9・11

おはよう〜!

良い天気。今日も暑い日になりそうです。

今日は9・11

平和についてちょっとでもいいから考えたいね。

今年の6月ニューヨークに行ってあの場所の前に立ちました。

新しいビルの為の基礎工事が始まっていました。

ここに二つの大きなビルが建っていて、そこに飛行機が…。

何もない青空に向かって手を合わせました。

決して忘れてはいけない日

9・11

沢山の人がなくなった日です。





そして今日、僕はビタミンのイベントで幕張に来ています。

後何時間かすると本番が始まります。

みんなの喜ぶ顔が目に浮かびます。

これも平和だから出来ることなんだな〜なんて思います。





たくさんの愛で世界中が満たされますように……。




 
  • コメント(全128件)
  • *凜* 
    9/11 13:03


    二度とあってはならない事ですね

  • †まろすけ†  
    9/11 13:03

    あの日からもうけっこうな年月が過ぎましたねえ…

    そんなに経った?って感じに思えます
  • N†B 
    9/11 13:06

    めて生きるという事を考えさせてもらいました

  • ★我輩ちゃん(S君LOVE) 
    9/11 13:07

    世界が平和になる日
    来ると願いたいですね。
  • ミッキー 
    9/11 13:07

    そういえば、今日は9月11日でしたね…


    テロリストによる犯行で多くの方が亡くなった日…


    あたしも絶対に忘れてはいけない日だと思います…

  • マッチャン 
    9/11 13:10

    平和
    のかな日本はある意
    いろいろ事件あって

  • かぉる♀月楼*白虎*紅蓮隊*。゚ 
    9/11 13:17

    ツインタワーですね…衝撃的でし

    こんなに平和に暮らしているのになんで世界では戦争やテロがいつまでも…と感じたの憶えてます

    イベント頑張ってください
    だまだあついので
  • ゆり 
    9/11 13:18

    これからはずっと平和でいたいで
  • 姫華♪イベ仲間の皆様ありがとーm(__)m 
    9/11 13:20

    暑いですがイベント頑張って下さ
    もうテロから9年です…悲しいことでも月日は早く過ぎていき、いつか嬉しい日に変わるといいな

  • 華南(何でもマイペース♪) 
    9/11 13:25

    現地には行けませんが、日本から、弔いの意を込めて、黙祷を捧げたいと思います。

    井上さん、イベント頑張って下さ

  • ゆりか 
    9/11 13:32

    すごく感動しました><
    皆が一人一人平和について
    考えるべきですよね
    !!
  • 絢鷹 
    9/11 13:34

    うちの10歳年下の弟、今日4歳になったんですけど


    平和っていいですなぁ〜
    に今日食べるイチゴタルト

  • 土方トッシー(機動戦士頑侍 v(TπT)v 
    9/11 13:41


      井上さん
    金曜ロードショー
    観ました(⌒∀⌒)
  • 氷海子(料鉄スタンプ米は削除します) 
    9/11 13:42

    こんにちは


    ホントに平和って素晴らしいと思います
    たった一つの命を奪ったり奪われたり、愚かだと思います


    平和を願う心は皆同じなはずなの


    ちなみに事件当日、関東に台風が接近中で、山梨の実家から東京に帰って来る予定だったのに交通が麻痺して帰れなかったのを思い出します

    陸の孤島・・・

  • NANAchan 
    9/11 14:06

    和彦さんにいわれるまで9・11のことを忘れてました



    忘れてるんだから今って平和なんですよ



    これからも平和が続きますように

  • せつな 
    9/11 14:19

    ずっと 平和が 続いて 欲しいですね
    それと 昨日の金曜ロードショー 観ましたよ
    構 良かったです

  • 告天子☆最近Twitterに出没← 
    9/11 14:25

    僕の祖父も今日が命日なんです


    犠牲者の方々に心から御冥福をお祈りま


    遺族の方々に幸多からんことを

  • 守り猫やん(しばらくアプリ関係休止します) 
    9/11 14:27

    当時、夜勤の職場の
    見てました…

    2機目の飛行機には、驚いたな

  • 壟翠瀏狠 
    9/11 14:28

    あの惨劇を忘れたらいけません これからも平和が続いてほしいで
  • 玲音 
    9/11 14:30

    ずっと平和な時代がすぎることを祈ります。


    ビタミンのイベント楽しんで来てください(≧∇≦)
  • 透@少女(サブ画像に顔アリ 
    9/11 14:37

    平和が続きますよに
    平和じゃない世界は
    地獄だと思う...
    日本はいつまでも
    平和であってほしいです。
  • レゼナス 
    9/11 14:50

    考えさせられました
    りがとうございます
  • 朔実 
    9/11 14:57

    今日があの飛行機事件が起きた日だったのですね。和彦さんの日記のタイトルを見て『んっ
    と思ったのですが

    亡くなった方のご冥福をお祈りします


    暑いですがお仕事頑張って下さい

  • りあ 
    9/11 15:17

    平和っていぃこと
    ですねえ(*´∇`*)

    あついからちゃんと
    水分とってください

  • †眠り姫† 
    9/11 15:23

    今、平和なのは昔にあった出来事のお陰?……なんですよね



    その事を忘れずに今日も一日過ごしたいと思います


    イベント楽しんできてください!
  • ケルビム† 
    9/11 15:25

    和彦サンは優しいね

    確かに9.11は悲劇なんだけ
    理不尽な殺され方をした人々はとても気の毒だとも思うんだけど
    本当に暴力なんてこの世から無くなってしまえばいいと思うんだけ

    でも

    アメリカ人は大袈裟過ぎない?
    自分達の目の前で大規模な暴力を目の当たりにしたショックは分かるけど
    初めて映画でも舞台でもない、現実の戦争(実際はテロだけど)ってこんなものだって、生で体験してショックなんだろうけど

    アメリカが戦争仕掛けてるアフガニスタンの人達にとっては毎日が9.11みたいなものなんじゃないかと思うんだけどな

    などと思う私は、悪魔的に冷血だ
  • あえて言わせてもらおう、有吾であると! 
    9/11 16:08

    今日はあの日でしたね…。

    私も今日は地元の祭の手伝いをしていました。
    バンドグループの曲で『生きていることが幸せ』という内容のものがあり、色々考えさせられました

    イベント自体はとても盛り上がりました。放送部にはいり、皆を盛り上げ楽しんでもらいたくて放送関係の仕事に就きたいと考えてるので、嬉しかったです。
    しかし、まだまだ自分の司会にいたらない部分があったので反省してます

    和彦さんもイベント頑張ってください!
    たくさんの人を元気にしてくれる和彦さんが大好きです(*>ω<)ノシ
  • 近衛帷@闇の炎に抱かれて消えた 
    9/11 16:10

    平和が一番ですよ

  • 希沙良 
    9/11 16:22

    こうやってイベントを出来るというのが平和なんでしょうかね

    ビタミンのイベント行きました
    今会場出てる所です

    和彦さん、お疲れ様でした

  • みぅ福島 
    9/11 16:31

    あってはならない日でしたね。


    あの日の恐怖はいまでも忘れられません



  • マネキン(・ω・) 
    9/11 17:04

    遺族の悲しみは…絶対になくならないですよね…。
    妻に、親になって(今更ですが)その存在の大切さを再確認しました。

    イベント行けないのが悲しいです(T△T)
    頑張ってくださいね

  • アヤ 
    9/11 17:16

    私も世界平和についてもっと考えるべきだと思います
  • §我愛羅§ 
    9/11 17:34

    はい。そう思います…。地球は1つしかないのに、国境がたくさんあり、人種差別がある…


    もう少し、優しくならなくちゃ…すべてに対して。そしたら、何かが変わるかもしれないものね…。
  • ポニ〜ちゃん 
    9/11 17:38

    平和が当たり前と思ってた時にあの事件…いつ起こるか分からない世の中ですが
    二度と起こさないで欲しい

  • †ちぃ(退会します。今までありがとうございました) 
    9/11 17:54

    あの日、ふと夜中に観たテレビの光景は、まるで映画を観ているかのようでした
    罪もない大勢の人達が亡くなったのはどちらの国も同じ。
    マスコミや政治家に踊らされて、偏った視点で物事を見る事のないよう心がけていきたいものです。
  • あきら*シークエンス 
    9/11 18:21

    疲れ様です

    平和って有り難いですよね

    月日と共に色あせ記憶から忘れ去られてしまいがちですが、この日を忘れないようにしたいです。

    (^O^)/~~ see you !
  • 琴音(推して参る) 
    9/11 18:36

    何故、皆が人のために何かをしようとしないのか?
    自分の事だけしか皆見てないのか

    世界の皆が人の為に何か出来れば、変わると思います

  • ☆日向 龍華☆(放置) 
    9/11 18:42


    もうかなり経つんですね‥

    今年は9・11の特番はやらないみたいです

    何故やらないんでしょうか
  •      受験頑張るよ、 
    9/11 19:53


     そんな日なのに特番もないな
     んてと思いました( ´・ω・` )

  • カッシー 
    9/11 21:25

    9年前のあの日。あの時。チャットで「戦争起こるね、もしかしたら」と友達で真面目な話をしていたのを思い出します。そして本当におきてしまった。・・・争いは悲しみしか生まないのに。
  • ポッキー♪放置時々GREE(-o-;) 
    9/11 22:01

    絶対に忘れてはいけない日


    心に刻んで生きる

  • †ф結晶ф† 
    9/11 22:12

    警視庁通報ふぁっくすなんばぁ

    『0120264110』

    タウンページ参照

    御活用して下さい

    ストーカー被害の、ふらんぷ〜るふぁんの美人の皆さ

    *0120264110*118*175*0120056051*110*0120373514*119*0429627255*0487351536*0484410119*0120941290*0352452728*0486641199*0120701923*0120913967*04822793899*0486001832*0486471213*0482294099*0482814790*8621370*911*

    氷川大
    太宰府天満宮
    雷電神

  • †ф結晶ф† 
    9/11 22:13

    警視庁通報ふぁっくすなんばぁ

    『*0120264110*』

    タウンページ参照

    御活用して下さい

    ストーカー被害の、ふらんぷ〜るふぁんの美人の皆さ

    *0120264110*118*175*0120056051*110*0120373514*119*0429627255*0487351536*0484410119*0120941290*0352452728*0486641199*0120701923*0120913967*04822793899*0486001832*0486471213*0482294099*0482814790*8621370*911*

    氷川大
    太宰府天満宮
    雷電神

  • みるきい 
    9/11 23:24

    9年前私の家の両隣の奥さんは共に9月が予定日の妊婦さんでした
    人は10日に男の子、もう一人は14日に女の子が無事に生まれました。二人のお母さんは口を揃えて「この子には人の痛みの分かる人になってほしい」とおっしゃってまし
    失った尊い命、生まれた大切な命、どちらもおなじかけがえのないもの
    達は忘れることなく訴え続けましょう。平和のありがたさを

  • COOCO《リンク×協力○》 
    9/11 23:39

    空港で働く人間にとっても忘れられない日です。毎年この時期になると緊張感が走ります。


    恐らくあの映像は生涯忘れないことでしょう。平和は尊い。人々の笑顔が消えない世界であって欲しいです
    イベントお疲れ様です。明日も頑張って下さい

  •  
    9/12 04:16

    絶対に忘れてはいけない日ですね
    そんな日に無事にイベントが行われて、本当に平和だからできるんでしょうね!

  • kawa(携帯折れスマホに替えました?) 
    9/12 15:52

    9月11日の当日に友達の子供が生まれました。
    歴史の忘れてはならない日

    平和のありがたさを 実感します
  • はる 
    9/13 15:33

    イベント お疲れさまでした(ぺこりぃ)


    9月 11日は『結婚記念日』なんです

    あの事件が あった時 テレビ放送を 信じられない気持ちで ぼぉ〜っと見てました


    忘れては いけない日…

    (^∧^) 本当に その通りだと思います
  • 斑陽 
    9/13 23:05

    忘れては、いけない日です


    平和がいいで

  • bye-bye....... 
    9/14 15:01





       平和一番!!!




  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)