節分だ〜!

  • 井上和彦 公式ブログ/節分だ〜! 画像1
スタッフさんがさりげなく用意してくれた豆。

鬼がかわいい!

鬼は〜外!

福は〜内!


 
  • コメント(全116件)
  • 千尋☆黒焔☆【電波なく全てイベ参加できない(T_T)】 
    2/3 16:55

    鬼かわいい〜(≧∇≦)

    これから豆買ってきて、
    夜豆まきします!
  • ゆきだる(ポケモン育成中、戦力外です) 
    2/3 17:07

    豆まきしないで、食べちゃいまし

  • バッピ@リアル忙in率激減 
    2/3 17:07

    今日、節分の日かぁ
    すっかり忘れてた\(☆o☆)/
  • 東雲 
    2/3 17:08

    たしかに!鬼が可愛

    家では、夜お義父さんが帰ってきてから豆まきです^^今年は鬼役を誰がやるだろ?
  • ミナ* 
    2/3 17:21

    可愛い鬼さん

    夜になったら豆まきます!

  • シグ *微放置* 
    2/3 17:24


    私も夜になったら豆まきします
    (*^^*)
  • 雪麗 
    2/3 17:28

    可愛いですね

    家には…コワ〜イ鬼がいます(´-ω-`)
    怒らせないように…
    豆まきします
  • $$まりちゃん(眼底出血中・視界不明瞭) 
    2/3 17:29

    豆まきしたら歳の数だけお豆食べなきゃ

  • あー∩ω∩ 
    2/3 17:30

    節分ですね!
    豆まきしなきゃ(^O^)
  • 明日退会します 
    2/3 17:33


    私も豆まきしなきゃ

  • 削除 
    2/3 17:46


    まく前に食べちゃいました



  • もう会うことは無いでしょう。 
    2/3 17:47




    今日は節分ですね。

    僕も今日豆貰いましたよ。

    東北地方は豆まきには落花生をまくという習慣があるんですよ。


  • (*・ω・*)b 
    2/3 17:48


    スタッフ優しいw
    な、なんか外に追い払いたくない可愛い鬼がいますね

    私の家は豆まきしても毛むくじゃらの鬼犬が食べてしまうのでナンセンスなんですw

  •  
    2/3 17:50


    鬼は外〜 福は内
    ぱらっぱらっぱらっぱらっ豆の音〜 鬼はこっそり逃げて行く〜〜


    子ども達と歌う、節分の歌です


    今年は豆まきをしたら、家にも福の神が来てくれるでしょうか…



    豆と昆布と梅で福茶を作って飲むと、歳の数だけ豆を食べるのと同じご利益があるそうですよ




  • 紫苑 
    2/3 18:10

    節分と言えば 恵方巻ですが 僕は 巻き寿司が 食べれません

  • はるか 
    2/3 18:16

    今日節分ってこと忘れてました(笑)

    節分やるより豆食べたいで

  • みこ 
    2/3 18:27

    節分は巻き鮨食べま

  • 碧瑠 
    2/3 18:31

    部活で豆まきしてきました
    (^ω^)
  • ラベンダー 
    2/3 18:41

    実家で 祖母と一緒に 昼の内に 鬼退治 しました 鬼門と玄関に柊と煮干しを 飾って 殻付き落花生で 鬼は外
    は内
    ×3 年の分だけ 食べられません

    久しぶりに楽しい節分でした。
  • 氷飛嵐 潤 
    2/3 18:51

    ウチも旦那が帰ってきたら豆まきします

    チビ姫さまは早く恵方巻きが食べたいようで…ずっと恵方巻きとにらめっこです


  • 土方トッシー(機動戦士頑侍 v(TπT)v 
    2/3 18:58

    恵方巻食べた
    後で豆まきします
      (⌒∀⌒)
  • ゆうこ 
    2/3 19:01

    お父さんに鬼になってもらってこれから豆まきします
  • 真夢. 
    2/3 19:16

    はじめまして、真夢と申します。

    豆まき楽しそうですね♪
    良いなぁ〜

  • 尊雛:ソンスー【幸せ者】ゴーシュ(―人―) 
    2/3 19:26

    節分を前に家燃えました


    鬼も福も自分自身すら出入りする所が在りませ


  • ゆきのん 
    2/3 19:44

    こんばんは

    豆まきしました

    子供たちが はりきってました


    パッケージの
    かわいいです


  • 泥んこカーリー 
    2/3 19:46


    豆まきまだやってません。
    ですが代わりにチョコやらなんやら投げました(^ω^)


  • みほ 
    2/3 20:00

    かわいらしい鬼です



    こども達は鬼を見て
    ビビってましたよ

  • グレイウ゛★ぐぅふれ海賊団★ 
    2/3 20:01

    そうですね、今日は節分ですね
    まきは、小さい頃にやってましたが、大きくなってからはしてないですね

  • はるき(ハコニワ、クリ、モンプラ中) 
    2/3 20:03

    まだ、豆、買ってないでーす。鬼といえば、仮面。仮面といえば、アクラム…でしょうか?(苦笑)
    橘の少将様、一緒に、鬼を退治しませう(笑)
  •  
    2/3 20:06

    私も福豆食べました

    口の中がカラカラに…(笑
  • R.ミ−ナ.R 
    2/3 20:16

    アタシはこれから豆まきですっ

  • †紫蠍† 
    2/3 20:19

    豆まき、終わりまし


    子供達が、「鬼やる〜」と率先してやってまし


  • 朱雀(;´・д・) 
    2/3 20:38

    豆まきは、してませんが
    恵方巻は黙々と食べましたwww
  • ゆう 
    2/3 20:41


    学校でやりました

  • 宇宙桜 
    2/3 20:43

    豆まいて食べました
    歳の数が食べにくくなりました

  • Hrg才気(*×` 
    2/3 20:49

    恵方巻騒ぎながら食べました笑
  • たまゆた 
    2/3 21:17

     
    去年は石田さんと共におっきーに(アクラム)
    豆投げてましたよねヾ(=^▽^=)ノ(笑)
    あれ、面白かったで

  • えあろび 
    2/3 22:17


    恵方巻
    食べました(^O^)



  • ☆Lily☆ 
    2/3 23:26

    私は、プロフにあるような人生送ってますが、今年はいいことあるといいな
  • ゆん 
    2/3 23:38

    そういえば節分…豆投げてないっ( ; ゜Д゜)なんせずに終わってしまいました

  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    2/4 00:12

    お疲れ様でした。

    毎年小袋に入った豆まきして終わりですが、今年は買い忘れました
  • ひでにゃん∪・ω・∪ 
    2/4 00:34




    鬼さんかわいい(。・ω・。)
  • しろさき*療養中 
    2/4 00:46

    ギリギリでしたが日付が変わる前に豆まき出来ました
    なので小声で

  • 安樂へ  
    2/4 02:52

    お疲れ様でした。豆まきしましたよぅ。日にち変わってのお伝えとなりましたが
    の日 ちょっぴり 不思議な出来事もありまし
    福は内となれたや

  • 増田くま吾朗* 
    2/4 03:29

    うちもやりました(。・ω・。)

    今日はどこにも豆売ってなくて3店くらい回りました
    (笑)
  • kihaku@ワイルドにいくぜ! 
    2/4 03:38

    鬼さん可愛いですね

  • 真歩 
    2/4 04:51

    今年も鬼役ではしゃぎまし

  • 琴音(推して参る) 
    2/4 07:47

    うちは、ちび娘が犬相手に豆まきしまし


    そして歳の数だけの豆食べてまし

  • ふーみフーミ 
    2/4 11:15

    昨日は節分です。恵方巻き食べました。
  • 総一朗 
    2/4 21:04

    確かにかわいいです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)