感謝の1日

  • 井上和彦 公式ブログ/感謝の1日 画像1
  • 井上和彦 公式ブログ/感謝の1日 画像2
昼は太田貴子のライブ!

そして夜は

郷里大輔さんを偲ぶ会。

いろいろな人に会い
いろいろな事を話し
いろいろな事を考えた1日でした。

生きるって難しいけど楽しい!


生きてる事に感謝!


今日出会えた全ての人に感謝!
今日1日に感謝!

ありがとう!



帰り道、先輩達と見た月はまんまるでした〜!






もう少し歩きたいから



キスはしないよ




おやすみ



良い夢を…


 
  • コメント(全205件)
  • 浩二 
    4/30 04:45

    郷里さんは一番好きな声優さんでした…
    ご冥福をお祈りいたします
    タカトシのタカさんと郷里さんと俺でトリプルアシュラマンしたかったです…
  • たねりん(多忙中) 
    4/30 05:25

    「生きるのは難しいが、楽しい。」と言う井上さんの言葉は最近よく実感しています。去年の8月の末頃に、会社で大変お世話になった元上司の方が突然亡くなり、今だに信じられない気分です
    対お葬式の時には、その方の前では泣かないつもりでいたのに、最後のお別れで花を飾った時に顔を見た時に涙が止まりませんでした。今はその方がしていた事務機系の商品発注・管理を、伝票入力作業と兼てしていますが、やっぱりその方には叶わないな、と思います。
    郷里さんのナレーションは大好きでした。御冥福をお祈りします。
  • ヨッピー 
    4/30 05:36

    郷里さん、井上さんに感謝

  • シン 
    4/30 05:37

    何度も繰り返す出会いと別れ…
    これだけは、慣れるという事がありません。
    出会いは何回あってもドキドキするし
    別れは何回目でも悲しくて
    一度結んだ絆は永遠に消えないものだと信じてます。時間が経って思い出す事がなくなっても
    忘れる事はないと。

  • 夜叉 
    4/30 06:07

    貴ちゃん、とっても綺麗ですね

    マミちゃんとマネージャーさんのツーショットですね



    生きてるって、ホントにありがた


    生きてる事に、ありがとう

  • うさぎ 
    4/30 06:22

    えっ、郷里大輔さんてお亡くなりになったんですね
    らなかったです。凄くショックで

    最近見たアニメで名前を見た気がするのですが
    ご冥福をお祈りいたします
    郷里大輔さん素敵なお声をありがとうございましたm(__)m
  • こまめっち*74ersha* 
    4/30 06:26

    生きてる間に起こる出来事全てが、楽しいことや嬉しいことばかりじゃないけど、出会いと別れは大切ですね…

    私も長い人生をマイペースに歩きます

    ありがとう

  • masabi 多忙^^; 
    4/30 06:30

    郷里大輔さん、お疲れ様でした。とても寂しいですがどうか安らかに…
    和さん、続報ありがとうございました

  • 澤さん 
    4/30 06:43

    人生は一度っきりだからこそ、大切にしたいです。郷里大輔さん。今までお疲れ様でした。
    そして素敵な声を、ありがとうございました

  •      受験頑張るよ、 
    4/30 06:52


     あまり私には馴染みがなかった
     声優さんですが、
     この声優業界から
     居なくなられたことは
     とても悲しく思います…
     どうか安らかにっ
  • みぅ福島 
    4/30 07:04

    郷里さんの遺影と一緒に写っている 井上さんの写真に考えさせられました。


    本当 惜しい人を亡くしたと思います。
  • ‡黒菟‡ 
    4/30 07:13

    いろいろ別れってありますけど・・・
    こんなお別れってなんだか 胸にぽっかり穴が空いてしまったような気がします
    御冥福をお祈りします。
  • 琴音(推して参る) 
    4/30 07:22

    別れって切なくなりますよ



    それを乗り越える力も養えるけど


    ご冥福をお祈りいたします
  • たまむし(IN率低下中) 
    4/30 07:24

    郷里さん、ご冥福をお祈りします

  • カムイ 
    4/30 07:43

    本当に惜しい人を亡くしました。心から冥福を祈ります。
  • 退会します☆ 
    4/30 07:45

    郷里さん…
    あまりに偉大過ぎて私自身、まだ全然考えがまとまらないというか
    敢えて、あまり考えない様に避けてきたのですが、

    井上さんのこの日記
    色んな人と会って話して考えた…とあって、
    私も思い直しました

    悲しい気持ち
    寂しい気持ち
    整理のつかない気持ちも全部、考えない様にして避ける事は、郷里さんへの感謝の気持ちも避けてる様で…よくないですね。
    これからは、ただた
    溢れんばかりの感謝の気持ちを日々思う事にします。
    郷里さんと、そう思い直せるキッカケをくれた
    井上さんに…感謝!
  • ゆきかめ 
    4/30 07:47

    テレビを見ていて声を聞いてすぐ分かる方が減ったんですね
    しいです。
  • 稀羅 
    4/30 07:53

    感謝って大事ですよね。

    自分は様々な方たちと関わり合って助けられてきたんですから自分一人じゃ生きられないと改めて思うことがあります。

    亡くなった方のことも思い出と共に葬ってしまわないでせめて一緒に過ごした時間だけでも覚えていたらその人は生き続けられますよね。

    ご冥福をお祈りします。
  • みゅう(ぷんぷん丸) 
    4/30 07:58

    知らなかった…。

    郷里大輔さんが亡くなってたなんて…。



    月の光は優しかったですか

  • さな☆ 今年はあまり来れないです 
    4/30 08:01

    郷里さんのニュースを見たときは、本当に悲しみでいっぱいでした
    それを和彦さんのコメントでいろいろ消化出来る様になりました。

    郷里さんのご冥福を心より祈ります。
  • もっちゃん☆♂♀。(今まで、ありがとう) 
    4/30 08:11

    太田さんのライブ
    クリーミーマミ 懐かしいです


    郷里さんが亡くなったと ニュースで見たとき、牛魔王の声もう 聞けないんだ…と寂しく思いまし

    ご冥福お祈りします
  • 速水〆無想一閃〆 
    4/30 08:33

    郷田さん亡くなってたんですか


    悲しいです

  • 盧庵諏 
    4/30 08:47

    お疲れ様でした〜( ̄∀ ̄)
  • 朱(GREE暫く休みますm(__)m仲間解除してもらって結構です 
    4/30 09:01

    郷里さんのニュースを聞いた時は、めちゃめちゃショックでした
    ビンマスクetc...もう聞けないなぁ
  • ゆらら‡皆様に感謝‡ 
    4/30 09:07

    郷里さんのお声が大好きでした。もう聴けないと思うと淋しいです(゚ーÅ)ホロリ 心よりご冥福を祈ります


    和さんのキス
    無くて淋しい(TωT)ウルウル
    でも大好きだから…(^3^)-☆chu
  • ミィナ  
    4/30 09:28

    お疲れ様でし


    自分も今、生きてることに感謝で


    ライブ行かれたのですね

    代役、ひよこさんはどうでした



  • みきぷ〜 
    4/30 09:35

    井上さ

    どうして貴男はそんな素晴らしい考えの人なんですか

    世界中の人が皆そのような感謝感激を常に心に抱いたら、本当に平和な幸せな世の中になるの

    あと12年、私達の未来は私達にかかっていま

  • ヒロクン 
    4/30 09:42

    郷里さんの事は残念でした
    上さん以外ご苦労様でした。「ゼータガンダム」のバスク・オム、「パトレイバー」のキャラ名忘れてしまいましたが、結構好きでした。
    ご冥福をお祈りいたします
  • ミュウ 
    4/30 10:33

    ぉはよぅござぃます


    郷里大輔サンゎ好きなキャラの声をされてぃたので本当にショックでした

    和彦サンの ぉ言葉をしっかり受け止めて、これから楽しく生きてぃきたぃデス(^-^)/
  • はたけカカシ(皆ありがとう。それじゃ里抜 
    4/30 11:15



    ご冥福をお祈りします(-人-)
  • さかき@兎虎熱 
    4/30 11:17

    郷里さんが亡くなられてのしらなかったですΣ(゜д゜;)


    ご冥福をお祈りします(;_;)
  • 筴奘*仕事忙しくてゲーム出来ません 
    4/30 12:35

    ご冥福をお祈りしま

  • *cosmos*男装中* 
    4/30 12:36


    郷里さんのご冥福お祈りいたしま



    昨日は、おばあちゃん(96)の葬式で

    久しぶりに会う親戚もいて…色々考えた1日でした。

    今日も、すれ違う人さえも、幸せでありますように



  • さるまた失敬 
    4/30 12:54

    ご冥福をお祈りいたします

  •  
    4/30 13:19

    ご冥福をお祈りしま

  • ひびちゅん*体調不良* 
    4/30 13:26

    こどもの頃から聞きなれた声が減ってしまうのはとても悲しいです

    郷里さんのご冥福をお祈りします


    クリーミィマミも欠かさずみてましたね

    大好きで 歌も全曲フルコーラスで歌えましたね 当時は
    かしいですね
  • 土居ハチ公〜★L'25nd★ 
    4/30 14:55

    太田貴子さん懐かし

    クリーミーマミの『キャッハ マミで〜す』物真似してまし
    デリケートに好きしては、今でもカラオケで歌ったりしています

    井上さんの声も特長が有り、声を聞けば分かる大好きな声優さんで

  • 三日月 
    4/30 15:17

    郷里サンがお亡くなりになられてたなんて…

    すごいショックでした。あのアシュラマンの声、大好きでした
    ご冥福をお祈り致します。
  • ニャンコ先生☆黒ニャンコ先生★ 
    4/30 16:51

    ご冥福をお祈り致します。
    初めまして、井上様の声ははかり知れず耳にしております。 夏目の猫が好きです。何故かスルメイカが似合う猫だと思いました。でかいぬいぐるみの横においてみました。

  • 安樂へ  
    4/30 18:20

    クリーミーマミ 観てました。よく歌ってました。夢心地に居ましたね

  • 斑陽 
    4/30 19:10

    ご冥福をお祈りいたします

    郷里さんが亡くなって悲しいです

  • あぐり 
    4/30 20:12

    郷里さんのご冥福をお祈りします。男らしくもあたたかい声よかったです
  • Θジマ 
    4/30 20:21

    ご冥福をお祈りいたします
    郷里さんの声も好きでした

    悲しいですね

  • コロロ*♯ 
    4/30 20:39

    郷里さんの訃報は本当にショッキングでした…
    御冥福を心からお祈りします。
  • ふうママ:しばらく休みます 
    4/30 20:51

    おやすみなさいませ
  • 総一朗 
    4/30 22:37

    御冥福お祈り致します。大好きな尊敬する、している方が亡くなられてショック悲しいです
    ュースで知ったときは正直
    て泣きました、悲しかったです。
  • ことり(子育て中☆) 
    4/30 22:50

    そうですね

    生きる事って難しくて大変

    でも大変な分、楽しみもありますよね


    仕事がイヤで、ちょっと生きるのが苦痛だったりしてますが

    和彦さんの日記を読んで『生きる事』を考えました

    素敵な日記、有難うございます

  • コボタロス 
    5/8 10:40

    郷里さんの訃報は、正直信じられないと同時に頭の中が真っ白になりました。
    井上さんと郷里さんの交友関係を知っているので、この訃報は井上さんにはかなりショックだなと思いました。
  • オスカル(フィシス改め) 
    5/8 16:31

    すいませんでした。遅くなってしまいました。郷里さんがもういないなんて信じられないです。これからも身体に気をつけてくださいね。
  • ふーみフーミ 
    5/11 16:22

    こんにちは、井上和彦さん太田貴子さん、私、クリーミーマミのアニメキャラクター見てました。すごく、クリーミーマミの大ファンでした
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)