ご報告。


ホームページ等で、もうご存知かとは思いますが、改めてご報告させて下さい。

3月20日(日)・21日(祝)に開催が予定されていました、「第一回東京月島もんじゃ祭り」は、中止になりました。

仕方のない事です。
私も正しい判断だと思います。

1年以上前から、月島もんじゃ祭りに携わってきたので、素直に残念な気持ちではありますが、今は東北・日本の復興を祈り努力を続け、みんなが元気で居ればまた必ず開催されると信じ、今私に出来る事を精一杯行いたいと思っています。

お祭り中止が発表された後の、3月14日(月)25:00〜、私たちがゲスト出演させて頂いた番組が放送されました。

テレビ東京「このへん!!トラベラー」、ケンドーコバヤシさん・次長課長さんの番組です

最初は、ニュースばかりの中で予定通り放送される事に、正直複雑な気持ちでしたが、放送終了後、本当にたくさんの方からブログ・Twitter・mixiにメッセージを頂き、とても救われました。

皆さん全員が「笑顔」と「ありがとう」という言葉を書いて下さっていました。

仕事先の上司からも「地震以来久々に嫁と笑いながら話しができたよ。ありがとう」とメールを頂き、心から感謝しました。

お礼を言うべきなのは私の方です。このお仕事をしていて良かったと思いました。ありがとうございます。

物資も電気も祈りも、今最優先に届けるべき場所は被災地です。が、今、日常を送れている私たちの使命としてもう1つ、身近な人を大切に、思いやりを持って、感謝する時だと私は思います。
ニュースを見て暗い顔になりがちですが、「笑顔」の力というのを、皆さんに頂いたメッセージで私自身気付かされました。

もちろん、今の状況から目はそらさず、今やるべき事できる事は全力で精一杯やっていきましょう!

今日外の掃除をしていたら、ピンクの花びらが落ちていました。春は一歩一歩確実に近付いています。協力して、前向きに、一緒に生きていきましょう!

最後になりましたが、東京月島もんじゃ祭りの中止を、ご理解頂けますようお願い申し上げます。


猪野由梨佳

 
  • コメント(全2件)
  • ☆星降る夜☆ 
    3/18 20:25

    そう言えばもんじゃ焼き食べてないなぁ


    お好み焼きやたこ焼きも…


    今回の震災からではなく、2004年の中越地震から贅沢をしなくなりました。食べてさえいれば生きていられる一番大切な『食』なのに
    それすらも節約中。


    1日2

  • 人生とは 
    3/24 20:27

    富山の春の風物詩であるチンドンコンクールも中止になりました。あの行事は戦災に遭われた人たちを元気づける為に始まったことなので、被災者たちの為にも実施してもよかったと思います。アハハ…。(-.-)y-~~~。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)