無理しな〜い!

みんな無理して大阪に来ないで〜!



JRさんには悪いけど、あちこち行きますから電車賃分貯めといて〜〜!



関東も地震が落ち着いたら行きますので・・・



もちろん、石巻にも・・・

友達沢山いますから。



今、仲間が増えてます。



とにかく、急がないでじっくり行くつもりです。

長い時間かかるとおもいますから・・・。



井上まだやってんの〜〜ってくらいしぶとくいきますから・・・

すでに、歳なんだから無理しないでと言われてますが。



元に戻るまで、5年10年いや20年くらいかかるかもしれません。



ふぃ〜そんなに長くは生きてないかもしれないけど、続けることが大事だと思います



被災されたみなさん頑張ってください!



今、原発で大変な福島の方頑張ってください!



僕のライフワークは世界平和です!だと思っています!

(これ言うといつもみんなに笑われるんですが・・・)



改めて皆さんに胸を張って言います!



・・・僕は、ヒロシマの被爆二世です!



小さいころから親父が苦しむ姿を見てきました。



とにかく世界中が平和になってほしいんです。

戦争はもちろんなくなればいいと思うし、天災で苦しんでいる人が一日でも早く笑顔を取り戻してほしいと思っています。

この広い宇宙で地球はひとつしかないんです。



僕を悪く言うのはかまいません。

どうか、皆さん!

手を取り合って、励まし合って、生きていきましょう。



義援金だって、きっとお金の額じゃありません。

義援金を何度も言ってると「元気〜?」に聞こえてくるのは僕だけだろうか・・・



人を思いやる心に勝るものはないと思います。



僕はこのために人よりちょっとだけ目立つ声優になったんだと思います。



神様・・・ありがとう。





 
  • コメント(全201件)
  • クリギム 
    3/18 14:53

    井上さん大好きです
    っこいいです


    体無理なさらず頑張って下さい

  • ちゃま(´`) 
    3/18 15:03

    井上さんかっこいいです
    !!
    名古屋にも是非来てください!
    私も自分の出来ることを無理せず、でも
    一生懸命やろうと思います\(^O^)/

  • ノブ 
    3/18 15:22

    俺は長崎三世です

    従姉妹には原爆症でてますが子供産んで頑張ってます
    井上さんの考えには共感出来ます。頑張りましょう

  • 神里香@TeNY 
    3/18 15:47

    頑張りましょうね
  • ルイ(ちょっと回復要△) 
    3/18 15:52

    それは知らなかった
  •  カワいくないヤツ  
    3/18 15:59




    和彦さんカッコイイっす。

    大阪やったらうち普通に行けそうです
    …というか住んでます←

    う〜む
    募金したい


  • 純@いとけんlooove! 
    3/18 16:00



    和彦さん格好いい!
    人として格好いいですっ!

    私も私に出来ること
    やって行きたいと思います!!
  •  
    3/18 16:06


    私だって被爆三世です。

    世界中が平和になれば良いと思う気持ちには共感します!


    福島には親類がいます。
    妹の旦那さんは東京電力の災害チームで頑張っています。

    だから、義援金だけじゃなくつ、出来るなら現地へ行って手伝いたい位です。

    でも、それは難しいので、せめて義援金や節電等で協力していきます。

    1日も早く、被災地の皆さんに笑顔が戻る日が来る事を祈っています。

    和彦さんの活動を私に出来る形で応援させて頂きます
  • みン---.神☆3!!! 
    3/18 16:19



    カッコイイです!!!
    あたしも平和を望んでます


    頑張ってあたしも
    被災地の皆さんに役に立つよう
    日々のなかでできることを
    やって行きたいと思います
    !!!
  • りえ*ありがとう! 
    3/18 16:19

    井上さん、応援しております!

    大阪在住だから、無理して行きませんよぉ〜



    世界中が「これからの日本」に注目していることを、「被災地域以外の方々」に自覚して欲しいと今改めて思います。

  • ふーみフーミ 
    3/18 16:20

    地震で、落ち込んでいる のは、どこも、いいよう です(^.^)b、一番つらいのは、福島県宮城県青森県秋田県長野県方面はつらです。皆さんと、いいしよう、頑張りましよ、
  • ふーみフーミ 
    3/18 16:26

    井上和彦さんありがとう、
  •  
    3/18 16:27




    それぞれが今いる場所で
    できることを
    ひとつひとつ積み上げていきましょう!

    ・ω・´)



  • 静(凹み中のため、放置中) 
    3/18 16:32

    がんばりましょう

  • miku 
    3/18 16:33

    大丈夫です

    大阪在住なの
    無理してませんよ



    世界平

    素晴らしいで


    自分に出来る事、
    コツコツやっていきたいで



    井上さんも無理は
    なさらないで下さいねー

  • あーる 
    3/18 16:41

    頑張っていきましょう!
  • プルメリア*ナンデモハシラナイヨ* 
    3/18 16:47

    がんばりましょう!
    私も自分にできることをがんばります(>ω<)
  • フェリーチェ 
    3/18 16:56

    心が揺れました。

    人間として尊敬しています

    井上さんこそ本当の声優だと思います。
  • シュージン(鳥取の水送ります) 
    3/18 16:59

    俺、ますます井上さんが好きになりました。

  • たいち<長期放置スミマセン> 
    3/18 17:06

    人が何か事を起こしたり発言したりするときには必ず価値観、立場、状況…等から違う意見も存在します…
    大抵相手を敵視する言い方になってしまうのは悲しいことですが…

    どちらも被災地の方々を思う気持ちは一緒なのだと思います。何か協力したい、励ましたい!と思う気持ちは人が根底に持つあったかさでそれにはホントは正も偽も、善も悪もないですよね…。

    だからいまは形は違ってもその『想い』をひとつに皆で一緒に進んでいきましょ


    和彦さ

    続ける覚悟…共感シマシタ

    わたしもしつこくついていきますよ〜
    (笑)

    支援も復興も長丁場ですから皆さん健康第一で


    長文失礼シマシ

  • ふうママ:しばらく休みます 
    3/18 17:09

    日記を読んで涙が出ました


    和彦さ

    声優になってくれて
    ありがとうございま





  • シエル 
    3/18 17:21

    井上さん!ますます惚れました


    頑張りましょう!
  • おめぐ*ヘイムダルの虹に焦がれる私は地下のコビト* 
    3/18 17:26

    井上さ

    大好き!!
    井上さんの心は世界平和にとっての宝で


  • *AKIRA*いいねありがとう(*^^*) 
    3/18 17:46

    和彦さん 大好きです!
    (´;ω;`)読んでてうるうるきました。

    和彦さんを見習いたいです
  • リク‡OD 
    3/18 18:01




    金曜日に大阪行けん

    と、残念に思ってましたが
    いろんなところに来てくださるんですね


    長野県に来てくださったら嬉しいですが、名古屋も近いので、名古屋に来てくださる日を待ってます

  • 真夢. 
    3/18 18:25

    私は、素晴らしいと思いま

    日記、読んで感動しました

    井上さんが宮崎県の近くに来られた時は、ぜひ協力させていただきますね

    私も、皆を笑顔にできる声優になるため頑張ります

  • 陽菜@只今、無期限放置中。。。 
    3/18 18:26

    東京で生活していますが和彦さんの日記を読んで元気が出ました!

    和彦さんと同じ時代に生まれてこれてとても嬉しいです。

    神様ありがとう!!


  • 蒼のアクア 暫くお休みします 
    3/18 19:00

    私自身にできるこ
    がんばります

  • (p銀qω・`) 
    3/18 19:03



    和彦さんは本当に素晴らしいです
    あたしの地域も被災地です
    環境は多少いいので
    欲しいものを買おう
    バイトで貯めていたお
    少しですが全額寄付しました!
    少しでも多くの人が
    助かるよう祈っています
  • EMIKA 
    3/18 19:10

    和彦さま・・・

    なんて素晴らしい方なんだ///


    そんな和彦さまを
    ずっとずっとずーっ
    応援しますっ!!


    義援金
    元気ー??
    にきこえます

  • 景時 
    3/18 19:15

    井上さんは優しいですね
    私も出来るだけやってみま
    何も出来ないかもしれませんが努力してみます

  • O-O┘ 
    3/18 19:28

    井上さんありがとうございます


  • オレンジバブルス 
    3/18 20:10

    私も被爆三世で阪神大震災も体験しました、16年たった今、皆元気に生活できています。

    被災された方も負けないで復興に頑張って下さい!
  • 祐綺:P2布教中★兄担当★ 
    3/18 21:39

    福島住みです


    原発で毎日不安もありますが、
    和彦サンに頑張って!なんて言われたら頑張るしかありません(≧∇≦)


    和彦サンも頑張ってくださいね!
  • 零†ザ・V系への道† 
    3/18 22:03

    福島県民としてスゴく勇気づけられまし
  • みと▼in激減▼ 
    3/18 22:11


    井上さ
    カッコイイです!


    応援してます

  • ぴあん 
    3/18 22:12

    私は大阪市内に居ますが体質的な事と精神的な事で外出がやや困難です。
    人よりも少しだけ違って生まれてきました。
    それでも無理をしてでも行きたい時や場所が有ります
    和彦さんの念で私を呼び寄せて下さい。
  • つき 
    3/18 23:20

    和彦さん…次の言葉が浮かびませんが、頑張ってやろうと、している貴方
    誇らしく思えます

    素敵な気持ち…思いやり
    受け取りました…明日からいや今日から私にも出来る事始めて行きます…

    明けない夜な
    ありませんよね和彦さん
  • りょん 
    3/19 00:26

    和彦さんの震災前のブログも楽しくて前向きで素敵だと思っていましたが、震災の後の一言一言は特別に胸を打たれます

    そしてそれに共感できる人がたくさんいることも素晴らしいことですね!

    震災の復興は長期戦ですもんね。励ましあって、いきましょう(^O^)/
  • kihaku@ワイルドにいくぜ! 
    3/19 02:05

    井上さんありがとう

  • とおる 
    3/19 09:39

    出来ることを、頑張ってやります
    節電 募金 出来ること少しですが、
    震災のペット達にも募金しょうと思います。
  • あん 
    3/19 10:35

    ますます、和彦さまのこと好きになりました
    (*/ω\*)


  • みかりん 
    3/19 12:07

    私は阪神淡路大震災と台風による水害を経験しましたが、今回の地震はそれよりはるかに大きい規模だし、津波もすごいので、復興には15年以上かかると思います
    も買い物に行くたびに少しずつでも募金するつもりで

  • @アイリ 
    3/19 16:27

    井上さん、ありがとうございます
    発や余震に怯える日々ですが、頑張って行きま

  • haz. 
    3/20 21:11

    私も心から思います(´ `*)

    私には何も、本っ当になんにも出来ないですが、ただただ祈り願っています。

    少しでも多くの方に「幸せ」という感情を届けるため、私も和彦さんに負けないぐらい頑張ります



  • める 
    3/21 09:16

    カズさんの日記読んで少し元気を分けていただきました。
    年金受給者ですが、ちこっと募金しました。皆さんの税金を使わせていただきました。
    広島被爆者の大叔父を助けたいが為に看護師になり、今は鬱病で家から殆ど出られません。
    被災地の鬱病の方々が心配です。
    いつもカズさんの声に癒されています。ありがとうございま
  • 絵美 
    3/21 13:12

    ありがとうございます。
    和彦さんの優しさに癒されます。震災後不安な日を過ごしていますがライフラインは復旧しつつあるので、鬱を再発させないようにマイペースで頑張ります(^-^)/
  • 夏希 
    3/31 13:18

    私関西やでよろしくお願いいたします。
  • AZUMI 
    4/10 13:50

    井上さん、無理しないで頑張ってください(^0^)/
    ん、矛盾してるか(笑)
    体調には気をつけて


    先日、長崎県の製麺所から『震災見舞い』としてうどんが一箱届きました

    たまにしか注文してないのに、ビックリ

    温かい心遣いに感謝感激でした


    いろんな方が心配してくれてることが嬉しいO(≧∇≦)o

    井上さんもご自愛ください(^0^)/
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)