国勢調査

おはよう〜〜!



今朝は起きてすぐ国勢調査!



今回はインターネットで回答しました。



便利な世の中になりましたね〜〜!



ま、大したことは答えないので、え?これだけ?



ってちょっと拍子抜けした感じではありましたが・・・・。



みなさんのお宅ではやりましたか?



お父さんお母さんが面倒臭がっているようだったら明日までだから早めにするように言ってあげてね。











独り言・・・・



国勢調査・・・・・

国の勢いを調査するのかと思ったらそうでもないんだな〜〜。

座右の銘とか・・・・好きな言葉とか・・・元気になるために何をしてますか?とか・・・

どうしたら景気が良くなると思いますか?とか・・・

聞いたら面白いのにな〜〜。

無理だけどね・・・

 
  • コメント(全136件)
  • 恋夢魔 
    10/6 08:36



    お母さんの前でこの日記を
    声に出して読んだら
    笑ってましたww

    面倒くさいらしいです((←
  • 総一朗 
    10/6 08:37

    調査のアンケートは家のポストに入ってました
    が出したみたいです(笑)
    今日も一日頑張って下さい

  • みっちゃん 
    10/6 08:38

    父と一緒に先月記入したよ

    10/1に多分取りにきたんじゃないかな

    私もこんなんでいいの?って思いました

  • you(海賊連バトは止めて!) 
    10/6 08:44

    国勢調査、ちゃんと書きましたよ。半分以上私が書きました
    毎回同じようなこと聞いてますが、5年じゃ大きく変わらないですよ。…って弟が言ってた。
  •  
    10/6 08:51

    私も今日中に書いて投函します


    でも、好きな言葉とか、座右の銘とか、政治に対する意見とか聞いて貰えるともっと日本は良くなるんじゃないかな、と思いますね


  • 明美 
    10/6 08:52

    おはようございます


    調査表まだ書いてな
    忘れてた〜



    今日も頑張って下さいね

  • まいこ 
    10/6 08:54

    ママンが、面倒とか、言って書いてました^^
  • 桂沙月☆MGSOPSミッション不可能で休み中☆ 
    10/6 08:55

    面倒くさ〜と思いつつ書きましたよ〜

  • るい(☆30周年☆) 
    10/6 08:56

    Σ( ̄□ ̄)←書き終わってない
    書いて投函してきま

  • あき(ゲーム誘わないで!) 
    10/6 08:57

    おはようございます


    国勢調査ですが昨日回収しに来ました〜。紙の方は、一回市役所で漏れがないかチェックされます

    母が一回、回収係を引き受けたのですが、暴言は吐かれるわ居留守は使われるわで大変でした
    輪際受けないって怒ってました。(^^;)
  • うさだヒカル 
    10/6 09:01

    おはようございます
    ちに来た紙には、好きな言葉とかそんな質問なかったですよ
    しかもボールペンで書いちゃった

    ちゃんと読まないとだめだなぁ私

    今日も頑張ってね

  • ぽちこ 
    10/6 09:02

    本当に


    この不景気なんとかしてっ
    日本中の意見を募る機会にすればいいですね。

    うちはもう送りまし

  • 冬のスズメ 
    10/6 09:03

    おはようございます。外は晴天
    れしいです。
  • ∞美雨∞ 
    10/6 09:04

    今年初めて自分で書きまし

    分からなかったんで人に聞きながら書きました

  • ☆花丸なると♀☆m(_ _)m☆ 
    10/6 09:10

    和彦サ

    おはようございます

    イイ天
    ですね


    国勢調査…
    ただ、住んでる所・年数・人数・学歴・働いてるか・勤務先・勤務内容・交通手段…

    な、だけでしたね


    年齢・妊娠してるか・病気な人、について等…踏み込んだ内容は…ナイ

    上っ面だけ…
    書類なんて、鉛筆記入だから間違いや改ざん等ありそうで…心配


    意味あんのか

  • ゆっきゃん☆ 
    10/6 09:12

    うちも書きました
    いぎかった
    (
    言です
    )記入例見ながら書いたのでメッチャ時間かかりましたよ
  • らいは*引越しの為多忙* 
    10/6 09:18

    両親とも面倒くさがりなので、私がしました



    いみあるのかな?
  • ゆりか 
    10/6 09:31

    書きましたよ
    単だったので初めてでも5分で終わりました
    ンターネット、楽で羨ましいです

  • あまき♀(招待スルーしてください) 
    10/6 09:32

    おはようございます


    “国の勢い”に笑ってしまいまし

    おりゃあ〜
    て感じですかね?

  • たぁたん 
    10/6 09:33

    うちも昨日提出しましたぁ


    以前に比べて提出す
    割合が減ってきたと

    最初は調査員の手渡しだか
    にいない人なんか困るよね


    東京だけネットOk
    わけわからんしくみです

  • ゆう【スマホに変更\(^^)/操作覚えれずのんびりでつm(__)m】 
    10/6 09:37

    おはようございます

    です

    うちは義父が調査員で、昨日まで書類集めに回ってましたよ


    本来調査員は中を見れないよう、封をして提出なんですが、1件封をされてないところがあったらしく…
    たらすごく適当な回答だったとか


    見栄張っても意味ないのになんでですかねぇ〜

  • みゅう(ぷんぷん丸) 
    10/6 09:53

    確かに


    ただ何人住んでて、仕事何やって、ってだけじゃ戸籍調べれば良い事じゃん、って思います。

  • ☆まんな☆朝から保育のお仕事です…研究会準備…(-o-;) 
    10/6 10:10

    私もさっき郵便で出して来ました
    いした内容じゃないけど、みんなが出さないと意味ないんじゃないかなぁ
    って思います

  • せつな 
    10/6 10:13

    おはよ
    ございます
    勢調査は もう 出しましたよ

  • 糸織<擬カレ狐・Rejetに夢中…> 
    10/6 10:45

    うちは母親が面倒くさがってパスしましたよ(笑)
  • りぢ♀いつか退会 
    10/6 11:48

    おはようございます
    国勢調査は先月下旬には出しちゃいましたよ

    簡単な質問に答えるだけなのに何故面倒くさがる人が多いの
    ペコペコ頭下げながら調査表を配る役員さんは大変ですよね
  • 姫華♪イベ仲間の皆様ありがとーm(__)m 
    10/6 12:07

    1日には出しました
    っかぁネットでも出来るんだね〜
    い世の中になりました…国の勢い…調査してほしいね

  • エレ姫【ハコニワ ぼくレスのみ】 
    10/6 12:19

    ぁたしのところゎ直
    に書類持って来まし


    人が寝てる時

  • 柊[*] 
    10/6 12:20

    昨日、ポストに投函しまし

  • サチコ 
    10/6 12:24

    ネット対応はモデルケースの東京都だけみたいですね

    私はポストに投函しました

  • 氷海子(料鉄スタンプ米は削除します) 
    10/6 12:36

    いいですねそれ(笑)
    座布団一枚!!

    私は用紙を貰ったその日のうちに書いて、翌日には郵送しちゃいました

  • ゆり 
    10/6 12:38

    それおもろいですね
  • まーちん 
    10/6 12:41


    まだ、何もしていません

    国勢調査なん
    ホントに面倒くさいです。
    押し入れにしまっちゃいました。
    きちんと提出しますから、
    ご安心

  • まおのま☆お仲間さんに感謝※梨陳謝 
    10/6 12:43

    座右の銘に悩んで回答が集まらなかったらどうするんですか!と突っ込んでみる(笑)
  • Grigri(ФωФ) 
    10/6 12:52



    やりました〜〜!←

    簡単でしたね〜〜!



  • のんちゃん…明日からお休みします。 
    10/6 13:13

    私も今書いて出しました。
    面倒です。
    家族全員書く
  • こもりん☆太陽☆興丞日和 
    10/6 14:13




    書いて出しました〜\(^O^)/

    ちょうど、家庭が複雑になってるので、理解に四苦八苦。

    揃ってる時は悩まなかったのに、同居してないのはどう書くのか。

    井上さんと一緒で、最後は、え?こんなんでいいの?

    残りの二人はどうしてるかなぁ?と思った次第です(^_^!)


  • スリフちゃあ(ハコ、釣、ドリイベ×) 
    10/6 14:16

    忘れてました

    早速しなくては…
  • ミィー(仲間に感謝です) 
    10/6 14:50

    遅!田舎は10月1日に回収に来られましたよ
    右の銘か‥だせないとこでした
  • ひなたママ(前向き) 
    10/6 15:43

    簡単でしたけど、五年前の住所には悩みました。入籍五年目になるんですよ。結婚前の住所を書くべきが、結婚後の住所書くべきが。旦那に聞いたら、アパートの住所忘れたの一言で、結婚後の住所書きました。

  • もも 
    10/6 15:51

    国の勢



  • 平門/.シェリル love 
    10/6 16:29

    趣味とか聞いても何も変わらないきがします。
    面倒な事を国がするとは思えない

    今日、親が国勢調査書いてましたね。
  • 美咲 
    10/6 17:19

    母もしていて
    母は目が悪いので
    僕も読んだりしてお手伝いしましたー♪
  • なっちゃん 
    10/6 19:59

    インターネットで国税調査しようと思ったら、大阪では出来ない?


    なんで
    ひいきだ〜
  • なお 
    10/6 21:34

    こんばんは。

    国勢調査は…父がしていました。
    でも、今年は始めの日から私が引っ越しだったので…何て書かれてるかは不明です。
    ネット調査…本当便利になりましたね。
  • 明美 
    10/7 00:49

    和彦さんの
    て国勢調査票書かなきゃて思い出しまし
    ありがとうございました

  •      受験頑張るよ、 
    10/7 06:58



     和彦さんならありがとう、で
     すね´`*

    .
  • みゆぷー〔グリー今月いっぱい〕 
    10/7 07:16

    忘れてました
    に言っときま

  • 斑陽 
    10/7 17:45

    あー…
    父がしてまし

  • bye-bye....... 
    10/7 21:06





       国勢調査ですか…。
       よく分かりません(
       
       



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)