東北

  • 井上和彦 公式ブログ/東北 画像1
  • 井上和彦 公式ブログ/東北 画像2
  • 井上和彦 公式ブログ/東北 画像3
陸前高田に炊き出しにいってきました。

ってかまだ東京じゃないんだけどね。

昨日の夜出発して10時間かかりました。

着いた先は何もかも津波でなくなった街でした。

そんななか強く行きようとしている人がいました。

僕たちは炊き出しのお手伝い、焼きそば作ったよ。
そして、歌ったり、本を読んだり、子ども達と遊んだり〜!

沢山笑っていただきました。
一瞬でも辛い気持ちを忘れてくれたらうれしいな〜。

と言うわけで、帰りの車なう。

東京に着くのは夜中です。

明日のお昼は文化放送で募金活動しま〜す。

kosakuくんありがとう〜
帰り道のパーキングで、元ヤクルトの川崎選手に会いました。川崎さんは、パラリンピックの金メダリストたちとご一緒で石巻からの炊き出しの帰りでした。

川崎さんは本日炊き出し三回目。炊き出しの先輩です。
いろいろな話をしました。

みんな熱いぜ!

 
  • コメント(全175件)
  • 遙華 近々退会予定 身勝手ですみません;; 
    4/23 23:58

    こんばんは('-'*) 帰ったらゆっくり休んで下さい
    当にお疲れ様でした

  • ニーナ 
    4/23 23:59

    和彦さん、お疲れさまです
  • リリーポール・コースアウト 
    4/23 23:59

    お疲れ様でし


    今、何だか無性にダグラムが観たいです
  • レン♀★入院中しばらくGREEお休みしますm(_ _)m 
    4/24 00:08



    お疲れ様でし

    気をつけて帰って来て下さ

  • 工藤新一(尾崎豊) 
    4/24 00:19

    お疲れさまで
  • sakky★⌒?osamu∞£ονё ? 
    4/24 00:21

    お疲れ様でし




  • るい(☆30周年☆) 
    4/24 00:21

    お疲れさまで
    帰りもお気をつけて
  •  
    4/24 00:24

    お疲れ様でし

  • けい(OCD・FEツアー名古屋&武道館2Day's参戦っ(*^▽^)/) 
    4/24 00:25

    お疲れ様でしたm(__)m

    気をつけて帰って来て下さい。
  • 柚胡椒 
    4/24 00:25

    お疲れ様ですっ*´ω`)つ乙

    きっと被災者の方達
    井上さんに勇気づけられた
    思います(`・ω・´)


  • 兎夜 
    4/24 00:29

    お疲れ様でし

  • kawa(携帯折れスマホに替えました?) 
    4/24 00:32

    お疲れさまで

    きっと 皆さん 元気をもらって 元気に成ります

  • いち*ご 
    4/24 00:34

    皆様お疲れ様でした

    ありがとうございま

  • より(大掃除、どうしよう…) 
    4/24 00:34

    井上さん、お疲れ様でした
    今夜は、ゆっくりお休み下さいませ。m(_ _)m
  • ちなっちゃん 
    4/24 00:37

    ご苦労様です

    ありがとぅございました

  • ミツナ 
    4/24 00:44


    お疲れ様です
    私はそして、岩手県宮古市に住んでいるので
    来てくださって炊き出しをしてくださったのは
    岩手県民として嬉しく思います。
    ありがとうございました

  • ◇◆翡翠◆◇男装中o(^-^)o  
    4/24 00:44



      ☆和彦さん☆

    お疲れ様でしたm(__)m

    気をつけて帰ってください

  • れい 
    4/24 00:50

    頑張ってください
    行きたいけど遠いうえに夕方はバイトが入っているのでここから応援しています声優の仕事のほうも頑張ってください
    私井上さんの大ファンなの
  • 悠哉*I loveGRANRODEO&OLDCODEX 
    4/24 00:58

    お疲れ様です!!

    被災された方はとても元気づいたと思います!!

    お気をつけて帰ってください!!
  • *朱利* 
    4/24 01:04

    ありがとうございま


    感謝で

  • ありす☆゙彡 
    4/24 01:12

    お疲れさまで


    ありがとうございま


  • みこ 
    4/24 01:24

    お疲れさまでした
    んの少しでも協力したいので私は募集活動してます買い物したら募金もしますこれからも笑顔の輪を広げてきましょう
    張ってくださ
  • 風早 
    4/24 01:35

    お疲れ様です

    皆さん炊き出しに行ってらっしゃるんですね



    和彦さんも無理の無いように笑顔を届けて下さ

  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    4/24 02:04

    お疲れ様でした。
  • 虹 {暫く放置シマス。 
    4/24 03:26

    お疲れ様です

    井上さんの行動力、本当に素敵です!!
    ゆっくりお休みくださいま


  • さわめぐ 
    4/24 04:26

    井上さん、炊き出しお疲れ様です
    そして、ありがとうございますっ
    駆け付けたくても、現地に行く事もできないので、井上さんの優しいお気持ちが、凄く伝わりました
    私には私のできる事をしていきたいと思います
  • のぞみ 
    4/24 06:42


    お疲れ様です

    皆さんの想いはきっと伝わっているはずです


    被災者の方々に笑顔が戻るのを私も待っていま

  • ぼんじろう 
    4/24 07:04

    お疲れ様でし

    そして、今日も募金活動頑張って下さい

    でも、体調崩さないように気を付けて下さいネ


  • みゅう(ぷんぷん丸) 
    4/24 07:21

    お疲れ様でした。


    被災地の方々に楽しい時間を、楽しんでいいんだという気持ちを届けてくださって、ありがとうございます


    ちゃんと仮眠取ってくださいね。

  • miyu☆ 
    4/24 07:37

    お疲れ様です

    早く被災地の方々が普通の生活に戻るといいなって
    TVとか見ててすごくそう思います

  • ククベエ 
    4/24 08:29

    炊き出しお疲れさまでした。芸能人の炊き出しというと、石巻ばかりが目立ちます。被災地は何処も同じくらい大変なんです。同じ被災地の人間としては少し格差を感じていました。井上さん方のように他の地域に来てくださる人がいることに心から感謝いたします。
  • ゆきな 
    4/24 08:31

    井上さん炊き出しありがとうございまし


    復興まで何年かかるか分かりませんが精一杯頑張りま


    町が無くなり親しい人も亡くなり、暗い日々を過ごしていましたが、炊き出しに駆けつけて下さる方々、ボランティアの方々のあたたかいお心遣いに励まされま


    本当にありがとうございました

  • *雪音*オープンランカ!! 
    4/24 08:44



    炊き出しお疲れ様です(*^-^*)

    井上さんのその気持ちはきっと届いていると思います


    私も出来る事を精一杯頑張っていきます!!



  • きよポン 明けましておめでとう♪ 
    4/24 08:54

    お疲れ様でし

    長いドライブ大変でしたね


    やはり芸能人の方々のお力はスゴイと思います
    そして現地にまで行かれる方達の行動力と使命感に感動致します。
    そんな力が集まればきっと新しい東北もすぐ誕生出来ますね

    本日も頑張ってください
    援してます

  • みにゃ 
    4/24 09:01

    本当にお疲れ様でし


    きっと皆さん沢山元気が貰えたことでしょう

  • ずんこちゃん 
    4/24 09:05

    ずんこちゃんです
    井上さん、自分の田舎に行って頂き大変に有難うございま
    自分も、16〜19日行って来ました
    言葉に出なかったです

  • 御庭番猫座 
    4/24 09:26

    お疲れ様でした。

  • ななみ 入院中の為鈴イベのみm(__)m 
    4/24 09:42

    お疲れさまで

    支援はこれからが本番なのかもしれませんね


    私は私に出来る事、頑張らなくち

  • 亜伊利(不定期に現れます。) 
    4/24 09:49

    本当にお疲れ様でし

    井上さんの優しさが伝わったと思います
  • あき 
    4/24 10:05

    和彦さん、お疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ炊き出しのお手伝いしたかったです(*ノωノ)でも、子供たちの笑顔が見れて、本当に良かったですね
    復大変だったようですが、行った甲斐がありましたね
    ご無事にご帰宅されて、安心しました
    日も募金活動、大変ですね
    も、くれぐれも、ご無理の無いように…大好きな和彦さんへ

  •  
    4/24 11:39


    お疲れ様でした


    声援団のブログでも見させて頂きました。
    本当に良かったです
    東北の皆さんが頑張っていらっしゃる中で私の出来る事は募金をする事位ですが、物資協力等も含めて、出来るだけ協力していきたいと思っています。


  • 紫狼@疾風乱舞始めました! 
    4/24 11:55


    お疲れ様でし

    東北の方々が一日でも早く安心出来ると願っています


  • ヒース 
    4/24 12:57

    ボランティアを自然に、進んで行える和彦さんの姿勢が素晴らしい。お仕事も忙しい中で被災地へ向かっている方々に感動しました。
  • チョコぴい 
    4/24 16:42

    お疲れ様でした。
    ごはんと一緒に笑顔も配ってこられたんですね!素敵です♪
  • 暴走カルビ 
    4/25 02:01

    お疲れ様でした!そしてありがとうございます!今回の地震でいろんな災害がありました、これからもまだ問題があるとは思います。でも負けません!絆、その言葉が励みです!
  • みかりん 
    4/25 04:27

    お疲れさまでした
    き出しは準備も大変なんでしょう
    移動も大変だ
    でも子供達と遊べてよかったです

  • †まみ† 
    4/25 08:35

    お疲れ様でし

    本当にひどい災害。だけど、テレビで見る東北の方々のなんて強い事。苦しかったり辛かったりするんだけども、皆今を生きる為に必死に、力強くしてますね。募金をするぐらぃで何も出来ないけども、東北の復興の為に私も微力ながら応援していきたいと思います

  • 神里香@TeNY 
    4/25 20:41

    お疲れ様でし
  • ふーみフーミ 
    4/26 16:36

    お疲れ様です
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)