翠組と私

久々に実家で食っちゃ寝食っちゃ寝の日々を送っておりましたが(笑)ようやく東京へ帰ってきました!

夕方に帰ってきて、夜 はよろきん新春公演にお邪魔してきました。
磯川家時代からお世話になってる菊池祐太、翠組八月メンバーの鶏冠井孝介が出演していて観に行ったのですが、華やかで、賑やかな一時でした。

観ながら、翠組だった去年一年間をしばし思い出していました。

2012年3月から旗揚げして、キャストもスタッフもノンストップで走り抜けてきました。

今まで自分が最年少だった現場ばっかりだった中、翠組は同年代ばかりで、そんな刺激的なメンバーのお世話役として関わり続けた一年。
沢山の小道具を作らせてもらったし、沢山の代役をやらせてもらった。
正直、イライラしたり、辛かったことも数えきれない程あったけど、このカンパニーと、この仲間と出会えた事で数えきれない程成長できた気がする。

最年長亜央兄。みんなの憧れ稔さん。自称アイドルとわ。意外としっかり者の阿部。実はすごい奴けどちゃん。優しいりょっち。運動神経抜群シトミン。翠組の申し子丸ちゃん。かわいい弟幹也。憎めない奴治ちゃん。
みんなの兄貴久保兄。頼りになるKENさん。お調子者一輝。マイペースたっくん。実はイケメンだっちょん。心配性のケイタ。翠一可愛いとみー。どうしようもないけど、可愛い奴龍太朗。真面目な研太。
たまに天然孝介。まっすぐな奴知(とも)。研太を支えてくれた駿。最年少頑張った堂ケ平。熱い漢大和。素敵ボイスの真澄。影のリーダー真和。
何でも一生懸命な佑介。負けず嫌いの裕貴。初主演、頑張ってくれた越智。ムードメーカーあっきー。

気づけば31人。みんな可愛い息子たち。そして、みんなわたしの大切な仲間になりました。

みんな。私と出会ってくれて、本当にありがとう。
普段は恥ずかしいから言わないけど(笑)
素敵なファミリーに出会えた一年だったと、客席から思っていたのでした。