小さな秘密兵器

  • 井上和彦 公式ブログ/小さな秘密兵器 画像1
昨日の洋画吹き替えから使い始めたイヤホン。



通常はスタジオにある片耳ヘッドホンを使うのですが、長く使っていると頭が締め付けられて痛くなることもあるのです。

そこで最近声優さんの間で流行っているのがイヤホン。

なんですが・・・・音が漏れるとマイクに入ってしまうので、なかなかいいのがなかったのです。



で、先日かないみかちゃんがプレゼントしてくれました〜〜。

なんでも、秋葉原に行かないと売ってないものだとか・・・



音ももれないし、使いやすくて気持ちよかったです。

吹き替えがますます楽しくなりました〜〜〜!








 
  • コメント(全80件)
  • スラいちご♀チョコボのみ復活m(__)m 
    5/23 11:02

    そうですよね。長時間付けておくことになるんですもんね(>_<)

    良いものがあって良かったです(^-^)
  • KAO 
    5/23 11:08

    ヘッドフォンて長時間使ってると耳全体が痛くなりますよね
    い者がみつかって良かったですね

  • ヒロクン 
    5/23 11:21

    なかなかの新兵器ですな。
  • 鳳凰院凶真 
    5/23 11:24

    いいのが見つかってよかったです

  • † MIHAWK † 1815/2245覚23〜★大物ゎ相互0参◎御協力大感謝★ 
    5/23 11:30

    お疲れ様デス


    いいアイテムゲットできて良かったデスね。
  • はぁ…じゃあね 
    5/23 11:33



    苦痛にならなくなって良かったで
    新しく頑張って下さい(
    ´艸`)
  • しろあざらし 
    5/23 11:45

    新兵器(笑)ゲットおめでとうございま

    お仕事が楽しくなりそうですね

  • 稲葉姫 
    5/23 11:55

    良かったです


    これでスムーズに収録出来そうですね

  • しば 
    5/23 11:57

    良いのが見つかって良かったです
    これからも頑張ってください

  • †ツォーン† 
    5/23 12:06

    良かったですねぇ〜

  • 美時 
    5/23 12:09


    良かったですね(*^^)

  • もっふもふ〜(*・ω・*) 
    5/23 12:16

    カカシ先生の忍具ですか?


  • きよポン 明けましておめでとう♪ 
    5/23 12:18

    こんにちは

    あのヘッドホ
    は痛いんです
    そんな苦労がおありだとは

    しかし良いものが見つかって良かったですね〜


    益々、お仕事頑張ってください

    和彦さんの美声を聴かせてくださいませ

  • ちゃおけん♪♯ 
    5/23 12:28

    こんにちは


    良いアイテムをゲットしましたね


    みかさんに感謝です


    益々、お仕事が楽しくなりますね


    では良い1日



  • 会津藩娘☆亜弓 
    5/23 12:39

    こんちは(^O^)

    流行りのものでハマったものって、いつまでも大切にしたいですよ


    わかります…



  • いち*ご 
    5/23 12:41

    良かったです


    また声が聞きたくなりまし

  • ☆レイラ☆ 
    5/23 12:43

    いろいろあるんですね〜
    持ちよく仕事できるのが何より〜

  • より(大掃除、どうしよう…) 
    5/23 12:47

    楽しく仕事をするためには、やはり、色々と工夫が必要なんですね


    私も、自分の仕事を見直してみよぅっと
    (笑)
  • 姫華♪イベ仲間の皆様ありがとーm(__)m 
    5/23 12:51

    こんにちは
    疲れ様です
    っぱりその職業なりのグッズがあるんですね〜
    白いな
    た声優さんならではの色んなグッズ教えて下さいね

  • もがちょ(・Θ・) 
    5/23 13:21

    渋くカッコいい和彦さんの声をたくさん聞かせて欲しいッス

  • みゅう(ぷんぷん丸) 
    5/23 13:35

    おぉ!いろいろな苦労があるんですね。


    でも良い物を頂いて良かったですね。やっぱ持つべきは友!

  • よっこいしょ 
    5/23 13:53

    百均←
    ( =ω=)bステレオイヤホンを片方落としてモノラル化アダプターかませば?

  • アメぬこ 
    5/23 13:53


    声優さんの仕事って憧れま


    参考にさせて頂きま

  • *雪音*オープンランカ!! 
    5/23 14:00



    ほほぅヾ(・◇・)


    私は安いイヤホンですよ…

    結構高そうですね(´;ω;`)



  • トマト 
    5/23 14:15

    声優の仕事ってたいへんなんですね。これからもがんばってくださいね
    援してまーす

  • 明美 
    5/23 14:19

    これからもお仕事頑張って下さい

  • 時和 
    5/23 14:25

    声優って大変なんですね

    でも、やりがいがありそうですね


    頑張ってください

  • 神☆楽(イベ協力感謝です) 
    5/23 14:31

    良い、イヤホンが見つかってよかったですね

    これからも、応援してます

  • 遙華 近々退会予定 身勝手ですみません;; 
    5/23 15:14

    井上さん こんにち
     お仕事お疲れ様です! 良いイヤホンがみつかってよかったです
     凄い!!秋葉原
     私もいいイヤホンが最近になってみつかりまし
     お仕事頑張ってください

  • 神里香@TeNY 
    5/23 15:26

    お仕事お疲れ
  • 泥んこカーリー 
    5/23 15:43


    イヤホンもらえて良かったですね(o・∀)b
    私もイヤホンほしいです(^ω^)


  • 霞韋-кai-/俺口調/進化した 
    5/23 16:07


    昨日の吹き替え見れば良かった…( ̄□||||!

    イヤホン、イィですょね♪(^^)

    最初は慣れないカモですが、慣れたら便利ですょ

    これからも、声優のお仕事頑張って下さいねぇ♪ヽ(´▽`)/
  • 翔さん 
    5/23 16:31

    まさに”小さな秘密兵器”!

    私も欲しい!

    井上サンの吹き替え楽しみです♪
  • けい(OCD・FEツアー名古屋&武道館2Day's参戦っ(*^▽^)/) 
    5/23 16:38

    お疲れ様でしたm(__)m
    最強アイテムですね(^^)
  • 安樂へ  
    5/23 17:11

    こんにちは!私は 今日 午前中 耳鼻咽喉科へ行きまし

    喉仏辺りに 違和感の物体が
    みもあるぅ

    井上さんも 喉仏辺り 気をつけてください。声も命です

    イヤホンで仕事 捗り良かったです

  • はるか 
    5/23 17:57

    使いやすいイヤホンにめぐり会えて良かったですね

  •  
    5/23 18:49

    お疲れ様です

  • 真夢. 
    5/23 19:17

    音が漏れないイヤホン良いですね

    私も、欲しいです
    も、秋葉遠い

  • 12:26 
    5/23 20:26

    お疲れ様です


  • UVERworld∞一生愛してる in率低下ツイッタにいます! 
    5/23 20:45


    そんなイヤホンあるんですね(^w^)



  • あき 
    5/23 20:47

    イヤホンいいですね
    は、昼間はヘッドフォンを使いますが、やはり同じく頭痛がします
    るときは、和彦さんの歌やドラマCD聞きながら寝るのでイヤホンですが、これが又長時間つけてると痛くて…(T∇T) でも、このイヤホン良さそうですね
    葉には行けないけど、大阪の日本橋でも売ってそうなので探しにいってきます(-∀-。)ウン♪メーカーが分かってたら、教えてくれると嬉しいなぁ
    、アコギ買おうかと思ってるのですが、「君に贈る応援歌」のコード教えて貰えないでしょうか?この間のラジオ聞きながら&一緒に歌いながら「よし
    おう
    と思ったんです(*ノωノ)うまく弾けるかわからないけど、練習してみようかと思います
    れからも、ずっと応援してるので、ご無理の無い程度に頑張ってください
    好きな和彦さんへ…

  • まい(´・ω・`)さん 
    5/23 21:05




     とってもオシャレ
     イヤホンですね!!(゚Д゚*

     私はヘッドフォンが可愛いので
     たまに使いますが
     やっぱり頭痛がしますよね(´・ω・`)


     イヤホンはホント画期的です!




  • ジェダイト 
    5/23 21:11

    素敵なイヤホンにめぐり逢えて良かったですね\(^ー^)/

    私はカナル型のイヤホンに耳栓を組み合わせて音漏れ防止をしていますよ
  • ‡まちゃ‡ 
    5/23 23:22

    はじめまして


    良いイヤホンが手に入って良かったです


    お仕事の道具ですから、毎日のように使われるのでしょうし

    使いがってが良いと、余分なことに気を削がれることも無く、演技に集中出来ますね


    これから、ますますステキな声を聞ける私達も、幸せです

  • 雪夜【WN.62】 
    5/24 01:53


    かないみか さん!

    テイルズオブ繋がり
    ニヤリ
    してしまいました(笑)

    ´∀`)
    .○ノ
    .
  • 前野椿*鎖骨会会長← 
    5/24 05:36

    和彦さん、おはようございます



    吹き替え、イヤホンやヘッドホンを使ってやっているのです



    やはり、使い勝手が良いと仕事もやり易いですよね

  • タマ【要×〜▲】=^・ω・^=多忙中ニャン 
    5/24 09:44

    良いイヤホンが見つかって良かったですね。
      これからも素敵な
    声をお聴かせください。
  • ☆まんな☆朝から保育のお仕事です…研究会準備…(-o-;) 
    5/24 14:07

    使いやすいイヤホンに出会えて良かったですね
    はお気に入りのイヤホン壊れてしまったので買い換えしたいのですが、同じの売ってませ〜ん

  •     *Ciel*   _ 
    5/24 17:00


     メーカー教えて下さいorz
     
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)