江東シネマフェスティバル

  • 井上あかね 公式ブログ/江東シネマフェスティバル 画像1
毎年年明けに江東区で行われる『江東シネマフェスティバル』!!


深川で小津安二郎監督が生まれたことから、小津監督の作品や小津監督とゆかりある方の作品などを上演してます♪


私は一昨年から毎年観に来ています↑↑↑

今観たのが、無声映画☆
『チャップリンの放浪者』弁士 斎藤裕子さん

『御誂治郎吉格子』
弁士 澤登 翠さん

です♪♪♪(*´艸`*)


無声映画ってなかなか観る機会がないので、勉強になります!!

しかもその後に澤登 翠さんのトークショーもあり、貴重なお話も聞けました!

今は大学芋を食べながら休憩中(*^^*)

今日・明日・明後日と映画三昧です↑↑↑

 
  • コメント(全10件)
  • みるきぃ 
    1/8 18:37


    無声映
    そう言えば‥
    きちんと観たことな


    昨夜
    々に、シラノドベル
    ュラックを観
    涙ポロリして
    ました
    を噛みそうな名前の
    俳優さ
    名前、ど忘れ



  • シャア メダル 7/9 09:30位まで♪ 
    1/8 19:17

    こんにちは♪

    最近、ターミネーター サラコナー クロニクル(ながっ!)ばかり観てます


    サマー・グロー萌え〜

  • ゆうちゃん(出直しのため退会します。) 
    1/8 19:33

    見たいけど明日は僕別の場所です
  • ぷ〜 
    1/8 21:02

    大学芋美味しかった
    日明後日も楽しんで

  • 井上あかね 
    1/9 00:59

    みるきぃさん


    無声映画いいですよ
    弁士さんがすごい◎

    シラノドベルジュラック映画ですか?ごめんなさい
    、文学座の江守徹さんが主演のシラノしか観たことないです

    今度観てみますので、主演の方思い出したら教えてください

  • 井上あかね 
    1/9 01:03

    シャア・アズナブルさん


    海外ドラマですよね?へぇ
    φ(..)メモメモ
  • 井上あかね 
    1/9 01:07

    ゆうちゃんさ


    毎年やってますので

    澤登 翠さんはいろんなところで弁士をされてるようなので無声映画なら別の場所でも見れるのかもしれません

  • 井上あかね 
    1/9 01:09

    ぷ〜さ

    美味しかったです

    ありがとうございま

  • 清水優子 
    1/9 02:31

    わ〜、懐かしい。澤登 翠さん。
    一時、同じ事務所にいたことがあります
    彼女が入れなくなった、ショールームのDJに替わりに入った事があります。活弁も何度か聞きました
    朗読に通じるところがあり、とても興味をもちました
  • 井上あかね 
    1/9 12:09

    清水優子さん


    え!?そうだったんですかぁ〜

    はい!朗読に通じるものがありますよね!とても勉強になりました

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)