上手に炊けましたぁ♪

  • 井上あかね 公式ブログ/上手に炊けましたぁ♪ 画像1
すごい!!
結構簡単に土鍋でご飯が炊けるんですね♪(*^v^*)


ちなみにおかずは
鶏もも肉をお酢と醤油とポン酢で煮たものと、30円引きだったちょっと高めのお豆腐です☆(*´艸`*)


本日の質素なお食事でした♪

 
  • コメント(全26件)
  • COBRA 
    2/5 21:14


    今からお茶碗持ってお邪魔しま〜
    ピンポ〜ン



  • みん 
    2/5 21:18

    良かったですねぇ
    かずもおいしそう
    たしは時々鍋で炊きます
    も家族多いので炊飯器ばかりです

  • バカ殿様(皆さん頑張って!) 
    2/5 21:18

    最高

    おかずとご飯の組み合わせ
    最強ですね


    見てるだけで
    幸せになりま
  • とし【 】 
    2/5 21:20

    美味しそうですね


    また お腹が空いてきた(笑)
  • ガミガミ大魔王 
    2/5 21:22

    うまそうだね


    なんか、いっぱいコメとか、いい
    つくね

  • 猫丸♀ 
    2/5 21:25

    美味しそうですね


    我が家も一度炊飯器がぶっこわれた時、土鍋で炊いた時あります。美味しかったですよ

  • ゴッドフリー・チュルチュル  
    2/5 21:26

    今日のお昼に、ハンゴウでご飯炊きましたよ


    キャンプしてたワケじゃないんですけど



    ハンゴウで炊くご飯も簡単でおいしかったけど、土鍋で炊いたご飯の方が美味しそう




  • 井上あかね 
    2/5 21:27

    COBRAさ

    いらっしゃぁ〜い



    あ゙!?もう食べちゃった(笑)
  • 井上あかね 
    2/5 21:32

    みんさ

    へぇ
    うなんだぁ

    たくさん炊くときは炊飯器の方がいいですよね
    私は1人分でも炊飯器で炊いてましたが…これからは改めま

  • 井上あかね 
    2/5 21:35

    バカ殿様さん

    ありがとうございます♪
    めっちゃ嬉しいです

    はい!お酢パワーで食欲増

    土鍋で炊いたご飯でさらに2倍

  • 井上あかね 
    2/5 21:38

    としさ

    あれぇ〜もう夕食の時間終わりましたよねぇ〜
    (笑)

    ありがとうございます♪そう言っていただけると嬉しいです
    (*´艸`*)
    病院は晩御飯早いからお腹空いちゃいますよね
    は良く買い食いしてました

  • ぷ〜 
    2/5 21:40

    うまく炊けてよかったね
    み付きになりそう

  • 井上あかね 
    2/5 21:41

    ガミガミ大魔王さん

    美味しくできて良かったで


    ねっ!!コメントやいいね
    たくさん頂けて、めっちゃ嬉しいです
    (*^u^*)

  • 井上あかね 
    2/5 21:44

    猫丸さ

    あはは♪(*≧u≦*)
    これで私も、炊飯器がいつ壊れても安心です!

  • 井上あかね 
    2/5 21:51

    G・F・チュルチュルさん

    え〜〜!!なんでなんでぇ〜!?なんでハンゴウでご飯炊いてるんですか

    めっちゃ面白い♪♪♪(*≧m≦*)

    コンロや鉄板が車に備え付けられてるんですよね?ハンゴウも備え付け!
    めっちゃ楽しそう
    つでも焼き肉ランチご飯付きで食べれちゃいますね
    (*´艸`*)

    ハンゴウで炊いた方が美味しそう

  • 井上あかね 
    2/5 21:54

    ぷ〜さ

    意外に簡単だったから、やみつきになっちゃいますよ

    また今度炊いてみま

  • ガミガミ大魔王 
    2/5 21:55

    あかねちゃんに最初コメしたのは12月3日だった

    けっこう早いね〜

    まあ、あかねちゃんも人気出てきたから俺はいなくなって次の人にうつりま〜す

    コメ返してくれてありがと
    っちゃ嬉しかった〜


    ありが

    これからもがんばってね〜


    バイバイキ〜

  • 井上あかね 
    2/5 22:04

    ガミガミ大魔王さん

    さよならコメめっちゃ悲しいです


    最初から今までコメ頂けてホントに嬉しかったです
    りがとうございます



    また気が向いたら遊びに来てくださいね

    いつでもお待ちしております♪(*^^*)

  • ゴッドフリー・チュルチュル  
    2/5 22:21

    ハンゴウ炊飯をしたコトが無かったので、試しに炊いてみたんです



    一応成功したので、今度はタジン鍋でも買って、温野菜をおかずにご飯食べようかと思ってま



    ハンゴウは底に美味しいお焦げができましたが、洗うのが面倒でし



    なぜにハンゴウ炊飯かと言うと…、長くなるのでまたいつか





  • COBRA 
    2/5 22:53


    来られたらアカンと思って急いで食った
    モオ


  • 井上あかね 
    2/5 23:03

    G・F・チュルチュルさん

    めっちゃ好奇心旺盛ですね
    (*´艸`*)

    タジン鍋私も興味津々なんですよぉ〜

    美味しそう


    ハンゴウの焦げはたまりませんね

  • 井上あかね 
    2/5 23:06

    COBRAさ

    そんなことないですよぉ〜♪(*´3`*)
    早食いなんで
    ヤリ
    (笑)
  • 井上あかね 
    2/5 23:13

    ゆうちゃんさ

    自分で言うのもなんですが…美味しかったです

  • てっちゃん 
    2/6 12:26

    圧力鍋でもご飯炊けますよ
    い時間で炊けます

    今日も仕事、がんばって参ります
  • 井上あかね 
    2/6 13:06

    てっちゃんさんは圧力鍋でご飯炊くんですね

    おぉ


    今日もお仕事頑張ってください

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)