講談〜〜〜!

弟子の旭堂小二三が両国の両国亭で、本日講談をやります。



彼女は大阪を本拠地にしている女流講談師。



とても素晴らしい講談を聞かせてくれます。



興味のある方は是非!




ある日お芝居の勉強をしたいと僕のところに飛び込んできました。

その日から、師匠と弟子の関係になりました。

彼女の夢は人間国宝!

でっかい夢を目指して頑張っております。

なので、東京に来たときは全力で応援です!




僕も、今日は行きま〜〜す!




<>2010年6月29日(火)
「こはる亭」
東京・両国亭
18時半開場・19時開演/前売1,200円・当日1,500円


 
  • コメント(全81件)
  • ブータン(イベ仲間募集中(*^o^*)) 
    6/29 13:08

    こんにちは

    人間国宝が夢なんて凄いですね

    そんな夢の方の講談一度聞いてみたいで

  • 総一朗 
    6/29 13:09

    井上さん行ってらっしゃー

  • ゆっきゃん☆ 
    6/29 13:10

    おぉ〜
    生とONLINE重なっ
    嬉しい
    生徒に弟子、たくさんおりますな

    よい事
    張って育ててあげて下さい

  • みゅう(ぷんぷん丸) 
    6/29 13:10

    大阪で講談師ですか〜。難しそうですね。どっちかってゆうと、関東のイメージが強かったから。


    しかし、縁は異な物粋な物ってね

  • 五百箇真椿/オリキャラ澪&唯口調 
    6/29 13:11

    行ってらっしゃいま

  • 千尋 
    6/29 13:11

    興味津々☆
    東京へ行ったときに見にいけたらと思います。
    今日は行けないの残念・・

    今日も暑いですねー

  • 平 敦盛 
    6/29 13:13

    いいなぁ…僕も会いたい
    井上さんにね
    井上さんに会いたいのも本音だけど、お師匠さんにもお会いしたいなぁ

    でも、ここ最近学校が忙しくて…(泣)
    残念ですが、会いに行くことができません(;´д⊂)
    両国、地元からちょっと遠いけど楽勝で行けますよ(笑)
    でも、行きたかったなぁ

    僕が行けない分たくさん聞いてきて下さいね


    じゃあ気をつけて、行ってらっしゃーい

  • ポケットティッシュ 
    6/29 13:19

    なかなか無い体験ですね
    も、機会があったら行ってみたいです

  • 星流 
    6/29 13:19

    今日は
    疲れ様ですっ
    弟子さんの講演会、師匠さんとして温かく見守ってあげられてとても素晴らしいとおもいますっ!!!
    実現への一歩一歩を温かく見守って差し上げられておられてお弟子さんもきっととても嬉しいと思いますっ
    が一日も早く現実になられます様にです

  • p小野Dqω-`ミ 
    6/29 13:20

    行ってらっしゃいです☆
  • みゆぷー〔グリー今月いっぱい〕 
    6/29 13:32

    うふふ
    京は遠いです
    間空かないし、仕事休めな
    行きたいけど無理で
    サービス業は辛いよ

    もし、仕事3日休めたらゆっくり行きたいな
    理だろうけど
    ける人が羨ましいで

    今日も1日頑張って下さい

  • †シエル♀‡[DQX] 
    6/29 13:46

    こんにちは

    いってらっしゃいま


  • アイコ 
    6/29 13:51

    井上さんが応援している彼女は凄いです。これからも頑張って貰いたいです。
  • のらねこ(・ω・) 
    6/29 13:54

    こんにちは

    お弟子さんがいらっしゃったんですね

    カカシ先生以上にいそがしそうで


  • はるき(ハコニワ、クリ、モンプラ中) 
    6/29 14:05

    素敵な師弟関係です

  • 壬琴 
    6/29 14:08

    見にいけないけど頑張ってくださ
  • ‡櫻‡ 
    6/29 14:09

    こんにちは


    お弟子さんが講談師なんですか


    井上さんに全力で応援してもらえるなんて羨ましいです!

    その方には、大きな夢に向かって頑張って欲しいです



  • あやや 
    6/29 14:16

    お弟子さんがいる事にも驚きですが、講談師の方というのも驚きました


    そちらには伺えませんが、応援していま

  • 黒猫ダンディー@社畜orz 
    6/29 14:20

    さっかまで株主総会で両国いたのに……

    残念。
  • 真祖の姫 アルクェイド 
    6/29 14:23

    なんだって井上さんのお弟子さん

    くっそ〜アフレコ収録がなければ行ったのに〜
  • †魅琥/あの人がずっと好きッ。 
    6/29 14:28

    出来れば〓行きたいですケ



    毎日頑張って下さい



    応援してます

  • 猫倉奏汰丸(要請×ごめん空○ 
    6/29 14:29

    師弟関係ってなんか良いですね!
    見に行きたいな…でも間に合わないですorz
    お弟子さん頑張って下さいっ!
  •    P 
    6/29 14:51

    おぉぉ

    お弟子さん、頑張ってくださいね

  • ふゆきんく 
    6/29 14:55

    お弟子さんがいらっしゃるんですねビックリです
    講談とはまた古風
    古きよきかな関西と言う事で頑張ってほしいですね
    匠私のかわりに応援目一杯して来てくださいね

  • 土方トッシー(機動戦士頑侍 v(TπT)v 
    6/29 15:05


    井上さん こににち
       (⌒∀⌒)
    近ければ行けるのに

  • nozomi 
    6/29 15:44



    ぉ弟子さん
    ぃぃですね


    学校でぃけな
    ですけど…



    毎日応援してます

    頑張ってくださぃ


  • ☆迦遊羅★†白龍連† 
    6/29 15:45

    こんにちわ


    お弟子さん頑張ってくださ

  • ぽて子 
    6/29 15:56


    おぉΣ( ̄□ ̄;)
    お弟子さんが居たとは!(◎-◎;)

    いいなぁ…私も((殴

    私は見に行けないですが…(´;ω;`)ブワッ

    お弟子さんっ頑張ってください!(*´∀`*)

  •      受験頑張るよ、 
    6/29 16:01


     ななな奈良にいます←
     応援しちょります´`*
  • *アリス@ハニーhoney* 
    6/29 16:02

    成功するように祈ってます

  • 夜叉 
    6/29 16:05

    行って見てみたいけ

    無理なので、私の分も、楽しんで来て下さい

  • まい(´・ω・`)さん 
    6/29 16:09




     東京…遠いです〜


     名古屋から応援します!!
     頑張ってくださいっ!!



  • 斑陽 
    6/29 16:10

    お弟子さん頑張ってくださ

  • †病音[Til All Are One !] 
    6/29 16:30

    案外近いけど 忙しくて


    応援してます

  • aya* 
    6/29 16:31



    頑張ってください

  • Θジマ 
    6/29 16:45


    東京…遠いですね…

    聞いてみたいなぁ…
    井上さん楽しんできてくださいね
  • ‡黒姫号‡卍 華 卍【男装中】 
    6/29 16:58

    興味は物凄くあるけど、東京は無理なんで、今居る場所から応援します


    夢が人間国宝だなんて、凄いっ
    非実現するよう頑張って下さい


    井上さんも素晴らしい弟子の活躍嬉しいでしょうね
    夜は楽しんできて下さ〜い

  • あさいづ(アバコンエントリー中投票願/月火金不在) 
    6/29 16:59

     こんにちは。講談ですか…日時と会場の条件が合えば、1度は聞いてみたいですね。やはり、初めて触れるなら、ライブでないと…(笑)

     夢と志は、高く大きい方が良いですよね。
  • bye-bye....... 
    6/29 17:15





       行きたかったです(´Д`)
       
       
       

  • 案子(」´ω`)」* 
    6/29 17:20


    土日で期末試験前じゃなければ行きたかったです…


    頑張って下さ

  • テム 
    6/29 17:22

    うほっ いい師匠

    さすが 女泣かせの親分
  • ゆり 
    6/29 17:28

    師弟関係なんてうらやましすぎる!←

    お二人とも頑張ってください!!
  • ふうママ:しばらく休みます 
    6/29 17:47


    弟子


    さすが
    晴らしいですねぇ



  • みみずく 
    6/29 17:52

    お二人共頑張って下さいね

    陰ながら応援していますね

  • 山口☆ごめんツッキー 
    6/29 18:11

    今日ですね
  • 緋月 
    6/29 18:16

    楽しんできてくださいね


    行ってらっしゃい

  • ☆花丸なると♀☆投票お願いm(_ _)m☆ 
    6/29 18:37

    今、まさに会場です


    開演まであと30分


    楽しんで来てクダサ


    感想をまたブログ
    てクダサイね
    上サン

  • かがみん 慶次&松風&海の桜&エヴァ好き 
    6/29 18:40

    東京遠いです

    弟子ですか

    いいな

    自分も声優の弟子にしてほしいで

  • 泥んこカーリー 
    6/29 20:17


    運命感じます


  •  
    6/29 20:39

    講談、如何でした
    は今日も残業
    肩と首がパンパン
    なっています

    機会があったら講談も聞いてみたいです


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)