さぶっ〜

いよいよ、


秋の夜長が、


涼しいというよりは、


寒いって感じに


なって来ましたね



こんな夜は


鍋でもつつきながら


と洒落こみたいところですが、


淋しいのでやめておきたいて想います

(ホントにめんどくさい



なんか


お刺身捜そうかな



なんて想う今日この頃です






イナゲマン

 
  • コメント(全20件)
  • 猫タマ£ありがとうございました 
    10/7 23:51

    初めましてこんばん

    朝晩寒いので風邪引かないように気をつけてください

  • GP 
    10/7 23:54

    ほんと寒いですね



    ね-イナゲマン
    いきなりやけ
    早口言葉でパンかべ
    ッて10回言ってみて--


    言えますかあ〜??
  • †Honey†ヾ(=^▽^=)ノ~~ 
    10/7 23:56




    ばんデシ(*^o^*)ノ



    ウチは一人鍋もしまっ

    食べたいときは食べるべし




    日記アップまた一緒っぽいネ(笑


  • ちゃいこ 
    10/8 00:03

    お鍋、食べた


    うちはオットの帰宅が不規則なので、鍋を嫌がる

    で、おでんとすき焼き以外の鍋 ここ数年やってないです


    お鍋と熱燗で まったりしたいの

  • イナゲマン 
    10/8 00:06

    始めまして


    よろしくです


    日々の季節の移り変わりとおいらのお酒日記ですが、
    これから芝居の稽古が始まるので稽古場日記的なものも書いていきますよ



    良かったらまたコメントして下さいな





    イナゲマン
  • イナゲマン 
    10/8 00:11

    え〜ん、え〜


    どうしても「か」と「ぺ」
    間に小さい「っ」が入っちゃうよ



    これじゃ役者失格だね(笑)。




    ナゲマ
  • イナゲマン 
    10/8 00:19

    おばんです



    うんそうだね
    れからはそうするデシ



    なんかそうみたいですよ。




    ナゲマ
  • 猫タマ£ありがとうございました 
    10/8 00:20

    ほ〜い

    コメント返してくれるんですね
    りがとうございます

    嬉しいです
    〜い

    芝居の稽古頑張ってくださいね(*^_^*)
    おやすみなさ

  • イナゲマン 
    10/8 00:25

    大変ですね


    好きな人はお鍋と熱燗でまったりしたいですよ



    あっ、旦那さんが休みの日にやるのはどうかし



    ちなみに高知は何鍋なのかしら


    うつぼ鍋なんかだったりし





    イナゲマン
  • イナゲマン 
    10/8 00:34

    はぁ〜


    稽古頑張りまっす



    また来てね

    お休みなさい





    ナゲマ
  • ちゃいこ 
    10/8 00:54

    ウツボ鍋…コラーゲンがすごそ
    でも 知らないなぁ。


    鯨の鍋とかも
    味はすき焼き風で 鯨肉・こんにゃく・豆腐・ニンニクの葉で作る。


    食べたいのは クエ鍋 マト鯛鍋。
    雑炊で

  • Marine 
    10/8 01:02

    お帰りなさい


    ようやく秋になりましたね


    寒天ゼリーは甘いか


    私は田舎者だからしょっぱいのが好き


    だから100円ロー○ンで
    ュースを買い込んでます


    一杯38憤です


    きちんとお野菜も採ってください


  • イナゲマン 
    10/8 01:05

    へぇ〜、鯨といえば水菜のはりはり鍋かとおもいきやニンニクの葉ですき焼き風とは

    ところかわればです



    そんなことよ

    クエ鍋って、なんとか鯛鍋って
    凄く来になる
    になる





    イナゲマン
  • イナゲマン 
    10/8 01:17

    ただい


    うん、なって来ましたね
    かった


    あっ、そうでしたね

    おいらも田舎もんだから、しょっぱいのや濃いぃのが好きですね。



    そうですね。野菜を取らなきゃどしかんぞぉ〜

    なんてCMが昔あった位ですからね



    たまに「野菜生活」は呑んますよ





    イナゲマン
  • ちゃいこ 
    10/8 01:26

    フフフ おいしいぞぉ



    クエはなかなか釣れません。
    釣れたらヤッホ
    みなに振る舞う釣り師が多い。

    マト鯛もね。

    どちらも 売ってるけど、見つけたらラッキー
    す。

    鯨は すき焼き風の方が、高知ではポピュラーですよ

  • イナゲマン 
    10/8 01:43

    かぁ〜堪らん


    幻の魚位の勢いですかね


    スーパーでも伝説の



    凄い




    やっぱりお鍋って世界で最強の料


    料理じゃないんだけど、

    想いつかない






    ナゲマ
  • Marine 
    10/8 01:51

    お鍋の季節は手軽にお野菜がとれるから大好きです


    お魚のアラを安くゲットして、色々な味で食べまたり
    乳鍋(最初はパックを買いましたが)はヘルシーでポン酢につけて食べるとお肉
    ヘルシーです


    カットしてあるお鍋用のお野菜が使いやすくて便利ですよね


    白菜とか玉で買っちゃうと大変な事になります

  • イナゲマン 
    10/8 02:06

    お鍋イコール野菜ですね
    確かに


    アラを入れるのは凄いです


    でも、鍋が美味しくなる元ですもんね、

    豆乳鍋はまだ食べたこと無いです

    けど、ヘルシーそうですね



    キムチ鍋はどうです





    ナゲマ
  • Marine 
    10/8 06:27

    おはようございます


    夕べは寝ちゃいまし
    ごめんなさい


    キムチを入れて味噌味も美味しいですよ


    ちなみに昨日はイナゲマンさんのblogを見て、豚キムチ丼を作りました

  • イナゲマン 
    10/8 09:59

    おはようございます


    豚キムチ丼良いです

    おいら豚キムチが大好物で



    今日も張り切っていきましょう




    イナゲマン
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)