明日は・・・

早起き〜〜!5時に起きて大阪に行ってきます。

久しぶり〜〜!

元気にしてた?

僕は・・・・もちろん、元気だよ。

ぎゅ〜〜っと凝縮した日を送っております。

あくまで気持ちは緩〜〜〜くだけどね。

昨日、阪神大震災が起こった日だったんだね。

もう随分時は流れたけど・・・・未だに苦しんでいる人は沢山いるんだと思うと、切なくなります。

そして、昨日は郷里大輔さんの一周忌。



改めて、お芝居をしっかりやろうと思いました。



そんな、いろんなことを思った昨日。



・・・・でした。



 
  • コメント(全78件)
  • ぁぉぃ@毎日寝不足。 
    1/18 00:42

    ・・・ですね
  • ☆ゆぅ☆ 
    1/18 00:44



    お芝居頑張ってください!!


  • みこ 
    1/18 00:46

    明日は早いのにまだ寝てなくて大丈夫ですか??朝の方が頭に入るって聞いてます。お疲れさまでし
    おやすみなさい和彦さん

  • ふうママ:しばらく休みます 
    1/18 00:48


    お疲れ様です(^^)/~~~
    無理せずに頑張って下さいませ。
        

      
       

      :

      
    从从
      \
    /)∩∩
      
    /人
        (∋


  • じょんじょん‡擬カレ・猫&狐 
    1/18 00:49

    郷里さんが亡くなられて、もう一年ですか…早いですね…。

    亡くなられてなお、郷里さんが残してくださった思い出は、きらきらと輝いて鮮烈に感じます


  • さや☆彡 
    1/18 00:50

    和彦さん応援してますっ

  • ☆パイナポー†夜桜★  
    1/18 00:52

    お疲れさまで

    お芝居がんばって下さい

  • 葵(特技、深夜徘徊) 
    1/18 00:57

    追悼!
    被害凄かったですもんね。
    井上さんは我が道を貫いて下さいね!
  • 志劉@ことはとペア画√土曜まで後4日!! 
    1/18 01:04

    井上さん!

    私も井上さんの様な生き方を見習いたいです


    応援してます

  • ☆たかぴ〜☆ 
    1/18 01:05



    和彦サ
    気そうでなによりデス


    阪神大震災は偶然にも旅行に行っていて被災しました

    旅立ちから大雪で
    遅れ
    も途中で下道に降ろされたりと波乱な出発でした(苦笑)

    郷里サンももう一年たつんですね

    アニメで声を聞く度に胸が苦しくなります



  • かっきー 
    1/18 01:06

    お疲れ様です
    イペースな毎日でいってください
    が早いんです
    乗り物で寝ちゃってくださ
    自然災害はこわいですよ
    っかりと生きていけるようにしなくてはいけませんね
    もがんばりま


  • 稲葉姫 
    1/18 01:13

    井上さん、お仕事お疲れ様です。
    ……そうですか。郷里さん、お亡くなりになられてたんですね。恐縮ながら初耳です。「Z」でバスクを演じていらっしゃって、井上さんはジェリドで…(他のアニメでも共演されたと思いますが)なんだか、辛いです。このところ、野沢那智さんや田の中勇さんなど、多くのベテラン声優さんが逝ってしまって、身近に感じている私としてはすごく哀しいです
    井上さんも大先輩の方々の思いを胸に、これからも頑張って下さい
    (コメント長くてすいません)
  • 凌@Marchen 
    1/18 01:13

    大阪でしたが、揺れは大変酷かったです;ω;

    幼稚園 年少の頃だったんですが、未だに阪神淡路大震災のことはしっかり覚えてます


    未だに地震が起きると怖いです


  • りくくり 
    1/18 01:13

    生きていると本当色々ありますね
    凄く挫折してしまいそうな状態だったんですが、大切な人を今日失い存在が大きいと
    したくても話せないのは辛いです反面その人の分まで生きようと
  • 趙子龍 
    1/18 01:22

    郷里さんが亡くなってもう一年になるのですね。最近ガンダム無双2を久々にプレーしてドズルの声を聞いて悲しくなりました
  • えび(・ω・)§ 
    1/18 01:35

    こんばんゎ!^ω^
    朝早いんですね´Д
    元気そぅで何よりです!笑

    地震というのゎいつ起こるかわからなぃから怖いですょねぇ

    今といぅ時を後悔しなぃ為にもお芝居頑張ってくださぃ><★

    応援してます(>艸<

  • ☆まんな☆朝から保育のお仕事です…研究会準備…(-o-;) 
    1/18 01:36

    阪神大震災、今でも考えると怖いです
    阪もかなり揺れたんですよ
     水槽の中の水が半分以上こぼれる位にで
     もっと酷かった神戸は考えられない位大変な事になっていたんだと思います。年1月17日が来ると胸が痛みます


    震災で亡くなった方々にご冥福をお祈りします
  • るい(☆30周年☆) 
    1/18 01:42

    お疲れさまで

    そうか…もう一年になるんですね
    CDやゲームでよく声を聴いているのでなんだか実感がないで
  • 上さん|養生戦隊ヨウジョ万☆塗☆ 
    1/18 01:53

    何か哀しいですね…


    これからいろんな事があると思うけど…


    明るく生きましょ


    人生華やかに
  • ☆花丸なると♀☆m(_ _)m☆ 
    1/18 01:54

    和彦サ

    こんばんは


    日記
    来ないって聞いてたケド…

    寂しかったデ


    和彦サンに元気貰う為に『LOST』のDVD観て紛らわしてマシ


    帰ってきてくれて、ありがとうデ


    メンタル弱い
    『死』について考えてまし

  • 増田くま吾朗* 
    1/18 01:59

    大阪寒いです(ToT)

    風邪ひかないよう気をつけて下さいね(*^^*)



  • けい(OCD・FEツアー名古屋&武道館2Day's参戦っ(*^▽^)/) 
    1/18 02:09

    いつも思いますが天災って怖いですよね

    環境的には何もなかったように映りますが、人の心にはいつまでも陰や傷が残りますよね…

  • 安樂へ  
    1/18 02:12

    お疲れ様です。もぅ 明日に備え 就寝中ですね。雪が積もり 難儀してます〜
    いので 温かい服装で 臨んで下さい。阪神大震災 今でも 揺れと早朝での事 覚えて居ます!最近では 四国、関東方面でも TVで 速報流れてましたね…
  • 千尋 
    1/18 02:13

    おやすみなさい☆
  •  カワいくないヤツ  
    1/18 02:14



    阪神淡路大震災は恐いとしか言い様がないですね。
    経験してないからこそ未知の恐怖があります。


  • 神里香@TeNY 
    1/18 02:27

    今日は阪神大震災のひだね
  • $ちゃあちゃ☆いつも皆様のご協力に支えられてお店してます☆$ 
    1/18 02:43

    阪神大震災は早朝のテレビをみて愕然とした思いがあります。そして…
    郷里さんの訃報にしばらく打ちのめされた去年の昨日。改めてあの声を思い出しました
  • かぷりん♪ 
    1/18 02:53

    気をつけて行ってきてくださいね

  • さきこm(_ _)mクリイベ控えます 
    1/18 03:38

    朝が早いんですね、お仕事頑張ってください


  • ハニーママ★〆水滸伝 
    1/18 04:13

    こんばんは


    私は神戸なんでこの日がきたらやっぱ振り返ってしまいます



  • 沙伊 
    1/18 04:18

    もう、あれから16年なんですね…

    当時小学生だった私は、二階の子供部屋で兄2人と妹と一緒に寝ていました。

    ありえないほどの揺れに、ベッドで目を覚ました私が一番最初に見たのは、畳の上に寝ていた兄2人の上に、倒れそうになっているタンスと青ざめた顔で駆け上がってきた母の顔でした。

    幸い、母が体を張ってタンスを抑えてくれたので、兄達にも別状はなく父が居る一階に降りると、父も先程の母と同じように余震のたびに揺れるタンスを抑えながら、テレビを見つめていました

    そこで初めて当時の家があった大阪北部に震度6の地震にあったこと。
    神戸の街が燃えてることを知りました。
    寒い朝
    布団や毛布にくるまり、家族で団子のようにひっつきながら、生きてることに感謝した日でした。


    亡くなった人々の冥福と今も苦しんでいる人達の安らぎを祈ります


  • ホオズキ 
    1/18 05:13

    私も…これからずっと祈り続けていきたいと思います

  • エイミー 
    1/18 05:59

    お早うございます


    昨日は悲しいことが重なった日だったのですね…。

    16年も前なんですね、阪神大震災…怖くて咄嗟に布団を被った記憶があります


    大阪に来られるんですね
    阪市民なので嬉しいです
    仕事頑張ってくださ

  • ヤコ 
    1/18 06:40

    もうそんなに経ったんですね…。朝起きてTVを点けたら え!?戦争!? みたいな光景が…自然って怖い。家もいつそうなるか心配です
    率高い地域なので…
  • 海内 澪 "Mio umiuchi" 
    1/18 06:50

    当時3歳でした。
    しかし、報道番組を視聴し前代未聞で未曾有の天災が国内で起きていると、子供心に思いました。
  • *Fay-D-Flourite*7月前半まで若干放置 
    1/18 06:50

    頑張って下さ

  • かずリン 
    1/18 07:09

    おはようございます


    朝早くお疲れ様です

    …頑張って下さいね


    昨日は
    阪神大震災でしたね

    風化しないように忘れない様にしないといけないです

    長崎の原爆の日の様に…



  • 魅鬼 
    1/18 07:15

    気をつけて行って来てくださいね(#^.^#)

  • リンすけバジーナ_ 
    1/18 07:32

    もう一年も経つんですか…早いですね…

    私はガンダムエース誌上で知ったのですが、とてもショックを受けました

    井上さん、これからも頑張ってください
  • ナユ∬Chevrolet∬ 
    1/18 07:51

    いろいろな思いのあった1日でしたね


    忘れちゃいけない事

    忘れていい事

    忘れなきゃいけない事…
    考えさせられました


  • †ういろう†多謝ペコリ 
    1/18 08:20

    郷里さん…‥
    一年、早いものです

  • 琴音(推して参る) 
    1/18 08:42

    阪神大震災は、忘れません


    最近も、地震が起こってまして家族でそろそろ南海地震が起こるかもと話してました


    備えあれば憂いなし

    非常品のチェックします

  • グレイウ゛★ぐぅふれ海賊団★ 
    1/18 10:29

    阪神大震災から16年が経ちました
    早いですね
    うなんですか、大阪に来るんですか、お気をつけてください
    うなんですか、お芝居頑張ってください

  •  
    1/18 13:23


    もうそんなに経つんですね…。

    最近また地震が増えたり、世界中で洪水や天災が増えているのを見ると、決して他人事では無いのを実感します。


  • 前野椿*鎖骨会会長← 
    1/18 16:56

    和彦さん、こんばん



    郷里さん……もうそんなに経つんですね……

  • 紅蓮 
    1/18 18:15

    郷里さん…
    本当に一年早いですね…

  • みゅう(ぷんぷん丸) 
    1/18 18:41

    残された者にとって、時間とは早いのか、進まないのか…。

    ただ、時間と言う名の風化はさせたくないですね…。


    あ、おかえりなさい

  • はるか 
    1/18 19:54

    宮城も自身が多いので関心があります!

    地震こないでほしい


    地震で被害にあった方の心が少しでも良くなればと思います
  • つき 
    1/18 22:55

    改めて考えさせられる日で

    郷里さん・・・何故
    としか、言えません・・・

  • 総一朗 
    1/20 22:26

    私は震災が起こる前の日まで兵庫に居ました
    分の親戚の方の家が潰れたりもしたのも未だに忘れず覚えています
    のことはけして忘れてはいけない出来事だと思います
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)