祈り

今日は終戦記念日。

争いのない平和な世界を祈ります。



 
  • コメント(全119件)
  • リト@放置気味 
    8/15 12:56

    世界中が平和な世の中に
    なりますように・・・
  • 。*咲夜*。゜ 
    8/15 12:59

    何事もないのが1番ですよね(*´▽`*)
  • 紫狼@疾風乱舞始めました! 
    8/15 13:08

    お祈りお祈り(o*^ω^)o
  • ココバードの、こころちゃん 
    8/15 13:08

    ターミネータみたい
    核戦争が始まりませんよう
    平和を守ってくれ
    かつぶしまん

  • かずひ 
    8/15 13:09


    みんなが笑って過ごせる幸せな世の中になりますように…



  • みゅう(ぷんぷん丸) 
    8/15 13:11

    地球上のどこかで、いわれなき命が、今も失われているんですよね

    平和に感謝し、甘んじず、毎日を送ります。
  • ミカン●徐々に復活!?○男装中● 
    8/15 13:12

    “ぁたりまぇ”がずっと続きますよぅに

  • 五十嵐しゅう 
    8/15 13:20


    世界中の戦争、争いごとが、平和に終わりますように
    お祈りします



  • ゼロワン 
    8/15 13:24

    これが我々の願いです。しかし戦争をしている国は、まだあるし犠牲者は、いつも民衆。核を造っといて核廃絶を呼びかけてる人間の愚かさに嫌気がさします。日本人がアフリカの方で埋まっている地雷を潰していく頑丈なユンモを開発し実際に実用しているのをテレビで見ました。そして地雷が無くなった土地に野菜や草木を植えてました
    8月15日…
    第二次世界大戦は日本の歴史に大きな傷後を残しましたが、また学んだ事も沢山あったと思います。
    平和を愛しむ心と命を大切にする心です

    この日がくるたびに、玉音放送を泣いて聴いてた白黒のフィルムに映ってる民衆を思い出します。
  • ゼロワン 
    8/15 13:31

    きっとジョーもそれを願ってたんだよね

  • ゆうき【多忙につきIN率低下m(._.)m】 
    8/15 13:36

    お祈りします

    人とのつながりに感謝し、今もなお地球上で起きている戦争に思いを馳せてます

  • ゆき@12 
    8/15 13:42

    平和な世界でありますように…

  • ☆ユウスケ★ 
    8/15 13:51

    (。-人-。)
  • いーすけ♭しばらく多忙 (T_T) 
    8/15 14:06

    終戦66年目の夏を迎えました。


    言い換えれば66年間、他国と戦争せずに過ごしてこれたんだと思います。

    でも一歩国外に出た
    戦争になりそうな火種が幾らでも転がってる訳で…

    お互いを認め合うにはどうすれば良いか

    ひとつひとつの積み重ねが大事だと思います。
  • 洋と凛ちゃんなう 
    8/15 14:16

    この平和を次の世代にも繋ぎたいですね
  • ねんりん 
    8/15 14:38

    その平和が今、内側から崩されようとしている事実。
    いつまでも平和ボケしているようでは日本は終わる。
    イギリスの暴動もノルウェーのテロも他人事ではない世の中になりつつありますね。
  • AZUAZU 
    8/15 14:39

    私たちはかつて戦争があったこと、その戦争によってどれだけ尊い命が奪われたのかを忘れてはいけないし、次の世代へ伝えなければなりません

  • じょんじょん‡擬カレ・猫&狐 
    8/15 14:49

    たくさんの、本当にたくさんの罪なき方々の犠牲のうえに今の日本があることを、忘れずにいたいと思います。
  • Kumi-co (有り難うございました) 
    8/15 14:53

    戦争の最中大きな震災があったのを知りました
    世界大戦中の壊滅的な被害と震災による被害から、沢山の犠牲者が報告以上に多いと思います
    その被害をもう二度と繰り返してはならないですね。
    改めて思います。
  • ジェダイト 
    8/15 14:58

    私の伯父も戦死をし、遺体は今でもガダルカナル島のどこかで眠っています。

    終戦記念日…戦争の悲しさや辛さをもっと後生へ伝えて頂きたいと思います。
  • みこ 
    8/15 15:08

    平和が続くように祈ります
  • 劉希#うたプリによる破綻 
    8/15 15:09


    本当ですね
    私は終戦記念日である8月15日が誕生日なので
    祝いつつも、平和を祈る気持ちを忘れないようにしたいです(^-^)
  • すもこげ 
    8/15 15:13

    わたしも、この先の未来
    子供達にとって平和な世界である
    普段から忘れず、祈り続けて行きたいです。
  • くるみん▼受験生なう 
    8/15 15:25




    日本だけでなく世界中が平和になるこて
    祈りま



  •  
    8/15 15:30

    戦争があったって思うとゾッとしますね


    やっぱり戦争は何があってもやったらいけないことだと思います

  • きよポン 明けましておめでとう♪ 
    8/15 15:33

    人が殺し合う戦争…
    この日本では考えられないけれど、子供でさえ銃を持ち戦う国があるんですもの

    そんな国々が1日でも早く平和に暮らせる日を祈りま

  • 尊雛:ソンスー【幸せ者】ゴーシュ(―人―) 
    8/15 15:38

    同じく

    ただ、どのような形にせよ、 飢えや悲しみは等しく在り、それは絶える事は無いと思います

    せめて、ならせば同じになる事を願って止みません。
  • 前野椿*鎖骨会会長← 
    8/15 16:00

    戦争も殺人も無くて、皆が笑顔で暮らせる様になる事を、心から願います…。
  • あやりん(aYaNa)グリ友みんな大好き 
    8/15 16:25

    祈りま

    こんな悲しみを忘れちゃいけない


    今の平和しか知らない私は戦争の痛みは分かりませんでもつらく悲しいこ

    大切に今の平和が続くよう祈りま

  • †月凪†…… 神出鬼没 ̄(=∵=) ̄ 
    8/15 17:39

    平和お祈りいたします。
  • 安樂へ  
    8/15 17:57

    ぉ祈り致します…
  • アキラ 
    8/15 18:34

    平和であるようお祈りしま
  • ぬこ 
    8/15 19:13

    世界の皆が一日で良いから心から笑顔になる日日が来る事を願います。

  • ミニャンコ 
    8/15 21:09

    私の、父も母も、戦争体験者、戦争のない、
    平和への祈りを世界へ、又
    いつも通りの
    生活が、できるように、祈りを、東北地方の、皆様へ
  • 小鈴珠 
    8/15 21:22


    皆さんの笑顔が耐えませんようお祈り致しますm(__)m
  •  
    8/15 21:28


    終戦から66年…

    私達は戦争を知らない世代として、何が出来るのか考えていかなければいけないと思います


    今の日本は戦争の無い時代を迎えていますが、過去を忘れてしまっている危険もあるのではないかと思うのです


    私達は過去を決して忘れず語り継いでいかないといけませんね。



  • meg 
    8/15 21:44

    同じく
    平和が一番望ましいです。

  • そうしき 
    8/15 21:56

    本当にそうですね。でも、まだまだ世界各地で、たくさんの争いごとが起きています。
    ても悲しく思います
  • るなれーと(アプリ招待→サヨナラ) 
    8/15 22:53

    初めまして


    私も…平和を祈ります。
  • ぽちこ 
    8/16 00:08

    はい、本当に願いま
  • あやめ 
    8/16 00:52

    あたしも祈ります
  • たぁたん 
    8/16 01:03


    今日地元では精霊流
    がありました



    あいにくの雨
    中たくさんの精霊船が爆竹
    大きな音をたてなが
    道路を通っていきました



    戦争で亡くなった方
    そして戦後亡くなった方々を偲び私も頑張って生きていきたいと感じています

  • みぅ(F) 
    8/16 03:27

    私も家族みんなで祈りまし
  • ソラ 
    8/16 06:34

    今の日本は戦争をしていませんが、戦争の後遺症で今だに治療している人もいます。
    まだ戦争をしている国もあります
    そんな今の世の中は本当に平和なのでしょうか?
    by祖母&
  • 美杏☆(In率とコメ率低下) 
    8/16 09:21

    私も祈ります
  • さわめぐ 
    8/17 07:35

    ちょうど、甲子園球場に居たので、12時に黙祷をしました。平和な世の中になりますように…
  • フェリーチェ 
    8/22 06:54

    世界平
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)