久しぶりに。

仕事帰りに


谷中ぎんざにいきました



ちょうど


良い時間もあって


お気に入りの


惣菜やさんは


いつもよりも並んでました



学校帰りの女子高生が


ちょっとお腹が空いたのか


焼き鳥を一本。


60円の幸せです



今日の夕飯のおかずを


買う人達。


お母さんに頼まれて


唐揚げを買う女の子。


でも近くにお母さんがいて


走って戻っていきました



なんか色んな


ほっくりする事に


出会えたなぁ〜。





と想う今日この頃です






      イナゲマン

 
  • コメント(全10件)
  • ёYOKKOё☆SPIKY☆埼釣連/MBg 
    9/11 12:46


    久しぶりにお気に入りのお惣菜が買えて良かったです


  • イナゲマン 
    9/11 13:34

    ☆YOKKO☆さ

    はぁ〜い。

    美味しかったです




           イナゲマン
  • 舞たん(舞姫) 
    9/11 14:47



    イナちゃん

    こんにちは〜

    ちょっとね
    『谷中ぎんざ』わからなかったか
    調べて来ました(笑)



    なるほ

    思った通りの商店街


    商店街てなんでかイイよね


    買い物というより
    ぶらり歩きながらの人間ウォッチング(^w^)

    お店の人とお客さんとの会話や

    行き交う人の動きや目線

    聞こえてくる音、声

    舞たんも先日
    大阪の下町っぽい商店街を散策してました(笑)

    『イイわぁ〜
    て感じです(*^o^*)


    微笑ましい光景だったりすると ホント ほっこり癒される



    ところ
    谷中ぎんざに
    『夕焼けだんだん』てかわゆい名前の階段があるんだ






  • イナゲマン 
    9/11 15:27

    舞たん

    こんにちは


    そうなんです


    とっても安心する商店街ですよ

    地元の人あり、土日は観光の人も多いけど、全然そんな事が関係ない良い所です


    大阪もきっと良い所だったんだろうね



    夕焼けだんだんは夕焼けが綺麗なんです

    そして時間によって猫ちゃんがよってくるんですよ




          イナゲマン
  • ☆かんこちゃん☆ 
    9/11 17:53

    イナゲマンさ


    ちょっとした

    ナンテ事ない風景が

    凄く心をホッコリさせる事って有るよね



  • イナゲマン 
    9/11 21:19

    かんこちゃん

    ほんとですよ



    昨日はみんな笑顔でほっこりしましたよ




          イナゲマン
  • コロ助  背中治療中のもうすぐ四十路 
    9/11 21:45

    こちらには、谷中銀座みたいなところが無いから、羨ましいな〜

  • イナゲマン 
    9/11 21:56

    コロ助さん

    是非一度、遊びに来て下さ




          イナゲマン
  • いじめは犯罪者不戦の誓いノーモア広島長崎 
    9/12 11:55

    笑顔が絶えない人や家庭には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。戦争を起こそうとする政治家には投票しないでいただけたらと思います。愛や芸術や文化やロマンに触れると心の栄養になってくれるみたいです。いつまでも笑顔で幸せでいられること願っています
  • イナゲマン 
    9/12 12:06

    ほんとにそうなんでしょう


    笑顔に勝るものはな




          イナゲマン
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)