初めて見た
Σ(゜д゜;)

今日友達の舞台を見てきました


結構大きいホールだったんですが…

終盤で携帯のバイブがなりました


私じゃないですよ


一番後ろの席で。


開演前に

「携帯電話の電源をお切りください」

というアナウンスがありますが


まぁ、そうはいってもバイブがなっている光景は多々あります。

そこで普通は
申し訳なさそうに音を押さえたり、急用なら会場を出るという光景を見てきましたが


まさかのその場で

「電話に出る」

と言う選択



いやいやいや!Σ(゜д゜;)

出ちゃダメでしょ!!

だって役者台詞しゃべってるのに!!



しかもご年配の方だからか受話音量が高く相手の声まで聞こえるし



まさかの光景に思わず笑ってしまいました



しかも男性の長台詞中で静かだったから、私の席からは電話の会話の方がよく聞こえた(^_^;)


「もう終わったの?」

「まだ終わってない」

「え?もう芝居終わったんでしょ」

「いやまだ終わってない今みてる」

ってえ〜っ!!!

電話の相手もビックリだよ!

終わったから電話に出たと思ったろうに

まさかの観劇中に電話に出るなんて!

なぜ出ちゃったんだろう(笑)