書き初め

  • 井上和彦 公式ブログ/書き初め 画像1
  • 井上和彦 公式ブログ/書き初め 画像2
おはよう〜!

いつもは今年の目標とかテーマをコメントに書いてもらってるけど〜。

今年はズバリ書き初め〜!

あなたは書き初めに書くとしたらどんな言葉を書きますか?

一つじゃなくても良いですよ。コメント欄に書いてください。


僕はちなみに「緩い」
あははは〜
アタタカイじゃないよ〜
そうユルイ

去年のテーマが「バランス」だったんだけど、後半キツキツだったので〜
今年はちゃんと余裕を持って事にあたりたいな〜という思いで書きました。

なので「バランス」は継続中ですが、ついつい自分を追い込んでしまうので「緩く行けよ〜」と言う言葉をかけてあげたいな〜と思います。

さあ、あなたはどんな言葉をどんな思いで書き初めの半紙に書きますか〜?

沢山のご参加お待ちしていま〜す。


 
  • コメント(全241件)
  • 薫o(^-^)o 
    1/2 16:45

    「鍛練」ですね〜

    空手を再開します
    体絞りたいの

  • ヒロクン 
    1/2 16:50

    書き初めって何年書いてませんね

  • ヒロクン 
    1/2 16:50

    書き初めって何年も書いてません

  • 伍菜(いつな) 
    1/2 16:52

    書き初めですか〜

    あたしだったら…【愛】かな?(笑)
  • アルト(退会シマス) 
    1/2 17:07

    明けましておめでとうございます

    書き初め[緩い]良いです
    私は今年は[共に]ですかね〜
    犬と共に初体験したいし、または誰かと共に生きて行くのも良いかなぁ

  • アスカ 
    1/2 17:14


    調和 思いやり 仲間意識

    です


    と 同時に今年の目標です



  • 神里香@TeNY 
    1/2 17:23

    書き初めやりたい
  • ノ二†鬼神† 
    1/2 17:42

    和彦サンは毎年書き初めされてるのでしょうか


    私は和です。家族や周りの人を和やかにしたいし自分も和みたいかなと

    あと2文字にするなら平和ですね
  • 亜伊利(不定期に現れます。) 
    1/2 18:12

    明けましておめでとうございます
    書き初め良いですね。私なら《健康》ですね。
    やはり健康は大切ですね。
  • ぴんきぃ 
    1/2 18:19

    私は『躍進』です!けれど『焦らず』です。ゆっくり、けれど確実に前進したいです(゚▽゚)/
  • ゆらら‡皆様に感謝‡ 
    1/2 18:25

    書き初めかぁ
    何だろうなぁ




    輝き かなぁ

  • 告天子☆最近Twitterに出没← 
    1/2 18:35

    僕は『能力無限』か『文武両道』です

  • sin<>蜃 しばらくイン率低下… 
    1/2 18:41

    書初めなんて
    中学校以来!?



    ユルイ
    いいですなぁ



    開 (け〜ゴマ!‥
    ショーモ無
    )

    いやいや!
    んな意味で開けて行きたいわけで


    まず 書道道具が 何処にあるのか分らないという残念な事態が…



  • アカタカ(ネオバ-スデイ ) 
    1/2 18:59

    保つ. いろんな意味でやりたいことがあるた
  • 嘩鵺 
    1/2 19:03

    ド根性!!

    ……こんなんでいいんでしようかねww
  • サクラ 
    1/2 19:11


    今年、私は
    『実行』です


    色々思うところはあっても
    なかなか行動に移せない
    ビビりなんですが…

    今年は一歩踏み出そうと
    思いま



  • 伊達@みぃぴょ 
    1/2 19:19

    私は心機一転かな

  • 出戻りします。 
    1/2 19:21

    私は「努力」ですね

    夢を叶えるために努力を惜しまないようにしたいので

  • 香露(箱庭、クリ、しません) 
    1/2 19:23

    どうやら今年は強運らしいので
    願いを込めて「結婚」(笑)
  • りく 
    1/2 19:27

    全然関係ないんですけど…昨日ノッティングヒルの恋人見て井上さんの声にヤラれてました
    っこよかったです

  • しろ 
    1/2 19:54

    あけましておめでとうございます


    私の今年の目標は「程々」です(笑)

    いつも周りに「頑張りすぎ」とか「真面目すぎ」と言われるので、今年は「程々」に頑張りたいなと思いま

  • 春【イベ参加マイペースですm(__)m】 
    1/2 20:40

    「笑い」です


    自分も周りも、なるべく笑顔でいられるようにしたいです

  • 涼花 
    1/2 21:05

    私は「経験」です


    いろいろな経験を積んで成長していきたいです

  •  
    1/2 21:41


    私は『諦めない』ですかね


    何事も諦めないで挑んでいきたいなって思っています

  • 菖蒲*多忙 
    1/2 21:48

    「闘」「笑」ですね。
    昨年は病気になったりと色々と病気のせいにしてたんで、今年は闘います(・ω・´)
    「笑」は昨年はあまり笑わなかったので…今年は笑うように心がけを!!


  • ゆん ☆仲間に感謝☆ 
    1/2 22:45

    今年を書き初めるなら…変化(へんか) ですかね

    気持ちを入れ替える感じで、考え方を変えてみたり、ポジティブに上げて行けるよう頑張りた

  • きよポン 明けましておめでとう♪ 
    1/2 22:50

    こんばんは

    今年のお題…『昇』
    1つでもいいのでステップアップしたいデス

  • くま 
    1/2 22:50

    私はー
    『考』『決断』『光』ですかね…

    今年は進路を決めなくてはいけなくなるので、よく考えて決断する。でも、色々考え過ぎて光を見失わないように

    という感じですかね


    一つに絞るなら、『光』でしょうか…。
  • 総一朗 
    1/2 23:03

    今年の目標は「挑戦、チャレンジ」ですね何事にも自分自身の為にも何かチャレンジしてみたいです

  • 雨水寒露 
    1/2 23:43

    あけましておめでとうございます

    今年の目標…


    毎年のことですが、
    『穏やかに』
    です。
    仕事柄バタバタしてしまいやすいので…
    少しでも患者様にも穏やかにお過ごしいただけるように先ずは自分から…

  • フランちゃん[夢も希望もありません] 
    1/2 23:55

    遅くなりましたが…
    あけましておめでとうございます
    年も素敵な声いっぱい聞かせて下さいね


    書き初めするなら『考えすぎない』かな

    ちょっとでも何かあるとすぐマイナス思考になるので、複雑に考えないようにしようか

    多分無理だと思うけ


    でも体壊したくないので
    努力しないといけませんね

  • 薔薇@スマホデビューしますた\(^o^)/ 
    1/3 00:05

    和彦さんこんばんは

    私の書き初めはズバ
    「就職」です

    blogを読ませていただいたときにこの言葉しか思いつきませんでし

    理由は簡単です。
    只今、就職活動真っ只中だからで

    今年こそは良い仕事先を見つける


  • ちず 
    1/3 01:49

    明けましておめでとうございます
    今年も井上さんの素敵な声に癒やされるのが楽しみで


    書き初めですか〜、懐かしいです

    私は…

    『断捨離』

    にしようかな

    脱・片付けられない女を目指して

  • 柊[*] 
    1/3 02:48

    『テキパキ』
    『時は金なり

    性格がのんびりなので、ついついダラダラとしてしまいます
    昨年は時間をかなり無駄にしてしまったので、今年は少しテキパキと動き、時間を有効に使いたいです。
  • 魔女マーリ 
    1/3 04:54

    明けましておめでとうございます

    気持ちに【ゆとり】かな。何事にもゆとりをもって行うという事で

  • 紅葉 深人 
    1/3 07:21

    明けましておめでとうございマスッヾ(*´∀`*)

    私はズバリ

    『平穏無事』
    デスー(*´∀`)

    …今年、本厄

    何事も無く、一年をやり過ごしたいデスーf^_^;

  • 悠人 
    1/3 10:38

    明けましておめでとうございます

    素敵なお声に癒されていますので『癒やし』です。私もそんな存在になりたいので…
  • 虹 {暫く放置シマス。 
    1/3 11:00

    今年も素敵な一年でありますよう

    私は『磨く』デス

    心身と
    武術を磨く
    しい姿勢で歩みたい

  • 桃 無期限放置m(__)m  
    1/3 13:33

    あけましておめでとうございます


    私は『産』か


    一番はおめでたを願ってま

  • スリフちゃあ(ハコ、釣、ドリイベ×) 
    1/3 14:14

    【穏やか】
    少し走り続けて来たきがするで…

    ほんの少しゆとりを持って過ごしたい希望も込めて

  • ( 李歌 : 出戻るぜ ) 
    1/3 15:17



    「痩せる」

    です!

    カカシ先生に見合うように
    自分磨きがんばりま

  • 幸仁(ただいま) 
    1/3 19:14

    「夢に向かって」、いつか同じステージに立てるよう頑張ります!まずは受験ですが
    楽しみにしています
  • ラヴィ☆クリイベお休み 
    1/3 22:36


    私は『朗らか』です


    心を和ませる朗らかな人っ
    とても素敵だと思うので、
    私もそんな人になりたい
    いう
    願いを込めました


  • ふーみフーミ 
    1/4 18:09

    お正月は、書き初めから まりです。
  • †ういろう†多謝ペコリ 
    1/4 23:03

    皆さん達筆ですね


    自分は‥‥‥
    『生きる』
    『強くなる』
    『全てに優しく』
    でしょうか…

  • たみ(イベント途中でスマホ故障。皆ごめんなさい) 
    1/5 02:03

    『喝』
    去年はグダグダだったの

    和彦さんを見習って、やるべき事をキチンとこなさなければいけませんね

  • 白鸞 
    1/6 13:33

    私は、「健康」でしょうか

    バイトや学校で忙しいかったりなので〜


  • さよ  
    1/6 17:12

    私は、「楽しむ」


    もうすぐ、高
    残り学生生活1年ぐらい?

    漫画やアニメのようにはいかないけど


    青春するぞ

  • パルプンテ@ヤシマ作戦中。 
    1/9 20:48

    私は「向上心」ですね。
    今年は仕事の技術をもっと上げて行きたいです
    その前に今月23日に建築大工一級技能士の実技試験を受けるので、上手く出来て合格したいですね。
    今年も1年頑張りましょう

  • yui 
    1/27 23:51

    かなり遅いコメントですww

    あたしは、育つ育てるです

    福祉の仕事を始めて、日に日に育つ自分、そして、娘を立派に育て


    今年と言わず、一勝の目標かもしれませ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)