  • 井上和彦 公式ブログ/とうちゃん! 画像1
あっ、いえいえ僕の師匠です。



さざえさんの、なみへいさん。



そう、永井一郎さんです。



僕が今ここにいるのは、みんなこの師匠のおかげです。



一昨日、永井さんに声優アニメディアの「ちょっとよってく?」の対談に出ていただきました。



この「ちょっとよってく?」はお酒を飲みながら、ご飯を食べながら・・・

いろんなお話をするんですが、今回三周年ということで師匠に登場していただきました。



38年・・・

(あれ?デビューした年と同じ?と思ったあなた正解です。勉強始めて8か月でお仕事させていただいたので・・・・)



本当に、ほんとう〜〜〜に、長いことお世話になっております。



ガッツリお話をいたしました。ってか、呑みました。

呑んで話しました。ノンストップ!

本当に凄い方です。

取材の時間は18時からお店を出たのが21時。

ま、これは一次会のお話。

焼酎のボトルが空になりお開き。

対談のお時間はここまで・・・



そのあと、もう一軒行こうということになり、タクシーで移動。

下北のお店でまたまた焼酎のボトルを・・・

12時ころまで、呑みました。



で、終わらない。話は尽きない。

師匠本当にお元気です。

今年80歳。

僕の母と同い年。

だから、師匠でとうちゃん。


「お〜〜和彦!家に行こう!」

でもって、またまた焼酎のボトルを・・・

父の日に送った焼酎を開けました。



ま、僕もずっと一緒に呑んでたんですけどね〜〜〜。



いろんな話をさせていただきました。

帰ってきたのは・・・・たぶん三時ころ・・・。



そのほんの一部が「ちょっとよってく?」に載ります。

だって、とても2回では収まらない位お話をさせていただいたので。

一昨日は「ちょっとよってく?」ではなく「かなり酔ってく〜〜!」な感じでした。

本当に楽しい一夜だったな〜〜。



なので、昨日はアニメ2本あったんだけど・・・・



はい!頑張りましたよ〜!



二日酔いなんかじゃなかったですよ〜〜〜ほんとに〜〜〜〜!



・・・・・ふう。







あれ?どことなく顔似てる。

とうちゃんいつまでも元気で、いっぱい仕事してね。

 
  • コメント(全189件)
  • 琉輝@いままでありがとう^^ 
    10/21 10:20

    お二人とも若くて、元気ですね^^
  • オスカル(フィシス改め) 
    10/21 10:36

    こんにちは。久しぶりです
    元気で何よりですね
    うそんなに長く声優の仕事をしているんだ〜これからも長く声優を続けてくださいね

  • ゚+。*ぁ-たん*。+゚ 
    10/21 10:38

    健康で元気に頑張ってください

  • かなっち★ 
    10/21 10:41

    永井さん今日めざましテレビに出られてましたよね

    井上さんの特集もあったらいいのに…
  • のんちゃん(*^_^*) 
    10/21 11:30

    楽しく飲めて話しが出来て凄く和気あいあいがメールで伝わってきました


    私も小さな頃から声優に憧れ続けもうこの年来てしまいまし


    これからも元気で頑張ってくださ

  • なつめ 
    10/21 12:20

    お疲れ様でした!
    本当に元気ですね、お二人とも

    私も見習わなくては


    なんか良い感じですね。
    本当に親子みたいで


    お二人とも、いつまでも元気でいてください

  • APOLLO-FREEDOM太陽の翼  
    10/21 12:20

    いいですね。親孝行に見えるしちょっとうらやましいな。親孝行する前におやじが死んだから。絆が大切。
  • APOLLO-FREEDOM太陽の翼  
    10/21 12:21

    いいですね。親孝行に見えるしちょっとうらやましいな。親孝行する前におやじが死んだから。絆が大切。
  • ♪オートマン∞…冬将軍の友達 
    10/21 12:33

    井上さんと言えば「美味しんぼ」の山岡さんの声を担当されていたのを覚えています。永井一郎さんと言えば、「ローハイド」の?ウィシュボーンさん?でしたでしょうか小学三年生頃の思い出です。
  • ★みゆ★超サボリ中 
    10/21 13:23

    こんにちは
    で永井さんのお姿拝見しました


    歌も素敵なんですねぇ。波平さんのアフレコされているところを見て、ワクワクしちゃいました

  • †小喬† Komm, susser Tod 
    10/21 13:24

    永井さんの事を某番組で拝見しました
    自宅にあるレッスン室で歌を唄われている映像に、番組出演の方々も「ご年配に成られても変わらぬ声の艶と声量に凄いです」と伝えてました
    も同じ感想を持ちました。
  • きよポン 明けましておめでとう♪ 
    10/21 13:44

    素敵な時間が過ごせたんですね

    幸せ満タン

  • ヒーチャン 
    10/21 14:01

    なんとなく似てます

  • マネキン(・ω・) 
    10/21 14:16

    永井さん、80歳でおられるんですね(;゜0゜)本当にビックリです。
    そして朝方まで飲み語ると
    井上さんもお身体大事にしてくださいね(>_<)
  • ウリ坊 
    10/21 15:13

    本当に本当に良かったですねぇ!お疲れさまでした。美味しい〜お酒も呑めて!
    ても貴重な日でしたね。人生の勉強……!?

  • ヒロシ関わらないし許さない。サヨナラ!! 
    10/21 15:46

    より一層、お二方の力溢れる声が
    ら流れるのを楽しみにしてます!!

  • レム眼精疲労でin減 
    10/21 15:50

    永井さん、初めてお顔を拝見したのですが私の父にソックリ

  • アスカ 
    10/21 18:28

    今日のめざましで、永井一朗さん出てましたね♪歌(カンツォーネ)素敵でしたよ♪

  • ヘムタイ(*^-')b 
    10/21 18:58

    オイラも波平さんと何年か前に何回か飲んだ事あるよ

    結構話好きなお父さんだよ


  • 彩音(トントン運動会終了、IN率回復) 
    10/21 21:34

    うわぁぁぁ

    なんてレアな写メなんすか

    羨ましすぎますっ


  • *ちづ* 
    10/21 21:36

    めざまし見ました

    とてもすてきな方ですね♪
  • viviennen大すきママたん 
    10/21 21:37

    今日めざましでもみましたo(^-^)oまぢすごいですよね、八十歳で現役
    私は介護の仕事していますがまわりの八十代は寝たきりがほとんどです。病気をされても糖尿病でもバリバリ頑張ってますよね永井さん、みんなにみせてあげいです!
  • 歌音 
    10/21 22:02




    豪華すぎやしませんかああああ ///
  • わんたんめん 
    10/21 23:03

    2日酔いとかないのですか
  • ゆう(・u・) 
    10/22 00:26

    心がほんわかしました☆ミ
  • Gemini 
    10/22 00:32

    以前、あるスキー場の宿で永井さん発見

    当時70歳過ぎの永井さんは、僅かな休暇にスキーを楽しみにいらしてると知り感服

    自分達も永井さんみたいに出来るか、しみじみ語ったのを思い出しました
    の師匠です


  • トレンディとく 
    10/22 00:39

    永井さんはめざましテレビに出てましたね!
    80歳なのにかなり元気ですな(^O^)
  • 天地@teamはぎまい(o・齬・) 
    10/22 01:38

    永井さんとても80には見えないくらい若々しいですな\(^o^)/
  • 謎のカワウソ 
    10/22 03:29

    さだめぢゃ
  • ゆう 
    10/22 05:14

    とってもいい関係ですね
    酒は飲み過ぎないようにして下さいね〜
  • お稲荷パンサー 
    10/22 06:43

    とても良い関係で羨ましいです(*´∇`*)
    そういうつながり大事に
    したいですね(´▽`)
  • GimmickGame;常時電波弱い 
    10/22 08:20

    永井さん 持病あるから飲み過ぎ心配ですわ でも 80で この肌ツヤ! パワー!! 素晴らしいですね まだまだ現役で声優ご活躍 ホント凄過ぎです!
  • (故)かよベエ※自己紹介欄にて重大報告有り※ 
    10/22 08:54

    永井さん、元気だよ

    昨日、めざましテレビでも永井さんのこと取材してた

    かなり
    お父さんの年齢とは思わず

  • あひる母さん 
    10/22 08:59

     昨日、永井さんのNEWS観て、お元気でご活躍…と嬉しかったけど、肝臓も強っ
    も気をつけてね、二人とも
  • さやからし(ガラホデビュー悪戦苦闘) 
    10/22 12:29

    波平さん…。

    80歳、現役声優…。

    井上さん、永井さんもお酒の飲み過ぎに気をつけて下さいね


    初コメント失礼しました。
  • 祐叉弥 
    10/22 13:48


    和みのツーショットですね

    永井サン、もう80歳になられるんですねwww
    若々しくてお元気で何よりです
    (≧∇≦)

    そしてお二方、ステキです////
  • なっちー 
    10/22 15:58

    今、4才の息子とラピュタ見てます。永井さん、声もお変わりなくホントにお元気ですよね(^-^)素敵な師弟関係、羨ましいです(^。^)
  • タダッチ 
    10/22 16:00

    錯乱坊と小津乃ツバメだ
  • __@巻町さん 
    10/22 16:13


    大御所///
  • ともくん*ダイジ・アイ(姫)と捜索中 
    10/22 17:24

    永井さん80歳ですか?お元気ですね。子供の頃からいろんなアニメで聴いている声なので、これからも頑張ってください
  • GRA-P depths of despair 
    10/22 17:41

    今さっき、

    サザエさん、観終わったばかりです(笑

    にしても80歳ですか〜☆
    まだまだ元気でいて欲しいですねo(≧∀≦)o
  • ほんだちゃん 
    10/22 17:52



    日記長いです
  • たこちゃん 
    10/22 20:22

    永井一郎さん
    い芸歴でお馴染みの 声優さんです、最近は戸田恵子さんや伊武雅刀さんのさん、熊倉一雄さんの様に テレビ・映画に出ていらっしゃる方も おられますし 声優さんでも 野沢雅子さん 神谷明さんの様に 顔出しを してくださる方も いらっしゃいます。サザエさんの波平さんの声で 余りにも有名ですが 私は「ど根性ガエル」の町田先生が忘れられません。お元気で御活躍を楽しみにしております。
  • たこちゃん 
    10/22 20:37

    永井一郎さん 本当に声優さんの中でも 芸歴の長い 素晴らしい声優さんです
    近は戸田恵子さんや伊武雅刀さんの様にTV・映画でも活躍されている方もいらっしゃいますし 野沢雅子さん、神谷明さんの様に 顔出しをして下さる声優さんも いらっしゃいます。去年の紅白歌合戦では松下奈緒さんが司会だったのでゲゲゲ繋がりで熊倉一雄さんが「ゲゲゲの鬼太郎」を歌ってくださったんですよね。昔のアニメは 声優さんが 主題歌を歌っていたのが多かったんですよね〜。サザエさんの波平さんの声で 余りにも有名ですが 私は「ど根性ガエル」町田先生が忘れられません、どうぞお身体を大切に 御活躍を 楽しみにしております。
  • たこちゃん 
    10/22 20:37

    永井一郎さん 本当に声優さんの中でも 芸歴の長い 素晴らしい声優さんです
    近は戸田恵子さんや伊武雅刀さんの様にTV・映画でも活躍されている方もいらっしゃいますし 野沢雅子さん、神谷明さんの様に 顔出しをして下さる声優さんも いらっしゃいます。去年の紅白歌合戦では松下奈緒さんが司会だったのでゲゲゲ繋がりで熊倉一雄さんが「ゲゲゲの鬼太郎」を歌ってくださったんですよね。昔のアニメは 声優さんが 主題歌を歌っていたのが多かったんですよね〜。サザエさんの波平さんの声で 余りにも有名ですが 私は「ど根性ガエル」町田先生が忘れられません、どうぞお身体を大切に 御活躍を 楽しみにしております。
  • ぴあん 
    10/23 00:09

    80歳!
    お若いです。
    とても見えません。
    普段のお声もお聞きしたいです。

  • ゆず 
    10/23 04:31

    永井さん大好きです

    確かにお二人、似てるかも
  • むつき 
    10/23 09:34

    お元気でなにより!永井サンの声はパワフルです

  • JoeYasTomo 
    10/23 13:59

    うひょー♪
    永井一郎さんですか
    昭和アニメ創成期の立役者ですね
    思っていたよりお若いですね♪
  • モコモコ 
    10/25 00:16

    波平サケ強っ(οдО;)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)