迷い道くねぇくねぇ〜

いやぁ〜、反対側からいったら道に迷ってしまいました。途方に暮れていると、救世主のようにヤマト運輸の自転車宅配のお兄さんが、谷中ぎんざを聞くと心良く教えてくれました。流石、下町。

到着するといつもと反対で惣菜やがあり並んでいると美味しそうなメンチカツが2枚、悩んいると後ろのカップルがメンチカツと...。2−1=1。
案の定、「メンチカツ2枚と...。」
谷中ぎんざの平和は守られたのでした。

いつもより遅かったので通りの昔ながらのスーパーに入ると跳ねてました。高知さんのトビウオが。さっそく捕獲。おいらの平和も守られました。

高知といえばカツオですが、劇団の高知公演の会場下見に行った時の呑みの席でなんと「うつぼ」の刺身が出てきました。白身で美味しかったですよ
。こんな隠れ名物もあるんですね


いよいよ明日から劇場入りです。ここからがおいらの出番なので美味しいお酒を呑んで頑張ります。


イナゲマン