今だから

地震発生から時間が経ちましたが、まだまだ各地で余震がおさまりません。今日は朝東京でも少し揺れましたね。

私の経験上、この様な余震はまだ暫く続くと思われます。東京にお住まいの皆さんも、油断しないでくださいね。

製作総指揮の加藤さんのブログで発表もありましたが、中止になった4ステージの日時変更・キャンセルのお手続きが出来るようにネビュラプロジェクトは動いています。キャラメルボックスも動き出す準備をしております。
ここ何日かのお休み中に「私に出来る事は何か」色々考えてみました。

阪神大震災の時、私達兵庫県民は沢山の方の援助によって支えられ、復興する事が出来ました。また小学一年生だった私は高校を卒業するまで、「絶対にあの時の事を忘れてはいけない。これから先に伝えていかなければいけない」と言われて育ってきました。

今回は私が経験した震災よりもはるかに大きな被害をもたらしています。


あの時私達に手を差し伸べてくださった皆さんのように、今度は私達が何かしなければいけない。
節電への協力、経済をとめない、たくさんありますが、小さな事からでもコツコツと、祈りを込めて協力したいと思っています。それが兵庫県民としての全国の皆さんへの恩返しになるはずだから。

大丈夫、兵庫県民は強いのだから!


亡くなった方々のご冥福をお祈りすると共に、1人でも多くの方が助かる事を願って

 
  • コメント(全2件)
  • 4869 
    3/14 19:06

    自分も阪神淡路大震災のとき、同じく兵庫県民です。
    神戸ではなかったですが、祖母は神戸に住んでたので酷い状態だったところも見ました

    現地の人が一人でも助かってほしい気持ちは、稲野さんと一緒です

    一日でも早く被災者の方々が立ち直る日が来ることを祈るばかりです。
  • もろろ 
    3/15 20:51

    今日から公演再開ですね。今、真っ最中ですよね。
    稲野さんも頑張って下さい
    o(^-^)o


    自分も阪神淡路大震災の体験者です。今も神戸に住んでいます。
    「夏への扉」大阪で観劇させてもらいました。


    キャラメルボックスの舞台を観て、皆が元気になるといいですね(^o^)/
    自分はいつも元気をもらっています。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)