ありがとう

  • 井上和彦 公式ブログ/ありがとう 画像1
石巻から帰ってきました。



無事に「JUMP」してきました〜〜!



そもそも今回のお話は僕のわがままから始まったんです。



石巻の萬画館で「JUMP」したい!



昨年の夏奈良の天河神社の能舞台でご奉納させていただいた、舞台「JUMP」



一年に一度はどこかでやり続けたいお芝居!



でも、今年は出来そうもないな〜なんて思っていたんですが・・・



仙台にお仕事で行くことになりそうだ・・・・と



ならば、石巻まで足を延ばしてみたいな〜〜なんて思ってしまったのです。



石ノ森先生に感謝の気持ちを伝えたい!



ただそれだけで始まったのですが・・・・



ふたを開けたら大事になってしまい、本当に萬画館のみなさんにはご迷惑をおかけしました。



思った以上に観に来たいという方が・・・



ありがとうございます。



で、萬画館の近くにある岡田劇場という、とても歴史のある劇場でやらせていただくことになりました。



この岡田劇場は石ノ森先生が中学生の時に家から自転車で三時間半もかけて、映画を見に通っていたという劇場。



ならばぜひそこで・・・・



という運びになりました。



実は、前日岡田劇場の前には消防自動車が・・・



一足先に付いたスタッフから「消防自動車が岡田劇場に放水してます!煙が〜〜〜!



うわっ!火事?!



もし出来なかったらどうしよう。



萬画館の方たちは最悪のことを考えて、代わりの場所を探してくれていました。



幸いにも、入り口のボヤで済んだので公演はできたのですが、一時は本当にハラハラしました。



で、昨日はたくさんの方に来ていただき、舞台「JUMP」とトーク&ライブも無事に終了いたしました。



驚いたのが、石巻の方がたくさん観に来ていただいたこと。本当にうれしかったです



そして、30年ぶりの再会もありました。



昔、野沢那智さんの劇団に客演した時に競演した三國(佐々木)裕子さんと会うことが出来ました。



なんでも、石巻で市民劇団を立ち上げて頑張っておられるとか・・・・



人生って本当に面白いな〜〜と思いました。



帰りには石巻に行くと必ず行く丸魚食堂に行ってお昼を食べました。



港の近くにある食堂で、魚がお腹いっぱい食べられる、魚好きにはたまらない食堂です。



今回もご馳走様でした〜〜!美味しかった〜〜〜!



そんなわけで、萬画館のスタッフの方々とも、石巻のみなさんとも絆が深まったたびになりました。



本当に、本当にありがとうございました〜〜〜!

 
  • コメント(全90件)
  • ゚。†烏哭†゚。 
    11/29 22:51

    昨日のジョイサウンド聴きました

    朴さんとの絡みがとても印象的でしたぁ

  • モコモコ 
    11/29 22:51

    ドラマチック人生


    ぼやぼやしてると水さされちゃうんだか

  • 皇帝ぺんぎん( ・8・ ) 
    11/29 22:58


    お疲れ様です



    また是非石巻にいらしてください

  • 椿@けんちゃあああああああ 
    11/29 23:03

    お疲れ様でし

    あんなに近くで和彦さんを見たのは初めてだったので感動しました
    台も歌も素晴らしかったです。
    素敵な時間を本当に有難うございました

    是非また宮城に来て下さい

  • みゆう 
    11/29 23:05


    お疲れ様でし

    ゆっくり休んでください

  • 明日退会します 
    11/29 23:06

    こんばんは

    今日も一日お疲れ様です

  • 鈴華 
    11/29 23:08

    消防車ですか
    変でしたねぇ

  • 胡蝶 
    11/29 23:09

     
    お疲れ様ですヽ(´∀`*)ノ
  • §我愛羅§ 
    11/29 23:09

    次にいらした時は、仕事はどんな事があってもキャンセルして行くから
    対来て


  • Meru 
    11/29 23:12

    おかえりなさいませ

  • ★晃//澪邏《reira》//5296☆ 
    11/29 23:13

    いつか井上サンに逢ったら
    地元石巻の魅力、一晩中語り合いたいで


    おそらく何年後かに実現するとは思いますが

  • 原田左之助 (元優) 
    11/29 23:17

    お疲れ様でし


    ボヤがあって大変だったんですね


    でも無事にできてよかったです


    本当にお疲れ様でし

  • 林檎((凄い必読日記有り 
    11/29 23:17


    お疲れ様です
  • 朱雀(;´・д・) 
    11/29 23:18

    お疲れ様です
    おかえりなさ

  • 律騎(*`∀´)テヘペロ 
    11/29 23:23

    本当に楽しい時間でした
    りがとうございまし

    私も最初ボヤがあったって聞いてビックリしました

    でも、無事に和彦さんの姿が見れて良かったで


    お疲れ様でし

  • EMIKA 
    11/29 23:24

    大変ですね

    お疲れさまでした

    ゆっくり体休めてくださいおやすみなさ

  • えだまめ 
    11/29 23:29


    お疲れさまで

    (^∀^)ノ
  • はるか 
    11/29 23:30

    満足していただけたようで何よりです


    わざわざ仙台まで来て下さってありがとうございます


    またいつでも来てください



  • siro 
    11/29 23:33

    お疲れ様です

    ゆっくり休んでくださいね

  • るい(☆30周年☆) 
    11/29 23:40

    アクシデントもあったようですが
    良い舞台、良い旅路となったようでなによりで

  • 神威☆(★今までありがとう†) 
    11/29 23:46

    お疲れさまで
    っくり休んでくださいね

  • みゆぷー〔グリー今月いっぱい〕 
    11/29 23:46

    アクシデントも大事にならなくて良かったです

    お疲れ様でし

  • kawa(携帯折れスマホに替えました?) 
    11/29 23:46

    お疲れ様でし

    成功おめでとうございます
    災難ではありますが、ボヤで良かったですね…

    歴史ある場所は 大切につなげていきたいです


  • グリー卒業します☆今までありがとう☆ 
    11/29 23:50

    こんばんは
    いの力と多くの方々の行動プラス絆の深さです
    人間は素晴らしいですね
    疲れ様でした

  • 朱朔†アバ以外放置中‥ 
    11/30 00:07

    お疲れ様でし


    ゆっくり休んでください

  • (p銀qω・`) 
    11/30 00:10


    お疲れ様です(*^^*)

    大変だったんですね(^ω^;)

    ゆっくり休んでください★
  • アカグマ(超多忙為放置気味m(__)m) 
    11/30 00:11

    お疲れ様でしたぁ。また宮城に来て下さいネ

  • 遙華 近々退会予定 身勝手ですみません;; 
    11/30 00:25

    おかえりなさい(^o^)丿 お疲れ様でし
     色々な出会いいいですね
     ゆっくり休んでください
     おやすみなさい♪
  • たみ(イベント途中でスマホ故障。皆ごめんなさい) 
    11/30 00:27

    お疲れ様でし

    なんだか良いお話ですね

    ウチもいつか舞台&萬画館両方拝見したいです

  • アルト(退会シマス) 
    11/30 00:52

    お疲れ様でし
    にやら大変でしたね

    でも無事に終えられて良かったで

    絆も深まったなんてさらに
    かったですね
    っくり休んでくださ


  • ヒロクン 
    11/30 01:05

    お疲れ様でした。いろいろ大変みたいでしたようですけど本当にお疲れ様でした

  • てんこ☆彡(今までありがとう:プロフ見て) 
    11/30 01:20

    お疲れ様でし

    ご無事に終えられて良かったです


    昔…野沢那智さんの劇団に客演されていたんですね

    さぞかし素敵な声のオンパレードだった事でしょう


    寒さが日増しに深まって来ているので、風邪をひかれない様に気を付けて過ごして下さ

  • 神里香@TeNY 
    11/30 02:19

    お疲れ様でし
  • 痴れ者奇子 
    11/30 02:52

    お疲れ様ですー!
    石巻でJUMP観たかったです><

  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    11/30 03:16

    お疲れ様でした。
  • 四ノ宮ゆい 
    11/30 04:07

    お帰りなさい
    お疲れ様でし
    ゆっくり休んでくださいね

  • 千尋 
    11/30 04:35

    アクシデント大変でしたね‥‥
    無事に井上さんの野望が達成できてよかったですね!
    成功されたこてをお祝い申し上げます♪お疲れ様でした。
  • シャルル* アバコン投票プロフより よろしくね(^^) 
    11/30 04:40

    私も石巻に行ってみたい…と そんな気持ちに
    沢那智さん…10代の頃 アラン ドロンが好きで 吹き替えの その声にも惹かれたもので
    もう あの声には…

  • 夜叉 
    11/30 05:53

    お疲れ様でし


    いろんな事があったんです


    萬画館は、何度も行ってま

    からくり時計見ましたか
    いですよね



    再会も有ったようで、充実した、石巻だった様ですね

  • みこ 
    11/30 06:31

    お疲れさまでした
    つか私も石巻行き魚料理を食べま
    私は野沢那智さんの事知らなくて…親が知ってました
    きたい場所が増えました

  • †ういろう†多謝ペコリ 
    11/30 06:33

    無事(?)に終了
    御疲れ様でし

    <(_ _)>
  • はるき(ハコニワ、クリ、モンプラ中) 
    11/30 06:41

    いい日だったんですね。井上さんが幸せだと、なんだか、嬉しいです。これからも、ご活躍、期待しております。
  • 泥んこカーリー 
    11/30 07:26


    お疲れさまでした

    色々あった中、無事に終われて良かったですね(^ω^)
    これからも応援してきます



  • あべたか 
    11/30 12:14

    お疲れ様でし

    私は石巻に住んでいるんですけど、今回は都合が悪くて見に行けませんでした

    何もない田舎ですがまた来て下さいm(__)m

  • 黄泉[康美が本名&眼鏡&白髪キャラ万歳!!] 
    11/30 14:22

    遅れましたが、お疲れ様でした。
  • bye-bye....... 
    11/30 17:51





       お疲れ様でした!
       
       
       

  • 景時 
    11/30 18:30

    えーとお帰りなさい、なのかな

    無事に帰ってこられたようで幸いです

    お疲れ様でし

  • むつき 
    11/30 21:30

    おつかれさまでした
    素敵な思い出ができました
    人との出会いって本当に不思議ですよ

  • 豪炎寺 修也 
    12/2 05:26

    コミュ入ってくださ

    お願いします
  •  
    12/2 07:11


    お疲れさまでした


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)