ワカメ〜

  • 井上和彦 公式ブログ/ワカメ〜 画像1
昨日はね〜

ウインドの合間に海から採ってきたワカメでお昼の一品。

もう大分育ってしまったので茹で時間は少々長めに〜。

お湯に入れるとサーっと綺麗な緑色に変わります。

一緒に採ってきたトコブシという貝も茹でていただきました〜!

海の幸!
いいね〜!

1日良い天気で穏やか、夕方から風が上がってきて気持ち良い〆になりました〜。

さあ今日はどんな1日になるのかな〜!

 
  • コメント(全160件)
  •   蛯原 xX  
    5/3 13:38





      ワカメ大好きですww
      貝は嫌いですけど‥orz




  • min☆…と書いて『無気力』と読む…? 
    5/3 13:50

    充実してますね〜

    仕事なんか無視して、私も混ざりた〜い

  • みゅう(ぷんぷん丸) 
    5/3 13:53

    とこぶしはおいしいらしいですね


    海で遊んで、海の幸にあずかる。いいですね〜

  • まめた 
    5/3 13:54


    ワカメ
    味しそ


    井上様
    すぎま

  • 祐綺:P2布教中★兄担当★ 
    5/3 13:55

    ワカメ大好き


    トコブシって、鮑に似てる貝ですよね(^O^)/
    旅館で働いてた頃にトコブシ出してましたが、踊り焼き(バターや醤油、レモン等)にしても美味しいみたいですよ(^O^)/

    料理姿の和彦様も素敵です

  • ★我輩ちゃん(S君LOVE) 
    5/3 13:58

    カッコイイ


    海はいいです

  • ☆レイラ☆ 
    5/3 13:59

    キッチンに立ってる井上さ

    ヤバイです


    キュンキュンしちゃいます

  • Pon☆ 
    5/3 14:03

    自然からのワカメ


    美味しそう\(^^)/


  • ( ̄〇 ̄;)/=爆式会社おひぃすたくぽん  
    5/3 14:21

    (。・_・。)自分の住む、宮城は石巻村も、これからは海の幸のオンパレードになります(*ノ^∇)ノ゛
  • 燦歌 
    5/3 14:25

    お料理なさるんです

    カッコいいで
    (*^_^*)
  • 明美 
    5/3 14:27

    料理されてる姿も素敵です

  • 咲夜 
    5/3 14:30

    いいですね

    海の幸

    あの突然ですけど自分声優になりたいんですけどどうすればなれますか?
  • ☆日向 龍華☆(放置) 
    5/3 14:50


    天然ワカメいいな


    取り立ては美味しいですからね

  • さっちゃん:飛翔呪文(トベルーラ)♪ 
    5/3 14:58


    「マサルさん」の
    校長先生かと思ったww

    わかめ〜、わかめ〜


  • えつ*いつも協力ありがとう* 
    5/3 14:59

    お料理できるなんて
    敵すぎ

  • モコモコ 
    5/3 15:03

    なんか…山盛りいっぱいあります

  • 雪梛(ユキナ。癌治療がんばるべ。) 
    5/3 15:18

    ワカメって美味しいですよね
    れたてだと更に味が違うんだろうなぁ。羨ましいにゃ

  • リッチ 
    5/3 15:45

    料理してる和彦さんかっこいいで

    ワカメおいしーですよねぇ

  • ヴァルキュリア 
    5/3 15:56

    ワカメおいし


    トコブシおいしい



    地球に感謝な日ですね(>∀<)
  •  毒キノコ 
    5/3 16:01



    ワカメになりたいですww
  • ゆかり 
    5/3 16:05

    料理している和彦さんカッコイイです

    ワカメは、なんでも使えていいですね

  • めぐ☆√日焼けやばし 
    5/3 16:42

    ぅちも昨日ワカメ取りました〜

  • *朱利* 
    5/3 16:48

    出前のが気になるんでしが(^o^;
  • 龍姫(一部アプリしかしません) 
    5/3 17:01

    岩場に行けば「かめのて」と言う貝があるんですよね
    前のごとく、亀の手に似てるんですがね

  • みかん*只今イベ参加不可* 
    5/3 17:03

    海の幸はぃいですねぇ☆(o^∀^o)
  • 芙蓉 
    5/3 17:28

    井上さんの手料理食べたいっ(・∀・)

  • 神田 
    5/3 17:31

    ワカメは酢の物とか好きで
    今日はめちゃめちゃ歩きました(ο_ _)ο

    夜もウォーキングに行って参ります(笑)
  • はるひ 
    5/3 17:50

    今日はNARUTO疾風伝ショーへ行って来ました

    カカシ先生


  •      受験頑張るよ、 
    5/3 17:52


     和彦さんの手料理が食べたいですry
  • 朔也…さっくり★ 
    5/3 17:53

    生ワカメは茶色ってのを知らない人多いですよね(=_=;)
  • ニーナ♪ 
    5/3 17:59

    いい休日です

  • 盧庵諏 
    5/3 18:25

    ワカメですかぁ〜( ̄∀ ̄)

    おいしいですよね〜( ̄∀ ̄)
  • ぉねぇ★モンプラ復讐覚悟しろ 
    5/3 18:54

    密漁だぁΣ( ̄□ ̄;)
  • あい「スパナチュDVD観賞再開」 
    5/3 19:34

    井上さんの手料理なら私はなんでも食べられちゃいます(≧∇≦)
  • 総一朗 
    5/3 19:59

    井上さん手料理して
    私も食べたいです

  • 可愛杉知明@歌広場淳命名 
    5/3 20:01

    ワカメ美味しいですよねー
    たしも好きで

    とこぶしもサイコー
    たしの父もよく採ってきま

  • ミヤ/仕事激増、平日in朝晩以外不可 
    5/3 20:04

    とこぶし美味しいですよね

    和彦さんの手料理、食べてみたいです

  • うさぎさん@療養中 
    5/3 20:11

    ワカメってどぅして美味しいのかなぁ

    井上さんはtechnician健在です

    寒くはありませんでしたか

  • 黒猫まだスマホに苦戦中 
    5/3 20:55

    和彦さんの手料理…食べたいです

    キッチンに立ってる姿もカッコイ


  • Θジマ 
    5/3 21:00

    ワカメいっぱいですね!!

    おいしそう〜

    井上さんが作ったの食べてみたいですね

  • †シエル♀‡[DQX] 
    5/3 21:45

    こんばんは

    ワカメ大量ですねっ
    ワカメ好きですぅ

  •  
    5/3 22:19

    この写メの子達は、何か実験か、作ってるのかしら、学校の生徒さんかしら、何か解らないけど、楽しそうだね

  • たぁたん 
    5/3 22:47

    トコブシって小さいアワビに似てますよ

    ワカメを茹でた時の茶色から鮮やかな緑色に変わる様子はなんともいえず綺麗

  • 斑陽 
    5/3 22:53

    和彦さんの作った料理食べてみたいです

  • [T組2代目委員長]伊寸 冴 
    5/3 23:29

    新鮮ですね(笑)。
  • *みぃ姫* 
    5/4 00:02

    新鮮なワカメ美味しかったですかぁ?

    料理をしている井上さん真剣で素

  • you.c 青屍(放置気味 
    5/4 09:35


    ワカメ...
    私の家で父が取ってきます

    ワカメ...
    干して食べてます
  •     _ 
    5/4 12:59



    ワカメですか(^^*
    美味しかったですか


    いい1日だといいですね




  • 泥んこカーリー 
    5/4 13:31


    手料理食べに行きたいです



  • oh!27号wakame(無課金奮闘中♪) 
    5/5 01:21

    私が呼ばれた


    猿島のワカメは横須賀の名産なので、横須賀にお越しのさいはワカメの時期には是非、ご賞味下され

    ( ̄▽ ̄)b

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)