蝉。

道端に蝉が一匹、ころがっていました。アブラゼミが。長い間、土にいてたった一週間でその一生を終えてしまう蝉。神様はどうしてそんな生き物を創造したのでしょう


それでも蝉はその一週間を精一杯鳴くことでしょう
たとえ人間にうとがられようとも。


人生、細く永く、それとも太く短く。どちらが良いのでしょうね



もうすぐひぐらしが鳴くころです。



イナゲマン

 
  • コメント(全14件)
  • †Honey†ヾ(=^▽^=)ノ~~ 
    8/26 00:22


    夏の夜はカエルの合唱

    朝は蝉の合唱


    (T_T)
    不足気味だったケド…最近蝉の声が小さくなってきてたネ


    確かに短い一生なんだろぅケド存在感あり過ぎな蝉達でした



    ウチは蝉派カナ…カナカナ…カナカナ

  • イナゲマン 
    8/26 00:30

    今日も昼は激しく鳴いていたのに夜は静かです


    カエル
    ちっちゃな雨蛙が好きです



    どっちかというとやっぱり男の子



    カブトムシでしょう





    イナゲマン
  • †Honey†ヾ(=^▽^=)ノ~~ 
    8/26 00:43


    えェェ


    蝉はもぅ終わりでつか(笑



    カブトムシ……触れなひィィ

    痛い
    い出が



  • イナゲマン 
    8/26 00:50

    すっ飛ばしてごめんなさい


    やっぱり女の子って触れないもんなんだね。


    痛い想い出、噛まれ
    とげとげの脚で引っ掻かれ




    イナゲマン
  • †Honey†ヾ(=^▽^=)ノ~~ 
    8/26 00:57


    カブトムシって噛むの



    トゲトゲの足で引っかけられましたァ


    なかなか離れなくて引っ張って…ガリッ

  • イナゲマン 
    8/26 01:04

    そっち
    。そうなんだよねあのとげとげの脚が痛いんだよね

    おいらもよくやられたよ
    カブトムシは甲羅の方を上から持つんだ


    そうそう噛みますよ、昆虫の王様は痛いのだ



    おいらは中学生の部活の時カナチョロに噛まれたよ。痛くなかったけどちょびっとびっくりしたなぁ





    イナゲマン
  • †Honey†ヾ(=^▽^=)ノ~~ 
    8/26 01:10


    カナチョロってなぁ

    虫怖い
    笑)


    イナゲマンは部活は何してた



  • イナゲマン 
    8/26 01:21

    かなちょろはトカゲのことだよ。


    おいらはタイムリーにキヤプテン翼世代なので中学生からサッカーを始めたのだ

    よく考えると部活の仲の良い奴らと毎日、学校の前に朝練をよくしてたと想いま



    一直線だったんだねぇ〜





    イナゲマン
  • †Honey†ヾ(=^▽^=)ノ~~ 
    8/26 01:43


    サッカー部でつかぁ

    てっき
    野球部かなぁって思ってましたぁ


    い汗流してたんだべ



    …今も一直線なので


    お休みなさい(*^o^*)ノ

  • イナゲマン 
    8/26 01:50

    はぁ〜い。

    お休みなさい



    今度、なに部だった
    おせぇ〜てちょんま




    おいら野球部っぽい





    イナゲマン
  • gunleo 
    8/26 08:27

    うちの周りにも、蝉が裏返って転がって


    梨園が近くにあるので、ホントに多い


    ヒグラシの鳴いてるのを聞くと、昔のばぁちゃん家を思い出します
    今じゃ、山が切り崩され工場や道路が作られて、鬼ヤンマも、カブトムシもクワガタも居なくなった
    は、木を蹴飛ばしたら、上からボトボト落ちてきたの


    昔は良かったなぁ。って思うのは、年を取ったからだっちゃね。
  • †Honey†ヾ(=^▽^=)ノ~~ 
    8/26 09:08


    イナゲマ
    ぱよ

    今日も大阪はあぢぃジョー


    ウチはバレーボール部

    …f^_^;
    厳しい練習をいかにサボルかばっかり考えてたョ(笑)



    今日もふぁいとぉ
    ダ



    ↑↑↑だっちゃね

    宮城県の人っぽいネ

  • イナゲマン 
    8/26 09:21

    ホントにそうですね



    おいらの実家辺りでも普通にクワガタやカブトムシがそこら辺を歩いてたし、雨上がりにはザリガニがよく道端を横切ってたし、近くのたんぼにはヤゴがいましたしね


    ひぐらしが鳴くと夏休みも終わるんだなぁ〜宿題やらなきゃって小学生ながらに想った気がします




    昨日、携帯が便利になったと書きましたが、その代償は大きかったんです





    イナゲマン
  • イナゲマン 
    8/26 09:35

    ほぉ〜バレー部です



    おいらも中3の頃バレーが流行って選択授業の体育での6人制バレーは燃えましたよ


    ちなみに小学生、中学生の同級生(あまり仲良くなかったけど。)のお姉ちゃんが全日本のちっちゃなエース 佐藤 伊知子 さん(知って
    )でしたよ




    こっちは風がなくてちょっち暑い感じがします



    ラムちゃんみたいで仙台っぽいね





    イナゲマン
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)