げんまい

ゆびきり げんまい 嘘ついたら 針千本の〜〜〜ます!

いやだから、それ言うんだったら、ゆびきり げんまん でしょって!



は〜〜い、わかっておりますがな〜〜。



じゃなくて、最近私の周りで玄米ご飯を食べるのが流行っております。



ある人は、ダイエットの目的で・・・

またある人は、健康になるために・・・

ある人は美しくなるために・・・



年配の方から、若い人まで・・・



本当にあちこちで聞きます!聞きます!聞いてしまいます!



すると、だんだん気になる〜〜♪



へ〜〜〜そんなに 体に いいのか。





・・・・・・。





じぶん流行りものに乗るタイプなもんで!



今朝玄米を炊いて食べてみました。



こ、これは! 



・・・・・甘くて美味しいね〜〜〜。



よく噛むから少ない量でお腹がいっぱいになる。

でも、腹持ちがいい。



どう体にいいのかはわからないけど、美味しいから毎日一回は食べたいな〜〜。

噛む時の、ぷちっ!っていうのが嬉しくなる。

ほっほ〜〜〜!って感じ。


ちょっと続けてみようかな〜〜〜なんて思ったサ〜〜。



さ、どうなるのか!楽しみだ〜〜!

 
  • コメント(全241件)
  •      受験頑張るよ、 
    7/15 06:19


     新しい発見ですな´`*
  • 魔勇魅 
    7/15 06:36

    雑穀米なら食べたことあるけど、玄米ってのはまだ食べたことがないです


  • 速水〆無想一閃〆 
    7/15 06:40

    食べてみたいけどお高い

  •   蛯原 xX  
    7/15 06:51





      僕はあんまり好きじゃないです;;




  • kawa(携帯折れスマホに替えました?) 
    7/15 06:55

    流行り物でも 玄米は体に良いから 続ける事が大切ですね
  • 莱音※放置気味です 
    7/15 07:03


    うちも昨日の朝から玄米ご飯です



    おいしいですよね



  •  
    7/15 07:07

    え〜
    食べてみたい


  • ライフ 
    7/15 07:09

    食べてみたいです

  • ふゆきんく 
    7/15 07:09

    おはようございます

    玄米おいしいですよ
    続けて下さい私もどう良いのかわからないけど身体に良いですよ
    いしいから続きますよ効果楽しみにしています

  • ゆり 
    7/15 07:11

    前食べてましたー(´`)
    おいしいですよね

  • なかっち☆今まで本当にありがとう(≧▽≦) 
    7/15 07:13

    玄米はちょっと家計に厳しいのでうちは押麦を混ぜたり、十六穀を混ぜたりしています

    おかげでお通じはバッチリです
    (失礼しました
    )
  • きくちよ 
    7/15 07:19

    玄米を食べてる井上さんの姿が文章から伝わっ
    私まで楽しくなりました

    楽しくご飯が食べられるのが一番幸せですよね(*^∪^*)

    お体大切に
    ァイトです〜


  • 桜木六朗太 
    7/15 07:21

    私も玄米食べてますよ。
    健康とか関係なく美味しいから食べてます。
  • 琴音(推して参る) 
    7/15 07:24

    玄米………

    うちは、食べた事ないな

    たくさんあるのに…
    (今年のみ)

    一度挑戦した


    しかし、ばば様が………

  • ちゃの 
    7/15 07:31


    玄米家でもブームきてます

    美味しいですよね


    押し麦ご飯とかもオススメです



  • みゅう(ぷんぷん丸) 
    7/15 07:40

    とりあえず人が良いと言う事を真似する事は良いと思いますよ。


    五穀米とかも流行ってますよね。

  • †月華†…カラスが見おろす人のざま!!  
    7/15 07:41


    おはようございます

    玄米…試してみたい!
    と思わせる
    和彦さんの文章力♪
    私もやってみようかな…
    でも私の場合
    続くか心配です(苦笑…

  • 紗季(=^ェ^=)375? 
    7/15 07:48

    和彦さんの記
    かわいいです



    あたしも玄米
    食べますv!
  • ヒマワリ J One Soul 
    7/15 07:57

    どうもそういうのは苦手で
    健康にはいいんだろうけど
  • モロロ軍曹(今はノッペだけで他は放置) 
    7/15 08:19

    アニキ、オヤジギャクはアリです

    最近は玄米どころか雑穀米とか粉末こんにゃく配合といろいろありますから。

    とりあえず食物繊維たっぷりが体にいいみたいな?

  • ゆらら‡皆様に感謝‡ 
    7/15 08:27

    や○やの雑穀米好きです


    発芽玄米とかも 美味しいですよ

  • ‡時雨‡(GREE完全撤退) 
    7/15 09:26

    おはよう(*゚ー゚)v雑穀米も美味しいです
    、種類もイロイロ有ります

  • おけー 
    7/15 09:27

    確かに玄米は体に良いと聞きますね、何か成果があったら教えてください(^-^)
  • ☆レイラ☆ 
    7/15 09:37

    うわ

    なんとか米って好きです

    何か変化あったら教えて下さいね

    うちは ご主人様が食さないので炊けませんが

  • あほちやん. 
    7/15 10:17

    良かったですね〜
    イエット頑張ってください(^^)(笑)
  • グリー卒業します☆今までありがとう☆ 
    7/15 10:22

    おはようございます
    米食はオススメです
    量食べるのがベストです

  • masabi 多忙^^; 
    7/15 10:23

    うちも食べてます〜でも飽きちゃうからたまに白米まぜるといいですよ〜
  • 菊姫!stallaビープロのキタコレにはまりました 
    7/15 10:40

    玄米ご飯 小学校のとき給食で食べたことありますけど最近は食べたことないですねぇ
    懐かしいです

  • グレートsatlliteさんDX〈スマホ移行〉 
    7/15 10:41

    美味しいデスよね、玄米

    ウチは三分搗きで炊いてますよ

  • 蒼きメルクリウス 
    7/15 11:23

    食べてみた感じでこれ体に良さそうっていうのもありますよねぇ(笑)
    何に良いかはわからないけど(笑)
  • エリザ(ベスも可)☆☆SAKURA☆☆ 
    7/15 11:30

    こんにちは、
    玄米美味しいですよね。
    私も好きです。あの食間が、ほのかな香りが


  • 緋神シャンクスΣ(´д`;) 
    7/15 12:26

    玄米ゎ美味しぃですょね

    友達のママサンが【五穀米】に今、嵌まってしまってぃるそぅで、身体に良ぃからと毎日のょぅに薦められる所存です
    ハィ

    玄米の歯応ぇが、印象的ですね

  • funkyーhide(≧∀≦) 
    7/15 12:51

    玄米
    食べてみたいです

  • 水紀/30(金)東へ37/原稿中? 
    7/15 12:54

    雑穀米も美味しいですよo(^-^)o

  • アイドルフィン☆ 
    7/15 13:11

    イグサも美味いサ〜ww
  • NEKO・ω・ 
    7/15 13:23

    指切りげんま
    吹いたww
  • †まろすけ†  
    7/15 13:29

    あたしが一人暮らしなら玄米やってみたいんですよね〜(´・ω・`)気になる〜

  • 楓♀ 
    7/15 14:03

    最近の炊飯器は玄米炊きのコーナーあるから炊くのも楽チンですもんね

  • 葉月 
    7/15 16:02

    そう、ぷちっ、が堪らないんですよ。
  • †シエル♀‡[DQX] 
    7/15 16:08

    こんにちは

    おいらも始めてみたいなぁ
    は思ってるんですが
    持ち良いのは良いですねぇ

  • 皆さん、今までありがとうございました! 
    7/15 16:21

    玄米の臭いがダメです…>
    私の母の炊き方が悪いせいかも知れないんです

  • 斑陽 
    7/15 20:32

    食べたいです

  • 千尋 
    7/15 21:06

    キャハハ
    びきり げんまい〜〜 (笑)

    ウカツにウケてしまいました。


    和彦サン、玄米、気に入ったのですね♪
  • 椎名 
    7/15 22:33

    十二雑穀にハマってます。
    オススメです

  •  
    7/16 03:43

    美味しいですよねぇ
    も…なかなか食べれません

    父が戦後生まれで、子供の頃に嫌って程食べたせいで

  • テム 
    7/16 06:30

    二人で

    玄米茶







    飲まないか?

  • 峰倉悠斗*ペア中* 
    7/16 13:58

    玄米美味しいですよね〜!!小さい頃よく食べました!( ̄∀ ̄)
  • 坂崎<腐女子デス(T∀T(No.76 
    7/17 01:42

    お疲れさまです(*´∀`*)

    だいぶ前に、野菜スープダイエットというダイエット方で『玄米を食べる日』があったのですが、それで初めて玄米のみを食べました!!

    それからしばらく、甘みのある玄米にハマってましたよ☆

    わたし的には、伯方の塩が軽い味付けに合うかなと思います
  •   遊佐 * 退会手続き中… 
    7/19 01:40


     げんまいw

     玄米カラダにいいんですね!!
     今度食べてみたいです
    _

  • 折角足跡3万越したのにな… 
    7/19 01:52

    最近どうですか?
    玄米、続いてます?
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)