盛り上がってるね

ラー油!



結構みんなラー油好きなんじゃん。



じゃ今日はちょっとラー油ばなし〜〜〜!



僕の実家は昔ラーメン屋さんだったので、ラー油は自家製でした。

でっかい鍋で作ってたな〜〜。

一味を入れる時に凄い湯気?で思いっきりむせたことがあったな〜〜。

で、いつも普通にいろいろなものに入れて食べていたな〜〜。

餃子、ラーメーン、味噌汁、納豆etc

あ、お勧めは味噌にラー油を混ぜてレタスやきゅうりやキャベツに付けて食べる!

美味し!

ラー油を濾した後のフライドニンニクも好きだったな〜〜〜。



だから子供のころからラユラーだったわけで・・・・

筋金入りだ!



今、家に何種類くらいのラー油があるのかな・・・



結構あります。10種類くらい?事務所にも置いてあるからもっとか・・・



なかでも、一番辛いのが「小笠原島ラー油!」

ファンの方からのいただいたのですが・・・

私を振って・・・というコメントがたまりません。

きっとこれから流行ると思うな〜〜。めっちゃ辛いです!



ペンギン食堂の石垣島ラー油は7〜8年まえから食べていて、櫻井孝宏くんに教えたらすっかりハマってくれて・・・

今では手に入りにくい石垣島ラー油、時々彼から頂いてます。

あの頃は普通に買えたんだけどな・・・

今は大人気だもんね。



辛いものは何故か京都が多いね。

結構辛い普通のラー油・七味・黒七味・・・・(京都に行ったら絶対買うな〜〜黒七味)

まいこさんひーひーなんてものも・・(うける!)。

ちょっと意外だよね。

だって京都だよ・・・・別に意味ないけど。



ラー油もそう、かないみかちゃんから貰った食べるラー油。

これも京都の中華料理屋さんのもの。

初めての食べるラー油でした。かなりショックだったな〜〜。



あ、そうそう、タップ☆ジゴロの時にロビーで売っていたRayoon(らゆーんと読みます)も食べるラー油。

あと蓋をあけてないRayoonが3瓶ある・・・

これも、かなり美味いです。



なんか奥が深いねラー油って・・・



あ、端っこにラー油が切れた時に作った手作りラー油があった。

他のに比べると霞むな・・・・

ちょっと寂しげ



---- ! 気がつけば俺って凄いラユラーじゃん!

声優やってなかったらラー油屋さんになっていたかも・・(笑)







次のブームは・・・・



マヨネーズかな・・・

 
  • コメント(全233件)
  • チーズ 
    4/26 18:28

    ラー油って奥が深いんです

    ためになりました

  • ちぃ 
    4/26 18:31

    味噌にラー油、今夜の食卓に出してみま

  • ふうママ:しばらく休みます 
    4/26 18:35

    うちも父が中華の調理師さんでラー油やら叉焼なんか自家製でした

    おいしい(^〜^)ですよね


    しかし

    和彦さんには負けますよ
    金入りのラユラーじゃん




    マヨネーズは、カロリーハーフで


  • ミユリン 
    4/26 18:45

    実家はラーメン屋だったんですね私の伯父がラーメン屋やってました。よく出前とってましたね(笑)
    ラー油良いですよね

    辛いの大好きです
  • ももんが☆休止中  
    4/26 18:52

    ラユラー!!

    ラー油っていまいちどう使っていいのかわからなかったですけど井上さんの見てなんとなくわかってきまし

  • あい「スパナチュDVD観賞再開」 
    4/26 19:16

    ラー油って奥が深いですね
    そ汁に入れて美味しいのかな?
  • 梟【明日退会シマス】 
    4/26 19:26

    納豆にめんつゆ・ラー油少し入れたのも意外と美味しいです

  • 蓮=クオン♂(激求:RP3UGこじはる) 
    4/26 19:43

    きゃぁ(〃▽〃)
    彦サンブログで櫻井サンネタ
    下&ギュンギュンですねぇ(*´▽`)


    和彦サンがラユラーだっていうのは聞いていたんですが、まさか櫻井サンもラユラーだったなん
    近、私もすっかりハマり気味です(笑)納豆にラー油は、最高ですね

  • バロン 
    4/26 20:10

    ラユラーな井上さんこんばんわ。

    私の姉もラユラーです。
    色んな料理入れて食べています。
    しかも、元から辛い担々麺にラー油を入れて食べるほどです。(島唐辛子のラー油です。)

    ラユラーは奥が深いと思いました
  • ぽん♪ 
    4/26 20:36

    ラー油めっちゃ好きなんですね

    私はあんまり食べてません

    でも好きです

  • はるき(ハコニワ、クリ、モンプラ中) 
    4/26 21:17

    食べるラー油、私も欲しいです
  • 葵(玄奘三蔵様&金蝉童子&天蓬元帥LOVE♪) 
    4/26 21:25

    ラー油の事勉強になりまし

    私もラー油大好きで

  • *cosmos*男装中* 
    4/26 21:35


    今日のブログ

    盛り沢山です

    胸イッパイ



  • 姫華♪イベ仲間の皆様ありがとーm(__)m 
    4/26 21:51

    ホントに凄いラユラーだぁ
    っかぁ〜中華屋さんだったなら筋金いりですね
    うだ、和彦さんのCD注文しますよ〜やっぱり欲しいんで
    しみ〜

  • まゆ【ACずっと大好き】 
    4/26 22:03

    辛いの苦手なので普段は食べないのですが、今度ラー油使ってみようかなぁと思いまし


    色んな情報があって、目から鱗でした

  • T 
    4/26 22:06

    私は餃子に付けて食べるのが一番好きで

  • 砂粘土 
    4/26 22:08


    なんだか、いつもの日記よりも井上さんのことを身近に感じることができましたvV
    機会があればラー油の食べ比べをしてみようと思いますww
    そんな私はマヨラーです(*´`)
  • 鴉海 / 狼女子 
    4/26 22:23

    辛いものは苦手です
    でも今度トライしてみます
  • ゆきのん 
    4/26 22:38

    こんばんは

    ラー油って 奥が深いんですね


    私は ラー油は餃子の時だけくらいしか

    でも 和彦さんの
    ラー油話を読んでた
    やってみたくなっちゃいました


    ハマっちゃうかも

  • [T組2代目委員長]伊寸 冴 
    4/26 22:40

    ラー油がそんなに奥の深い物だったなんて…←

  • たぁちゃん 
    4/26 22:48

    キュウリと生姜の千切りを醤油とごま油とラー油でさっとあえて食べても美味しいです

  • AZUMI 
    4/26 22:48

    こんばんは

    手作りらー油が美味しそう

    桃屋のラー油が美味しいという噂で、捜してます〜近場のスパイスが充実してるお店何箇所か捜しましたが見つからない

    ないと余計に欲しいよね

    ところで、大事な喉に辛いものは大丈夫なんですか


  • 月香@神谷浩史が好きすぎて生きるのが辛い 
    4/26 23:01

    井上さんもラー油好きなんですね
    私は桃屋のラー油しか食べたことありませんが・・・。この間、修学旅行で沖縄に行った際に「くめじまのらー油」というのを買ってきました。まだ食べてませんが、あの木下優樹奈さんもお気に入りだとか。食べたらご報告しますね!
  • はたさと☆ttk 
    4/26 23:14

    櫻井さんもはまったんだな かないさんも 美味しい(o^〜^o)んだ ありがとうございます たべかたかいてあるからたべてみます
  • つかさ 
    4/26 23:14

    私も結構辛いの好きですよ
    流行りのらー油なかなか手に負えない入らないのが悔しい

  • ☆まんな☆朝から保育のお仕事です…研究会準備…(-o-;) 
    4/26 23:24

    井上さんのラー油話で、すごく今食べたくなりました
    日色々な食べ物にかけてみます

  •  
    4/26 23:49

    記事と関係ない話になりますが、どうか聞いてやってください。

    官能昔話でますます惚れ込んでいます

    井上さん大好きです


    私も声優になりたいなと思っているんですが、何か今のうちからやっておくべきこととかありましたら、アドバイス等よろしくお願いします

  • がらがらどん 
    4/26 23:58

    ラー油と味噌を混ぜ、きゅうりにつけて食べました!!
    すっごい美味しい

    また明日も食べようと思います


    はまりそう



  • (志´ω`摩) 
    4/27 00:00

    井上さんはかなりのラユラーみたいですねww
    新たな一面が見れて嬉しいです(*´艸`*)
    ラー油集め頑張ってください!
  • まなみ@綺羅星☆スタドラ 
    4/27 00:24

    筋金入りのラユラーですねwww
    私は最近マヨラーになりつつあります、太るから嫌なのにマヨは何にでもあうからついついかけてしまう

    食パンにマヨなんてのは日常茶飯事です←
  • リコピン 
    4/27 00:28

    井上さんの実家のラーメンの味が知りたくてたまらない!ラーメン大好き!∩^ω^∩

    このラー油ばなしを参考に色々試そうと思います^^

    今度はマヨネーズばなし楽しみにしてます(笑)
  • ヴァルキュリア 
    4/27 00:34

    何だか、ラー油がすごくおいしそうな存在に感じまし

    実際、おいしいんですが…



    関係ないですが、私は梅好きです

    マヨに梅は相性バツグン

  • 胡桃☆多忙中留守多しm(_ _)m 
    4/27 01:28

    初めて聞きましたラユラー
    近体に良いオリーブ油にハマってて 豆腐にかけて 塩をひとつまみ 美味しいです
    塩分は控えめに

  • ハイネ(ムカつきますΣ( ̄皿 ̄;;) 
    4/27 02:00

    お久しぶりで


    なかなかコメントできなくてすみませんでした


    ラー油好きなので、餃子だけでなく、いろんな料理にも使ってみたいと思います


    も『舞妓はん ひぃ〜ひぃ〜』がありますよ

  • ころりんネコ(イベ協力めっさ感謝です) 
    4/27 02:08

    えっ?京都でラー油

    京都にある、「日本一辛い黄金の一味」 と言うのがあって、ふりかけのように、ご飯にかけ食べてた居酒屋チェーン店の店長がいた(笑)

    普通の一味に比べ、辛いし独特のモノがありましたね

    機会があったら、ラー油食べてみ
  • 佐倉さくや 
    4/27 03:56

    知らなかったラー油ってそんなに色々あるんですね!!奧が深い(°□°;)

  • ちは 
    4/27 05:49

    うちの家族も京都行ったら必ず黒七味買います

  • あき 
    4/27 07:28

    ラー油ってそんなに種類があるんですか(O.O;)
    この機会に私もラー油について勉強してみます

  • みぅ福島 
    4/27 07:41

    ヤバイですね ラー油がそんなに奥深い、調味料だったとは


    井上さん お勧めのラー油に味噌混ぜて、野菜と食べるやってみたいです
  • まゆ(疲労困憊、アプリ招待NG) 
    4/27 09:01

    雑誌でもラー油とりあげられてましたね。***党とか言われてるそうです(***は忘れました
    )
    おかずなくても温かいご飯にたらすと美味しいですもんね。
    種類あればあるほど試したくなりますね
  • 流♪Cantabile♪音 
    4/27 10:42

    和サンとこの自家製ラー油を食べたぁい

  • あき 
    4/27 12:32

    なんだか、食べたくなってきます

    ラー油
    オススメの味、美味しそう

    たくさん種類があるんです

    マヨネーズのオススメができたら、そっちもぜひ知りたいで

  •      受験頑張るよ、 
    4/27 13:43


     ラーメン屋さん!
     勿論存じ上げておりましたよー´`*
     お味噌にラー油、ですか…美味そうですな/(^q^)\w
     ラユラー…なれるかな(
  • ゆきだるま 
    4/27 22:16

    今日の晩ご飯食べるラー油で食べたんですけど

    また食べたくなって来ましたー∀
  • ねこシロップ〜アリガトウ&感謝〜 
    4/28 15:19

    こんにちは。はじめまして
    リーに声優の枠があるのを昨夜発
    しかし知る名がな
    ガンダム世代の私
    時の声優さん知らないです
     あぁ、辣油の話。 昨夜 娘が
    の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」と言う物を職場(スーパー)で貰って?きました。 そこに この話を見たもので、ついつい 書き込みしているので

    私自身 辛いもの ダメなので食べていないので コレ以上 コメント出来ませんケド

    長々と 失礼致しました。これからもお身体大事に活躍してください。
  • おまんら許さんぜよ! 
    4/29 12:34

    009が言うから、食べるラー油買ってきたけど、まだ食べてないアルよ

    加速装置!(`ω´)
  • 黒USAギ(安曇)アプリ誘い無視シテネ? 
    4/30 08:57

    あずぅぅ京都でこないだゲット
    てきました
    妓はん
    のラー油食べました
    いしいデス

  • 斑陽 
    4/30 18:54

    すごく種類があるんですね

  • さっちゃん 
    4/30 21:53

    所さんの番組でラー油やってましたね今

  •  
    5/22 08:29

    よかったですね師匠
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)