稽古再開

今日から4月の舞台の稽古が再開されました


なんでこんな時に舞台の稽古なんかしてるんだ!
舞台なんて照明代が無駄にかかるだけじゃないか!
と思われる方もいるとは思います


ほんとですよね・・・


ディズニーランドだって、NHKスタジオパークだって当面休園を発表しているのに・・・

なんででしょうね・・・

でも演出家がやると言ったらやるんです。

計画停電で劇場側が小屋を貸してくれなかったら中止になるとは思いますが・・・


でも私が一番気にしていたのは、メンバーの1人の子が宮城県気仙沼市の出身だったことです。

ニュースで気仙沼の津波や火災が放送されていたので、その子のご両親のことを心配していましたが、今日稽古場に来ていて、ご両親や友達と連絡が取れているようで安心しました

ただやはり町が壊滅状態であること、水や食料が足りていないことに心を痛めているようで・・・・それでも最後まで舞台に立とうとする姿に私は心打たれました!

まだ20歳なのに偉いなぁ。

そんな思いで舞台に立つ人もいます!

私には何が正解で、何が間違っているのかはわかりません。

でもその子の行為を無駄にはしないように良い舞台を作っていきたいと思っています


 
  • コメント(全14件)
  • ゆうちゃん(出直しのため退会します。) 
    3/14 01:09

    地震怖いですね。
  • もず 
    3/14 01:29

    節電はできるとこで協力してこう
    仙沼っ子や君の仕事は頑張る事で勇気与える事できるはず

    気仙沼っ子えらいな二十歳なのに
    41歳の俺は停電で仕事休みなってくれんかと‥

  • 井上あかね 
    3/14 01:32

    ゆうちゃんさ


    ほんとに地震、津波は恐怖ですね

  • 井上あかね 
    3/14 01:37

    もずさ


    あはは♪(*≧m≦*)
    停電になったらしょうがないですもんね


    そうですね
    きるだけの節電を心がけ、元気が出るような舞台を作っていきたいです


    ありがとうございま

  • バカ殿様(皆さん頑張って!) 
    3/14 01:40

    あかりちゃん
    4月の舞台で
    暗い日本に光
    お願いします

    二十歳の気仙沼出身の方
    本当に偉いですね
    プロですよね

    くれぐれも余震に
    気をつけて下さいね

  • 井上あかね 
    3/14 01:51

    バカ殿様さん


    ありがとうございま

    彼女は本当に立派で


    バカ殿様さん
    でも私の名前あかねです(笑)
    モテモテ倶楽部での名前になってますよ

    ややこしい名前にしちゃってごめんなさ

    あかりちゃんではご指名お待ちしております

  • みるきぃ 
    3/14 05:12


    節電、節水、ゴミ減量‥
    徒歩か自転車


    私のところは乗り物酔いみたい
    になる揺れ程度でしたが、未だ
    音信不通の大切な人が複数


    それでも何を放り出すわけにも
    いかないし、今日から再始



  • ゆう♂☆ご無沙汰御免☆ツン感謝☆彡 
    3/14 10:51

    あかねサンおはようございま



    昨日はありがとうございました
    かねサンも舞台の稽古頑張ってください

    でもさっきも地震あったから落下物には注意シテネ

  • ぷ〜 
    3/14 18:15

    東北はどんどん被害が拡大してますね
    人でも多くの方の無事をお祈りします
    京も余震や停電で当分大変でしょうが体調管理に気をつけて頑張って下さ

  • チーバ 
    3/15 21:44

    こんばんは
    張ってますね


    みんな前に進みましょう

    義援金を出す人、ボランティアをする人、頑張れと応援する人みんな正解です


    被災した人に良かれと思ってやってます

    みんなでやりましょ


    がんばれ東北

    がんばれ日本

  • 井上あかね 
    3/23 06:00

    お返事遅くなってごめんなさい



    みるきぃさん


    節電
    活長くなりそうですが、頑張りましょう


    お友達まだ連絡とれないですか?
    心配ですね…(;_;)
  • 井上あかね 
    3/23 06:06

    ゆう♂さん


    ご無沙汰しておりま

    被災者の方のご支援頑張って続けておられて尊敬致します


    私も出来る限りのことをしていきたいと思っています


    また余震が強くなってきたので、気をつけてください

  • 井上あかね 
    3/23 06:11

    ぷ〜さ


    無事救出された方、誰かを守ろうと犠牲になってしまった方、避難所で必死に生きてらっしゃる方々に勇気や希望を貰っていま


    諦めないって素晴らしいですね


    余震気を付けます

  • 井上あかね 
    3/23 06:14

    チーバさん


    ご無沙汰しておりま


    千葉の液状化は大丈夫ですか?それも心配です



    でも、前向きに頑張ります


    これからもよろしくお願いします

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)