出水中学校

  • 井上和彦 公式ブログ/出水中学校 画像1
昨日は劇団民話芸術座さんのお芝居に参加させていただきました。

この劇団は親友の小村哲生が主催している劇団。
全国の小中学校でお芝居をしているんです。

で、昨日は小村さんの母校での公演だったので僕もお手伝いする事に〜。

演目は芥川龍之介原作の「杜子春」(とししゅん)。

学校をまわるお芝居に参加したい!と言う昔からの夢がかなった日でもありました〜

さあ、今から東京に戻って、うちの子達の公演を観に行きま〜す!

 
  • コメント(全66件)
  • 土方トッシー(機動戦士頑侍 v(TπT)v 
    10/8 12:53

     お疲れ様です
    衣装とっても似合っ
       ます

  • 稲葉姫 
    10/8 12:54

    わぁステキな衣装ですね

    夢が実現して良かったです



  • うー(*´ω`)†深海少女† 
    10/8 13:00


    イイ
    すね( 〃▽〃)

    井上さんとっても素敵に笑ってます(*´∇`*)



    これからも応援します

  • 紫狼@疾風乱舞始めました! 
    10/8 13:16

    お疲れ様です
    衣装ステキですね!

    その学校がうらやましいなぁ…
  •            善櫻 
    10/8 13:20




       楽しそうですね(*^o^*)
       頑張ってください!!




  • 綾波レイ⇒皆さん…元気に毎日を楽しく生きてますか?私は、何時も元気100%です。 
    10/8 13:22

    内の学校アニメ研究があるねん一度見に来て下さい

  • 海月*かなり放置してます、ごめんなさい。 
    10/8 13:27


    お疲れさまで


    いつか私の学校にも来て欲しいです!!
  • 明美 
    10/8 13:32

    お疲れ様でし

  • 澪@退会します 
    10/8 13:44

    出水中生になりたいというか寧ろうちの高校にもきてください!!←
  • ユリル 
    10/8 13:50

    杜子春懐かしいです

    英語で読みました
    を見てみたいです

  • ふうママ:しばらく休みます 
    10/8 13:55


    お疲れ様ですw

    お忙しいですね、体調に気を付けて頑張ってください


  • 河原@アナログ着色人間 
    10/8 13:55

    実家の隣の市でした、羨ましい限りです(・ω・`)
    ぜひうちの大学にも
  • グレイウ゛★ぐぅふれ海賊団★ 
    10/8 13:57

    お芝居お疲れ様でし
    そうなんですか、よかったですね
    しそうな写真ですね
    うなんですか、いってらっしゃい

  • 或羽珂  
    10/8 14:08

    鹿児島ですと!?
    いいなぁ出水中(>_<)

    お疲れさまです(^-^)
  • しろすけ 
    10/8 14:15


    一瞬、魔法使いに見えてしまいました(*´ω`*)スミマセン…

    ひょうきんな和彦さんも素敵です(*´ェ`*)

    杜子春は私も大好きなお話です。中学生の皆さんも間近で本物のお芝居を観ることが出来て、沢山のことを感じ取ったことでしょう。

    一番、感受性豊かな時期ですものね^^

    なにはともあれ、お疲れ様でした(o_ _)oペコ
  • あーちゃん 
    10/8 14:35

    こんにちは、和彦さ

    今日のブログは、昨日の続きですね。昨日は、お友達の母校だったんですね、出水中学校って・・・よかったですね、長年の夢が叶って・・

    今日は、東京に戻って自分の後輩達のお芝居を見に行くのですね

    いってらっしゃい

    最近は、朝晩は寒くなったので、風邪
    気をつけてください
  • ミニャンコ 
    10/8 14:44

    いよいよ、お芝居、始まりますね。見に行かれなくて、すみません!。
  • 紅葉 雲英 
    10/8 14:52



    出水中ですと

    鹿児島ぢゃなぃっすか(@ ̄□ ̄@;)!!

    セコいぞ出水
    羨ましい…
  • ナリトモ伝言板 
    10/8 15:00



    お疲れ様です


    私の母校に来て下さったなんてっ

    嬉しすぎです

    弟や妹たちが
    『今日、井上さんってカカシの声優さんが来てくれた

    と騒いでいて羨ましく思いました


    雷切やら写輪眼やら言われたみたいですねっ

    弟が千年殺しして貰ったって喜んでいました


    本当にありがとうございま

  • みゅう(ぷんぷん丸) 
    10/8 15:28

    昔、私の中学校にオペラの人が来た事あります

    忙しいですね〜!風邪ひかないように気をつけてください。(^_^)
  • たぁたん 
    10/8 15:41


    なるほどぉ


    いろんな小中学校の
    子供達にお芝居を見てもらうことができるって素晴らしいですね



    赤い衣装もカッコイイ

  • けい(OCD・FEツアー名古屋&武道館2Day's参戦っ(*^▽^)/) 
    10/8 16:08

    お疲れ様ですーっm(__)m

    最近、お芝居観てないので観たいなぁ…(:_;)
  • モフ 
    10/8 17:05

    和彦さん良かったですね

    夢が叶うってことは素敵で

  • ひな 
    10/8 17:47


    夢がかなって良かったです

    お疲れさまでした

  • ナデチャン 
    10/8 17:51

    お疲れさま
  • みこ 
    10/8 18:30

    お疲れさまでした私も芝居した時期もあります私は演じる事も好きですが見る方がもっと好きだと思いまし
    私の場合劇団サークルですけど。クラブ活動の延長した感じです私も久しぶりに芝居見たいで

  • るい(☆30周年☆) 
    10/8 18:44

    お疲れさまで

    杜子春懐かしい〜っ
    読んだのもう○年前です(笑)
  •  
    10/8 18:55

    今日もお疲れ様です

    夢が叶って良かったですね(o^∀^o)

  • さきこm(_ _)mクリイベ控えます 
    10/8 19:18

    お疲れ様でし

    夢を持ち続けるって大事なんですね…
    残念ながら私はちょっとエネルギー切れてるか

  • 泥んこカーリー 
    10/8 19:51


    お疲れさまで

    夢がかなって良かったですね^^*


  • サスケ[相互招待受けます] 
    10/8 19:57

    いいですね〜うちの学校にも来て欲しいです


    夢がかなってよかったです

    お疲れ様です

  • 安樂へ  
    10/8 19:59

    井上さんは 夢をよく叶えてらっしゃるのが 凄いなぁ… その力 私も欲しい

  • ゆか *G4&男性声優狂♪☆ 
    10/8 21:06

    お疲れ様です

  • わんたんめん 
    10/8 21:25

    うちの子の学校にもきてほしいな
  • EMIKA 
    10/8 22:31

    可愛いーっ///

  • ゆうと 
    10/8 23:12

    箕面学園に来てください?
  • サイレントe@悠夜 
    10/9 00:29

    7月に青森県弘前市の中学校に御越しくださったとき、凛々役をやらせていただきました!!
    井上さんはいらっしゃらなかったのですが、とても楽しくやらせていただきました。
    これからもお体にお気をつけて頑張って下さい

  • ゆうと 
    10/9 01:35

    白鳥刑事頑張ってください
    応援してます
  • カナリヤ(参戦ありがとうございます) 
    10/9 11:24

    鹿児島の出水か。同じ鹿児島なんだけど反対側だ。観たかっ

  • ぐっちゃん 
    10/9 12:19

    お疲れ様です


    小中学生が羨ましすぎます(>_<)
    私の学校にも来てほしいです!!
  • なつめ 
    10/9 14:02

    公演、お疲れ様でした。
    昔、私の学校にも劇団の人が来ました。
    あの頃は、興味なかったけど、いま見たら違う風に見えるんだろうな。
    井上さんのお芝居も観たいです。
  • ニャンコ先生☆黒ニャンコ先生★ 
    10/9 14:49

    次の日になったけどお疲れ様です
    お芝居とは芸術の秋ですにゃ(≧ω≦)b
    モス焼きとまとバーガーをかいました。
    なぜかCMを二回みました
  • 明日退会します 
    10/10 08:30


    おはようございます
    お仕事頑張ってください♪
  • きよポン 明けましておめでとう♪ 
    10/10 10:36

    お疲れ様でし

    そういう活動、素敵ですね

  • ゆきち 
    10/10 12:04

    私の母校です!!羨ましすぎる(^q^)
  • たこちゃん 
    10/12 10:16

    お疲れ様でした今、商業演劇でも お客様が入らなくて、名古屋地区では 御園座・名鉄ホール・中日劇場 でも大変だと言う新聞記事を読みました。たまに見たいお芝居やミュージカルでも単発で2、3日しか 上演しないので なかなか見る機会が有りません。又、チケット代が高くて 観劇する余裕がないのも 正直な所です。民主党が 事業仕分けをしておりますが せめて 義務教育だけでも、いいお芝居を見せられる様に助成金を確保して欲しいと、思います。
  • v(・∀・*)放置 
    10/12 18:39


    今日もお疲れ様です(´`)
  • 梨李/ 
    10/23 19:27



    今頃コメントしてすみませ



    出水中での演劇、ありがとうございますっ!!

    お話ができてとてもうれしかったです!

    あまりの感動に涙が


    本当に、ありがとうございました
  • さとう氏。 
    11/14 22:38


    出水中来てくれて
    ありがとうございました!

    とても面白かったで

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)