カバーアルバム

昨日は一日、2月14日に発売になるカバーアルバム「癒し音」(いやしおんと読みます。)のレコーディング。



ギターの人とスタジオに入って、いわゆる一発録りもやりました。
緊張した〜。

本当にそのままCDになるからね。まんまです。



そのほかに2曲。



大好きな歌ばっかりなので楽しみ〜。
でも、聞いてるのと歌うのでは違いますね〜〜。



あれ?この歌こんなにブレスが難しかったんだ〜とか、なんとなく聞いてたけど、こんなに深い歌詞だったんだ〜とか、本当にいろいろ発見です。


それに今回はアレンジもシンプル。
楽器の数を極力少なくしているので、その分歌への負担が・・・ね。



とにかく、全身全霊、心を込めて歌いました。
みんなに届くといいな・・・・。


で、その後。


スタッフ一同で(っても4人)打ち合わせかねてご飯に・・・ところが!



ま〜〜〜そこで呑んでた、7人ほどの20代の会社員君たちの元気な事。
うるさくてうるさくて、耳が痛くなりました。
スタッフの声が聞こえない、同じテーブルなのに〜〜。



どんどん声が大きくなってそのうち「ふっざけんなよ〜」の連発。


きみきみ〜君の方こそふっざけんなよ。うるさいよ。
って怒鳴りたくなるくらい、うるさかった。


きっと、生きてるのが楽しいんだな〜。



だが、しか〜〜〜し・・・
僕ら大人は無益な戦いはしないのだ。
こんなところで喧嘩をするほどエネルギーは残っていない。


それに僕は声優、無駄なところで声は使わない!・・・なんてね。



食べるものだけ食べて、さっさと隣の店へ移動〜。
逃げるが勝ちだ。



・・・。



あ〜〜しずかだ〜〜〜。
耳が休まる〜〜〜。心が安らぐ〜〜〜!


しかも、なんだか感じのいいスペイン料理のお店。
店員さんも、とっても気持ちのいい人。



おかげで、そこでゆっくりと話すことが出来た。

美味しかった。


久しぶりに、本当に久しぶりにワインを呑んだ。



お店の場所は・・・・まだ教えてあげないよ。
お店のメニューを食べつくしたころにね・・。



また、来よう。



さ〜〜て、今日はラジオ「プリンスファクトリー」やってからの〜〜
対談!


我が師匠永井一郎さんと声優アニメディア「ちょっとよってく?」の取材です。



なんたって、ちょっとよってく?は呑みながら対談。

酔ってから出てくる楽しい話が記事になるという・・・ぼくにとっても、楽しくも恐ろしい対談。(笑)



今まで、なかなかスケジュールが合わず、やっと実現した師匠との対談。



どんな話が出来るか楽しみだ〜!



今日も一日楽しいぞ〜〜!





 
  • コメント(全72件)
  • いと 
    10/18 11:12

    一発録り、スゴイっ


    発売日が楽しみです

  • グレイウ゛★ぐぅふれ海賊団★ 
    10/18 11:18

    そうなんですか、井上さんの歌声が聴けるまで待ち遠しいですね
    うなんですか、それは大変でした
    たまにいますよね、お店で大声出してる
    迷惑ですよね
    うなんですか、今日も1日お互い頑張りましょうね

  • *さくら* 
    10/18 11:22

    お金に余裕があれば買いたいです

    話のうるさいの凄く分かります

    私も昨日ランチに入ったお店で両隣が高校生でした
    が痛くなりました

  • ST☆RISH 
    10/18 11:52

    楽しみです

    お金があったら買います


    いつも、和彦さんの声を聴きながら勉強頑張ってます

  • クナイ 
    10/18 11:58

    お疲れさまで


    お仕事。頑張って下さい


    来年CD楽しみにしてます

  • ヒロクン 
    10/18 12:24

    CDに期待してます。しかし、どこにでもマナーの悪い人はいますね。
  • けい(OCD・FEツアー名古屋&武道館2Day's参戦っ(*^▽^)/) 
    10/18 12:26

    どんな曲をカバーしたのか楽しみですーっ><///

    酔っ払いってホントうるさいですよね…
    最初は静かなのに、呑みだすと気が大きくなると言うか鬱憤が爆発すると言うか

  • 八雲【長期休暇】 
    10/18 12:33

    チャンプさんの歌声が久しぶりに聴ける
    ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
  • 和歌 
    10/18 12:49

    素敵ですね!
    楽しみにしてます!
  • 貴子 
    10/18 12:52

    こんにちは


    井上さん、大人の対応ですね。素敵です


  • ミニャンコ 
    10/18 13:02

    こんにちは! カバーアルバム、楽しみです!永井一郎さんとの対談も、楽しみです!
    頑張って下さい!
  • 佳那朶 
    10/18 13:02

    あぁ楽しみだな。
  • 泥んこカーリー 
    10/18 13:18


    楽しみです(^ω^)


  •  
    10/18 13:37


    楽しみです


    今日は二次元の人が夢に出てきて私は嬉しいし、Happyです


    井上さんも、頑張って下さいね

  • みゅう(ぷんぷん丸) 
    10/18 13:47

    マナーってものを学んでほしいですね。盛り上がるのも解るけど、他のお客様が話ができないってゆうのはどうゆうもんかと…

    でも楽しめたのなら良かったです。(^_^)
  • しろすけ 
    10/18 13:58



    雷切…!って、やって差し上げればよかったのに。うふふ。

    一発で酔いが醒めそうです( ´艸`)


    充実した毎日を送っていらっしゃるようで、羨ましいです。その分、ご苦労も多いのでしょうけれど


    和彦さんのように洒落た大人になりたいっすヽ(´ー`)ノ


  • ユリル 
    10/18 14:03

    なんだ
    楽しい気持ち
    、ほんわか伝わりました
    も楽しくなりそうで
    ありがとう

  • ゼロワン 
    10/18 14:05

    他人への迷惑を考えない、うるさい若者が増えてます。まぁ大人の威厳を持って注意が必要ですが、最近の子は何をしでかすか分からないので、隣の店への移動が正解だと思います。永井一郎師匠と対談ですって?僕らにとっても夢の対談ですね。
    『超銀河伝説』を思い出します。

    CD詳しい詳細を教えてくださいね。
    でも本当にココのコメント全部読んでるんですか?

  •  
    10/18 14:13

    居酒屋は五月蠅いですね(..;)酒入ると変にテンション上がっちゃうんです。ストレスも解消できるし、
    和彦さんが楽しいって思える時間が私も欲しいな…
  • 神田ひびき(*゜ー゜)ゞ⌒☆ 
    10/18 14:36

    あ〜、盛り上がるのは楽しいし、いいんですけど、煩すぎる人達っていますよね…。あの煩い声が苦手でびくびくしますorz
    お酒飲んでる時点で大人なんだから、他の人間がいることをわかって欲しいですよね(汗)
     
     
    永井さんと対談…!
    気になります(*´∀`*)
  • 安樂へ  
    10/18 14:45

    酔っ払い相手 大変ですよ

    隣のお店で 良いお
    飲めて しまり 良かったです

  • ☆まろん☆ 
    10/18 14:51


    アルバム早く聴きたいです!!
    楽しみにしてます(*´∇`*)
  • さッチャン☆イツモアリガト☆(^∀^) 
    10/18 14:57

    大人の対応(^O^)見習わなくては
    アルバム楽しみです
  • ☆花丸なると♀☆m(_ _)m☆ 
    10/18 15:13

    彦サン

    こんにちは


    うるさい若者…迷惑ですね


    …でも、大人も『大人気』なく騒ぎますからねぇ〜(笑)
    大人ですが、配慮して飲んでマス


    楽しそうな
    彦サン
    嬉しいデス

  • みこ 
    10/18 15:24

    お疲れさまです☆私は永井さん大好きで
    サザエさん見て育ちました
    談楽しみにしてます
  • アキラ 
    10/18 15:28

    いろいろお疲れ様です(;^_^A

    明日も頑張ってください(*^_^*)

  • 優弥 
    10/18 16:20




     アルバム楽しみにしてますっ

     頑張ってください(ω^^)ねー

  • 桜莉 *籠の中の鳥* 麋放置 
    10/18 16:39

    いろんなとこにそうゆう人いますもんね
    一々相手にするとかめんどいです

    あたしはそうゆうとき音楽聴きま
  • ゆうき【多忙につきIN率低下m(._.)m】 
    10/18 16:57

    アルバム楽しみです


  • ななみ 入院中の為鈴イベのみm(__)m 
    10/18 17:20

    そのありまあった余分なエネルギー他に使え

    と、言いたいですね

    声、大事にして下さいね

  • リーファ 
    10/18 18:12

    バレンタインデーに発売なのです


    井上さんからファンの皆様へのバレンタインプレゼントっぽくて良いです


  • 土方トッシー(機動戦士頑侍 v(TπT)v 
    10/18 18:20

     お疲れ様で

    カバーアルバム予約せね

  • つき 
    10/18 18:21

    永井一郎さんと言えばガンダムのナレーション

    そして和彦さんは今のガンダムのナレーション
    何か繋がりを感じま
  • 景時 
    10/18 18:56

    はいCD買います
    対買います
    そして対談の載る本も買います
    ぇ買いますと
    (笑)
    楽しみにしてま〜す
  • EMIKA 
    10/18 18:57

    和彦さんの素敵な歌
    はやくききたいですーっ(つ´∀`)つ
  • 聖ジョルジュ 
    10/18 19:13

    収録お疲れさまでし

  • あやや 
    10/18 19:41

    お酒って、自分を解放するには良いけど…度が過ぎるのも、どうかと(-.-;) 井上さんの大人の対応、見習いたいです。

    アルバム、早く聴きたいですo(^-^)o
  • きよポン 明けましておめでとう♪ 
    10/18 21:16

    こんばんは〜

    若いと周りが見えなくなっちゃいがちですよね


    あれは本当に迷惑〜

    でも逃げるが勝ち


    ケガでもしたら大変ですからね


    お仕事お疲れ様でし

  •     yuminaaa ○゜ 
    10/18 23:29

    お疲れさまですっ

  • みぅ(F) 
    10/18 23:35

    下手な事してマスコミに叩かれるのもシャクですから


    レコーディングお疲れ様でした。


    日記を読んでいて 本当に楽しい お仕事だったのだな〜と感じました
  • 神里香@TeNY 
    10/18 23:55

    お疲れ様でし
  • あーちゃん 
    10/19 00:38

    こんばんは
    彦さん

    コメントを遅くなってゴメンなさ

    へ〜え、2月14日のバレンタインデーに、和彦さんのCDが発売されるんです

    すごいなあ・・・

    私も、仕事を頑張っていま

    そういえば、最近気付いたんですが・・・和彦さんって、ガンダムエイジのナレーションされているんですね。1回目の放送の時は、気付いていませんでしたが、2回目の録画予約の時に気づきました。「えっ、和彦さんがナレーションしてたんだ。知らない」と・・
    あと、たまに「日光ホーム」のCMの声も、和彦さんですか

    じゃあ、またコメントを送ります

    うんじゃあ、体に気をつけて仕事を頑張ってください

  • みかん*只今イベ参加不可* 
    10/19 09:17

    お疲れ様ですm(_ _)m
  •  
    10/19 10:39

    おはようございます
    お店で騒ぐのは本当に迷惑ですね( ´△`)

    楽しいお酒の席でも、節度は守って欲しいと思います
  • なつめ 
    10/19 15:20

    お疲れさまです。
    CD楽しみです

    絶対にGET


    飲み屋とか、うるさい人が多いですよね

    私は気を付けてるつもりですが、井上さんに嫌われないよう、さらに気をつける事にします

    それが世間の為にもなりますし


    体調に気をつけ、お仕事してください。
  • ニワトリゆっち。(元ゆうさん契 
    10/19 18:49

    CD
    素敵そうです
    ナルトみて 夏目(2話:露神)みてます
  • お腸腐人 
    10/20 00:25

    お疲れさまです!
    初めてコメントさせて頂きます。
    「癒し音」……ぜひ買わせて頂きます!
    楽しみです〜♪首をなが〜くして待ってます。
  • ひな…慎様萌え☆ 
    10/20 00:33

    癒し音楽しみです

    クリスマスCDも予約しました
    酒屋のマナーは守るべき!周りにいる人の事を考えて欲しい

  • Jill the Ripper 
    10/20 01:00

    楽しみです

  • つるぎ-男装ちゅ♪ 
    10/20 17:25

    しみで



    お酒の席でのマナー…本当に心掛けないとヒドいことになりそうですよね


    わたしは飲む時ほとんど個室のところでしか飲みませんが、それでも隣りの人が大声出せば聞こえま


    もう少し周りに気を遣っていただけるとお互い気持ち良く飲めると思うんですけどね(^_^;



    でも、和彦さんのステキ対応にますます惚れ直しちゃいまし
    (笑)

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)