サッカー人であること。

あの地震から2週間以上が経ち、ほんまに色々な事を考えた。

被災された方々の気持ちになって考える事はやっぱりできない。
地震で
昨日まで住んでた家が流され、
昨日までいた友人が亡くなり、
停電、断水、食料不足、燃料不足の中での生活....
こんな状況の人達の気持ちは、経験した人にしか絶対に分からない。

震災直後の日記に『頑張って下さい』って言葉を
被災した方々に言うのは心が痛いと書いた
けどバカな頭で考えた結果、やっぱり『頑張ってください』と
言い続ける事しかできない。


[3月27日投稿:続きは「sports@nifty」で]

 
  • コメント(全48件)
  • BIGBANG/タプ◇そろそろ退会 
    3/28 06:01

    僕も1人のサッカー選手として、何ができるか考える日々が続いています
  • たかあき 
    3/28 06:03

    頑張ってね

  • キングカズ 
    3/28 06:05

    声をかけることが今、  稲本選手に出来る最大の事じゃないですか?
  • 功二 
    3/28 06:10

    「頑張ってください」より「一緒に頑張りましょう」って自分は言いたいです。だけで結局何
    出来ないのは
    仕方ないです
    稲本選手は
    サッカー選手として
    熱いプレーを見せれ
    被災者の方も
    勇気付けられると
    思いますよ♪
  • わかな 
    3/28 06:21

    イナはイナらしく、自分の気持ちを伝えれば、できることをすれば、被災した方々にわかってもらえると思います

    元の日本に戻りますように

  • ♪*゚京♪*゚ 
    3/28 06:23

    稲本選手の思いは、被災された方々にちゃんと伝わると思います。
    被災された方々が元気になれるようなプレーを稲本選手がみせてくれる事が一番じゃないかなって思います

  • 平平平平=ひらたいらへいべ 
    3/28 06:31

    頑張りましょ

    一緒に
  • マブダチ連合★焼肉☆サラダ★ 
    3/28 06:44




    サッカー頑張ってください

  • フミ_退会しました 
    3/28 06:46

    イナはサッカーの試合を通じて、元気&パワーを与えてくれればいいと思います
    は節電を心がけています

  • 。ξみほ(*・u・`*)♪# 
    3/28 07:17



    頑張ってください

    稲本選手のプレーで
    めっちゃ元気になる人が
    増えると思います



  • キヨ<退会します:プロフ見て> 
    3/28 07:21

    被災者はもちろん、それ以外の人たちも元気になるように頑張りましょう
  • F Fかこ(←みかママ変更(^○^) 
    3/28 07:22

    イナは 被災者の人達の気持ち そして被災者の人達の事を考えてるんだなと思いまし
    サッカ
    で皆を元気付けてあげて下さい
    私も イナのサッカ
    で頑張ろうと思えま
  • ケンイチ(節電中&ゲーム放置ぎみ) 
    3/28 07:43

    あ〜被災したかたにできれば 頑張って とは言わないほうがいいと思われます

    何故な

    これ以上どうやればいいのだという気持ちになるからです

    そんな言葉はいらないから募金してくれ
    支援物資を送れよ
    住むところを確保してよ

    などすぐに解決できる問題ではないのもあり

    言葉より相手に迷惑のかからない範囲で行動をするしかないと思われます

    私は少ないですが募金を続けていこうかなと思いやってます

  • あきちゃ 
    3/28 07:48

    みんながんばってとしか
    言えないと思います

    でもサッカーを見て元気になれる人は
    きっとたくさんいますよ(*´∇`*)


  • しゃんぶるROOM 
    3/28 07:52



    稲本選手の思いわかります

    僕は仙台に住んでいますがそれほど被害は受けませんでした。しかし周りの友達などは家が無くなって、ライフラインを復旧していません。被害が少ない僕の家も最近水が復旧しました。

    この体験から思ったことは、野球とかサッカーで人を勇気づけるなんて甘いことは、家族を失った人や誰かを失った人の気持ちには何にも届かないということです。


    サッカー頑張ってくださ
  • ‡HIDEKI‡  
    3/28 08:21


    サッカーガンバレ。
  • *** 
    3/28 08:38

    頑張って下さい!!
  • ぁい♪ 
    3/28 09:11

    私も ニュースで被災地の人達を見て心が痛みました。頑張ってくださいとしか言葉がないで


  • o(^-^)oTAKUYA(^_-)-☆ 
    3/28 09:23

    頑張ってほしいです

  • ☆ΤΛЯΟ☆ 
    3/28 09:24


    井に負けんじゃねー

  • T・N 
    3/28 09:33

    おはようございます
    さて、仰る通り、被災され辛い思いをされた方々の、気持ちははかり知れません
    ですが、稲本潤一さんなりに、考え行動し、言葉にする事は大切だと思います。
    これからも、怪我にお気をつけて、邁進なさって下さい。
    自分は自分なりに、取り組んでみます。
    ありがとうございました。(笑顔
  • まめ 
    3/28 09:33

    頑張れというのは簡単ですが、無力な自分に本当、嫌気がさします

    でも今は出来ることをやっていこうと決めまし


    稲本選手も素晴らしいプレーを魅せてください
    援しています

  • TaNi丘 
    3/28 09:43

    川崎で頑張っ

  •   出戻りしまっする  _ 
    3/28 09:45



    大変だけど頑張ってほしい(´^O^`)/



  • あゆ 
    3/28 09:55

    そうですね、少しでも幸せを願うことしか…
    でも稲本選手の言動に励まされて今頑張ってる人が絶対いますよ(^-^)
    私たちも明るく頑張りましょう!
  • みぃ 
    3/28 11:01

    そうですね!プレーが一番ですよ!元気なプレーを見せてくださいね。
    期待してます
  • ちびあい進化中? 
    3/28 11:06


     潤ちゃん優しい



     被災地の人達にうちらは
     「頑張って下さい

     としか言えないですよね



     けど,いつでも日本は1つ。
     皆が1人ずつ出来る事を
     頑張っていきましょう



  • なすび 
    3/28 11:50


    たしかにそうですね
    自分なりにできることを
    がんばろう\(^O^)
  • 神里香@TeNY 
    3/28 12:22

    みんなで1つのチームだから
  • ミーコ 
    3/28 13:45


    イナ優しいね(>_<)

    泣けるよ〜

  • カイト 
    3/28 16:00

    被災者の方の事を考えて的確な言葉なんか見つからない。
    でも考えたり、思ったりするだけでも十分だと思う
  • いなちゃん 
    3/28 18:08

    頑張りすぎす゛頑張ってほしい

  • Kiyu 
    3/28 18:44

    被災地の方々は無理をせず日本中の人を頼ってほしいです!私達も頑張ります

  • S∞M-love- 
    3/28 22:29

    頑張ってください!
  • ´ω`* 
    3/29 13:15



    してあげたくてもなにもできない歯がゆさは誰もが同じだと思いま
    も頑張っての一言で救われる人もいると思いますよ!!

  • WORST 
    3/29 13:22

    『頑張ってください
    しか言えませ



  • のぶ 
    3/29 15:51

    更新ありがとう☆ 元気もらいました
  • ゆりっぺ 
    3/31 08:01

    最後は気持ちだと思うので、必ず伝わると思います。
    稲本選手の気持ちは、ピッチで伝わると思います。
    応援するしか私にはできませんが
  • モコモコ 
    4/2 03:48

    皆に力を有り難うサッカーを見ているだけで心強い力をもらっています。被災された方々も心強い力を貰ったと思います。これからも応援して居ます。 張って下さい
  • のり(^o^)v 
    4/4 19:56

    サッカーしてます


    ぼく、稲本さんみたいな日本代表に絶対なりま


    見ててくださ

    いずれテレビに出ますから


    ガンバレ東北

  • 漑臍854だいちゃん 
    4/8 21:19

    みんな頑張ろうo(^o^)o
  •  
    4/9 17:26

    家は福島県の南相馬市にあります!!!

    稲本選手が昔、福島県に来た時に風邪を引いて病院に来たらしいですね!!(合宿かなんかで

    その時に医者をしていたのが、僕の父なんです!!! 今村病院を覚えていますか!?
    その時に貰ったサインは大事に保管していますよ!!(そのことを覚えてくれてますか??)
  • のぶ 
    4/14 21:26

    ありがとうございます☆頑張ろうと思います♪
  • ak- 69 
    4/17 19:34

    みんなで助け合おう
    日本はひとつ(^^)
  • かすん(仲間友達感謝)クリダン×釣り↓ 
    4/18 10:19

    もう頑張って助かった命を守り抜いて居るので、頑張るのは支援する側で、被災地区の方々には、時々、泣いて、立ち止まりながらも、少しずつ前に向かって生き抜けば、いけば道は開いて行けると思います。と応援してあげて欲しいです。
  • かすん(仲間友達感謝)クリダン×釣り↓ 
    4/18 10:20

    被災地区の乳業とホウレン草の出荷停止が解除したよ。被災地区の牛や馬をボランティアが繋いでたのを放したよ。家畜の意味を理解せずに、した行為は許されないね。自殺する方々が増えますよね。
  • キット 
    5/15 05:23

    家は宮城県宮城野区です。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)