商店街のお祭り

ミーティングを終えて帰り駅を出ると金魚を持った子供達

すると祭囃子が聞こえてきました

メインの道路に櫓を建てて盆踊りしとりました


なんかまだ暑いので良いですね


地元の中学生が踊る訳でもなくたむろしていてね(みんなもんもんとしてるの、変な意味でなくてね
。早い時間はいろいろと出店もあったみたいよ(残念
)。でも
と串かつはしっかり頂きましたよ



お祭りってどうしてウキウキするんでしょうね
おいらだけかなぁ




ミーティングの方は概ね順調に決まっているとの事でひと安心


ホッとしました





イナゲマン

 
  • コメント(全6件)
  • プリニー先輩同様 
    9/5 21:18

    ほんと、ビール好きですね

  • イナゲマン 
    9/5 21:54

    あい


    隙あらば呑もうとしてます(笑)





    イナゲマン
  • †Honey†ヾ(=^▽^=)ノ~~ 
    9/5 22:56


    こっちでも近所で盆踊り(河内音頭)やってた


    ちっちゃな舞台で生伴奏と生歌で踊ってた…のはおっちゃんとおばちゃんダケ

    ドコカラあんなパワーが出てくるんだろって思っちった



    お祭りの夜店は楽しいヨネ


    大人も子供もワクワクしちゃうヨ

  • イナゲマン 
    9/5 23:14

    やって


    河内音頭ってどんな感じ

    昔、なんとか菊水丸というひとが唄って気がしたけど



    こっちは逆に若い人達頑張って浴衣で踊ってたり、外人さんがぎこちやく踊ってたり、洋服の女の人が一生懸命踊ってたり様々でした




    やっぱり心躍りますかぁ
    かった





    イナゲマン
  • †Honey†ヾ(=^▽^=)ノ~~ 
    9/5 23:28


    なんとか菊水丸って人も多分唄ってると思うヨ
    笑)

    踊り方が2パターンあって
    通常のゆるい踊り方と激しくジャンプしながら踊るのとあるみたい


    本場モンの河内音頭祭では毎年24時間TVの時やるからたまに中継もされるみたいダヨ


    司会に「あのねのね?」とか来て




  • イナゲマン 
    9/5 23:36

    思い出したよ


    河内 菊水丸のはず



    早いのもあるんだ、凄いね



    「あのねのね」が司
    凄いね

    おいらの世代のトップな芸人さんだよ





    イナゲマン
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)