暑い!

  • 井上和彦 公式ブログ/暑い! 画像1
今日も暑い!

今朝、今年初めてトンボを見た。

スタジオ移動中たまらずお店に飛び込んだ。

あら凄い商品の山。
ドンキーだ!
何でもあるんだ〜と改めて驚く。
僕は携帯の充電器を購入〜。
そ、今日忘れて来ちゃったから。

さあ、次の現場だ。



今日は長崎原爆の日。
平和を祈ります!



 
  • コメント(全102件)
  • 遙時空 
    8/9 15:19

    こんにちは(*^^*)お仕事お疲れ様ですm(__)m
    こちらも暑い日々です。今日は31度(*_*)夏バテしてしまいそうです(*_*)
    午後もお仕事頑張ってくださいm(__)m

  • 御影*桜桃さんとPG中* 
    8/9 15:21

    蜻蛉ですか〜、夜、窓開けてたらオニヤンマが入ってきまし

  • funkyーhide(≧∀≦) 
    8/9 15:32

    トンボは、今年まだみてないです

    蝉は沢山居てるんですけど

  • 海が好き 
    8/9 15:39

    暑いですよね

    こちらも2種類かトンボが飛んでます
    ミも夜に鳴いてたりしてうるさいほど

  • こりん 
    8/9 15:48

    ホントに暑い
    中症には気をつけて仕事頑張りましょう

  • む す び / 放置気味です。 
    8/9 16:25

    暑い日が続いていますね…

    トンボですか
    ウチは田舎なので
    ここ最近しょっちゅ
    見掛けます!

    次のお仕事も
    頑張って下さいませm(_ _)m

    恒久の平和を祈りたいです
  • 柊 雅彦(小判狙い×) 
    8/9 16:32

    毎日暑いです


    汗が止まりません(>_<)

    こちらも蝉が毎日鳴き、トンボが飛んでました

  • 真夢. 
    8/9 16:33

    こんにちは

    暑い日が続いてます

    私もバテバテ状態で

  • あるあ†月華とペア画中 
    8/9 17:02

    こんにちは


    暦上では秋なのに、まだまだ暑いですね

  • 斑陽 
    8/9 17:05

    私のところは、ど田舎ですから6月くらいからとんぼ見ます

  • クナイ 
    8/9 17:09

    暑いですね…

    お体に気をつけて下さぃ(^^)
  • なっぽこ 
    8/9 17:12



    長崎原爆記念の日…

    そして私の生まれた日…



  •  
    8/9 17:29

    私も昨日トンボ見かけましたよ

    私の中では「トンボ=秋」って言う方程式があるので見たときはちょっとビック

  • まい*母退院するも多忙絡み無しm(__)m 
    8/9 17:32

    お疲れ様です


    本当に毎日暑いですね…


    私はここのところ明け方から蝉の鳴き声で起こされてます(>_<)
    トンボなら起こされなくてすむのに


    暑い日が続いたうえ
    変わりやすいお天気ですか
    体調を崩さないよう気を付けて下さいね



  • 阿呆みたいやな 
    8/9 17:39





      お疲れ様です
      ほんと暑いですよね〜
      夏は嫌いです(
      僕も平和を祈ります



  • くるみん▼受験生なう 
    8/9 17:49




         お疲れ様です


         暑いですね、お体に気を付け

         私もトンボ見ました
         家に入ってきました




  • *那由夛*多忙につきイン率低下; 
    8/9 17:53


    私はトンボを見ただけでなく、捕まえました(笑)
    ちなみにオニヤンマです( ̄∀ ̄)b

  • あやりん(aYaNa)グリ友みんな大好き 
    8/9 18:03

    和彦さん優し

    そんな優しいあなたを尊敬します

    わたしも何もできませんが祈りま

  • ☆スノー☆ 
    8/9 18:17

    初コメします


    暑いですよね
    も我が家は窓全開で扇風機に麦茶で節電
    (笑)

    虫嫌いな息子がトンボ見たら絶叫します!(b^ー°)
  • 星雪*-SS-* 
    8/9 18:28


    お疲れさまで


    まだまだ暑い日が続きますのでお体に気をつけながらお仕事頑張ってください


  • ゆうき【多忙につきIN率低下m(._.)m】 
    8/9 18:32

    お疲れ様です
    立秋過ぎて、暦の上では秋…とはいえどまだまだ暑いので気をつけてくださいね
    私もトンボ見つけました

  • ヒロクン 
    8/9 19:03

    今日はホントに暑かったですね。自分もトンボみましたが、蝉はまだですね。
  • 灼音 氷李 
    8/9 19:12


    そうですよね
    今日、学校で平和学習あって改めて普通の日常のありがたさを実感しました。

  • ひのき 
    8/9 19:13



    夏休みの初めの方は
    雨ばかりでやっと夏らしい
    蒸し暑さがきました

    まだまだ暑さは続く
    思うので体に気をつけて
    頑張って下さいねっ

    応援してます


  • 安樂へ  
    8/9 19:18

    こんばんは。
    暑いです!こちらも
    り継ぐ者が 少なくなり 実際問題 理解度も減りつつありますが 祈る行動で 静まれる事は 可能ですよね…
  • 夜叉 
    8/9 19:35

    暑いですね

    バテてません



    こっちは、トンボ沢山飛んでます

    ヒグラシも鳴いてますよ



  • 四天王 
    8/9 19:52

    こんばんは⁉
    今日は本当に暑かったですねσ(^_^;)窓全開なのに今だに室内31℃暑い!
    トンボか…昨日部屋の網戸にクワガタが止まってました!
  • みかえる 
    8/9 20:27

    暑い日が容赦なく続きますね。体調に気をつけて下さい。
    こちらはトンボはよく見かけます

    田舎だから(笑)
  • 自優 (受験の為退会します) 
    8/9 20:31


    今日は本当に暑かったですねぇ(/_\;)
    バテちゃいそうでし


    これからもっと暑くなるとか耐えられないです



  • 羅舞・イベ無期限停止m(__)m 
    8/9 20:37

    中学で長崎高校で広島にいきました。語り継いで行かなければならない日本の歴史ですよね

  • みこ 
    8/9 20:42

    昨日トンボ見ました。今日夕方少し雨降ってました
    かげで少し涼しくなりまし

  • ゆっきゃん☆ 
    8/9 20:48

    この時間でも暑いっ


    長崎に黙祷


  • しょうこ(多忙の為、放置気味) 
    8/9 20:56

    こんばんは
    良では、ヒグラシの鳴き声に赤トンボまで飛んでます


  • 斎藤 一 寒さで電池パック消耗激しい 
    8/9 21:13

    昔、トンボの群れに自転車で、突入しました〜


    例えるなら、まるで蚊柱の様でし

  • 自称イケ×ン 
    8/9 21:36


    トンボ、季節を感じられたらな。

    とか、思ってしまいました
  • ふうママ:しばらく休みます 
    8/9 21:59

    毎日暑いですね、お疲れ様です( ̄▽ ̄)b
    水分補給忘れず、夏を乗りきりましょう(^ω^)
    追伸
    最近海行けてますか


  • ソラ 
    8/9 22:05

    私は超田舎に住んでいるので暑いときは川で遊びます

    プール用のビニールボートで滝を滑るのが凄く楽しいO(≧∇≦)o
  • ジェダイト 
    8/9 22:39

    こちらでは、クマゼミがシュワシュワ鳴いてます…関東なのに(^_^;)
  • 光〓腰の痛みが出てきた 
    8/9 23:32

    ホント暑かったです
    電だからエアコンじゃなくて首にタオルに包んだ保冷剤に扇風機でなんとかってとこで
    熱中症に気をつけてくださ

  • * 野-Nobi-火 * 
    8/9 23:50

    子供の頃に見た、
    蜻蛉が空を飛ぶ光景・・

    物凄い数の蜻蛉が空を覆い
    キラキラしていて、
    あれは
    とても綺麗でした

    私は
    今でも空を見上げる事があります

    何だか懐かしくて、
    子供の頃に
    帰ったような気がするんで

    井上さんも
    そんな懐かしさに浸れたらいいと
    そう思
    今日この頃で
  • ゼロから始めようぜヒカリ… 
    8/10 00:39

    昨日は暑かったですよね(x_x;)

    そういえば私
    トンボはまだみていないで
  • ふーみフーミ 
    8/10 11:31

    暑い中、いつもご苦労様です。
  • ニャンコ先生☆黒ニャンコ先生★ 
    8/10 11:35

    暑かった(^_^
    )
    節電もほどほどにしとかないと逆に熱中症なってしまいますね(^_^;)

  • 美杏☆(In率とコメ率低下) 
    8/10 13:18

    私は蜻蛉は見ています。けど毎日暑いですね(*_*)熱中症にならないように気をつけてください。
  • ゆっこ 
    8/10 19:48

    あたしの勤めている保育園ではお部屋にトンボがよく入ってきます


  • 太騎腐女子コスレイヤー! 
    8/13 16:53

    トンボですか?和歌山はまだとんでませんね(笑)
  • 神里香@TeNY 
    8/14 16:30

    黙読
  • ☆ユウスケ★ 
    8/14 16:49

    トンボの大群見まし

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)