海からくる馬

  • 井上あかね 公式ブログ/海からくる馬 画像1
  • 井上あかね 公式ブログ/海からくる馬 画像2
本日は演劇集団円 専攻科 卒業公演を観てきましたぁ〜


なぜなら、作・演出が宋英徳さんだからです

11月に客演させていただいた劇団☆ナマイキコゾウの作・演出家さんでもあります


いや!!!!
ええ話やぁ〜


もちろん脚本も良かったんですが、私が一番感動したのは
カーテンコールの選曲です!!!

FUNKY MONKEY BABYSさんの
『ちっぽけな勇気』


僕たちはまだちっぽけで この手のひらの中には 何もないけど
雨に打たれ 風に吹かれ でも諦めないから 諦めたくないから
きっといつか何かを掴むんだ

宋さんは
下手っぴな彼らだけど芝居という夢に向かって
諦めず、いつか何かを掴む奴らなんだ

という意味を込めてこの曲をカーテンコールに選んだんだと思うと・・・自分の卒業公演を思い出して、今の自分を重ねて涙が溢れました


ちなみに私の卒業公演の演出も宋さんで、カーテンコールの選曲は
森山直太朗さんの『さくら』でした


はその後の飲み会での写真です


 
  • コメント(全8件)
  • *愛奴* 
    2/16 08:49

    おはょ

    他人のお芝居を観るのも勉強と言ったところだ

    頑張ってください

  • 井上あかね 
    2/16 11:52

    愛奴さ

    はい!めっちゃ勉強になりましたぁ〜♪o(≧▽≦)o

    ありがとうございま

  • みるきぃ 
    2/16 19:14

    楽しめるような状態とは
    程遠かった雪も止んだし
    今日は漸くホッでし



  • 井上あかね 
    2/16 23:13

    みるきぃさん

    今日はいいお天気で
    かくなって良かったですよね〜♪♪♪私もはっぴ〜
    (*´艸`*)

  • てっちゃん 
    2/17 00:41

    お久しぶりです。久々の登場。仕事が、忙しく、なかなか来れませんでした。
    何かを掴むまで、諦めないことは、ほんと重要やと思います。私は、今年の目標として、捲土重来、一度やぶれた者が、勢いを取り戻す、この言葉のように、諦めず、はい上がりたいと思います
  • 井上あかね 
    2/17 00:49

    てっちゃんさ

    お久しぶりで〜す

    久々の訪問にうちを選んでくださりありがとうございます(笑)
    お仕事が忙しいことはいいことですね


    わぁ
    の目標素敵で
    (*´艸`*)

    私もてっちゃんさんの気合いに負けないよう頑張りま

  • てっちゃん 
    2/22 00:19

    はい上がるのみです

  • 井上あかね 
    2/22 17:29

    てっちゃんさ

    井上あかねも上を見続けま

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)