中止

今日は中止になっちゃいましたね。いい休養と思いゆっくり体を休めたいと思います

さて、明日からは函館シリーズです。昨年はサヨナラヒットを打った縁起の良い場所なので、すごく楽しみにしています!函館の皆さんも楽しみにしていただいていると思いますので、良い試合を観せられるよう頑張りたいと思います!

また、皆さんからのコメントにもあった信二の件ですが、トレードになった日に「新天地でもがんばれ!」とメールを打ちましたが、「とにかくがんばります。」というちょっと寂しげなメールが返って来ました。チームを離れるのは寂しいですが、野球はどこでやっても変わるものではないので、信二らしく全力でプレーしてもらいたいと思います。

あとご報告ですが、今年も昨年同様Aiバトンを寄贈させていただきました!昨年は307校に、今年は313校に寄贈しました。子供たちが運動会でこのバトンを使い、全力疾走でがんばってくれることを楽しみしています!ぜひ運動会の様子や写真を送ってきて下さいね。楽しみにしています!

 
  • コメント(全371件)
  • ひろと 
    5/16 16:55

    頑張ってください

  • うさるさん*多忙〜in減 
    5/16 20:30

    函館、雨にならず良かったです。
    子供の野球の試合があったので応援に行けませんでしたが、どちらも勝ったので嬉しさ2倍です!
    このあと交流戦ですね。
    もちろん応援します
    頑張って下さいね!

    PS:「稲葉バトン」早く来ないかなぁ〜って楽しみにしてます
    もう6年生なので、今年中に来てくれないかな〜って息子よ

  • ちょこまろん 
    5/16 21:39

    頑張ってください

    明日からの交流戦楽しみにしています

    テレビの前での応援しかできませんがいつか必ず札幌ドームで応援します

  • み〜りん 
    5/16 22:11

    地元函館の2連戦、お疲れ様でし


    ファイターズの皆さんに 函館は幸運の地と 思って貰えたかなぁ

    まあ、選手の皆さんの力
    んですけどね


    来年も楽しみに待ってます

  • カパエル 
    5/17 02:19

    15日に函館参戦してきました。
    17日からはまたドーム通いです。
    セパ首位対決、楽しみにしています。


    ある日ハムファンの方が亡くなりました
    地方在住ながら、ドームにもよく来て、熱烈に日ハムを応援していた方です。
    地元の後援会の役員もしていたので、イベントの際に糸井選手などは会ったことがあると思います。

    私達は名もなきファンです。何万人、何十万人の一人にすぎません
    でも、その一人一人は特別な思いと愛情で日ハムを応援しています
    だからこそ、これからも一試合一試合を、一瞬一瞬を、大切に戦って下さいね。
    優勝がその方への手向けになりますように、残されたファンの私達が一生懸命応援します。


    ペナントカエ


  • ともちゃん 
    5/17 04:16

    先日は年に1度の函館の試合、物凄く楽しませて頂きました


    ありがとう。

    毎年ライトスタンドで見る、稲葉さんの後ろ姿が見られなかったのは残念でしたが2戦共大興奮でした。

    来年も待ってます。



    私の姪は小学校6年生。

    足がとっても速いので、いつもリレーの選手です。

    稲葉さんから頂いた、キラキラのバトンも今年が最後です。

    函館は5・6月が運動会なんですよ。

    今年も一生懸命応援してきますね



    稲葉さんは全てにおいて、私の心の支えです。

    今日のヤクルト戦も楽しんで下さい。(元ヤクルトファンの私は複雑…(笑))
  • ピンクの毛の物体A 
    5/17 17:00

    僕は野球をやってま

    ちなみに今中一です
    奈良県の磯城シニア
    入っています
    守備位置はライト
    左打ちです


    一年は37人ぐらい入るから頑張ってレギュラー
    目指していま


    気がむいたら見に来
    くださ

  • ちか〜ちょこファ大好き 
    5/17 22:14

    何時も頑張っているのはファンは皆なよく解っていま
    何より「良い結果が出る事を願い
    って
    ます」
  • MERIKEN! 
    5/17 22:40

    稲葉さんヤクルト時代から応援してます。稲葉ジャンプの時はとても球場が熱くなります。日ハム優勝目指し頑張

  • クララ 
    5/18 12:26

    気合い入れてがんば

  • ファケレ 
    5/18 12:29

    勝かわいそう
  • ★亮倉★関ジャニ∞ 
    5/18 17:23

    勝様ぁ〜‼♡♡
    勝様もう少しだったけど負けちゃった!
    でも、私はファイターズが大好きなので、応援してます。
    頑張れファイターズ‼‼
  • りん 
    5/18 18:55

    函館男!チャッカマン稲葉さん


    とっても楽しい2日間の野球観戦に久しぶりに大興奮でめちゃくちゃ元気もらいました


    稲葉さんありがとうございました


    また来年も楽しみに待ってます


    これからも稲葉さんの男気ある野球で勇気と元気をもらいワタクシも頑張ります



  • あやわごん 
    5/18 20:33

    稲葉さ

    今日もナイスバッティング

    この調子で年内2000本安打いきましょぉ

  • たまちゃん 
    5/18 21:09

    稲葉さん、お疲れ様です


    今日も“チャッカマン
    でした



    後は勝さんの勝利を願ってます

  • ミキティ 
    5/19 12:47

    いつも見てまあ〜す(^-^)/けど小谷野さんが大好きです(^◇^
  • あおい 
    5/19 14:25

    息子の小学校にバトン届きました
    年は絶対リレーの選手になる!って張り切ってま
    いつか稲葉さんに「ありがとう」を言いに行くとも言ってま

  • 破天荒・浪速【すいません】 
    5/19 15:07

    稲葉さん、今日はちょっぴりオフですね
    昨日の東京ヤクルトスワローズ戦
    ファイターズらしい快勝でしたね
    ボチボチ頑張って下さいね
    あんまり頑張るという言葉は良くないらしいので一生懸命やって下さいね
    チームスローガンのようにファイターズの選手とファンが1つになる事を切に願います
  • ドラゴンファイターズ 
    5/19 19:59

    稲葉選手お疲れ様です。明日からの巨人戦、私自身の予想では東野投手、内海投手と左右のエースが登板すると思いますので厳しい試合になるかもしれませんけど、チーム一丸となって連勝することを期待してますし、その為に応援します!頑張れ!ファイターズ!
  • なかの 
    5/19 23:46

    高橋(信)選手は今ファーストで活躍しています。頑張って応援したあげてください。明日から交流戦楽しみにしてます
  • ケン×2 
    5/20 10:31

    次の打席で打ってください

  • やましょう 
    5/21 00:09

    ホームラン
    期待してます‼‼
  • エイト 
    5/21 21:35

    篤ちゃん 今日は打てませんでしたね
    ックも いくら仲良しでもベテラン二人で打てなくては困りますよ
    日は久しぶりに直人や江尻りんに会えますね
    も 試合にはきっちり勝ってくださいね

  • カッパ 
    5/22 19:03

    いっし
  • さぁ 
    5/22 19:03

    今日は雨で試合が途中で終わってしまい残念で


    我が息子の通う学校にも稲葉選手からのバトン、届いてまし

    運動会でリレーの選手になったので、頂いたバトンを持って走る息子の姿を想像すると嬉しくてたまりませ

    ありがとうごさいま

  • シンクロときめきチキチータ 
    5/22 21:57

    私稲葉選手大ファンです


    野球ゲームでも絶対稲葉選手を使ってま

    超強いです

    今日もホームラン2発打ちました(笑)
  • 玲★#1090 
    5/23 21:13

    勝投手を勝たせてあげてください

    失点少ないし防御率もいいんですから援護してあげないと勝投手の心が折れちゃいます

  • じゅん坊 
    5/23 23:24

    稲葉選手だけのせいではないですが、武田勝投手の時だけっておかしくないですか?

    武田投手があまりにもかわいそうだよ

    抑えてるんだから、打ってくださ


    このままじゃ武田投手、調子落とします


    そん時打っても遅いんだよ

    ちょっと考えらんないね

  • 馬鹿ロキ4↓海賊やめろ 
    5/24 17:29

    ちょっと酷すぎます
    勝さんをずっーと負投手にする気ですか
    主将ならもっと責任感じで下さい
    「なんでなんだろう」なんて言うな!

    その言葉を言いたいのは、勝投手だと思います

    勝さん先発で5試合ずっと負け…お粗末
  • ひろ@遼々子*不退転 
    5/24 17:34

    去年、息子の通う小学校にAiバトンが来ました


    息子はリレーに出たのでそれを握って走りましたよ


    運動会の絵にはしっかりバトンが描かれてました!

    双子の娘たちはテレビでファイターズ戦を見ると必ず跳ねてます


    いつも応援していま

    怪我には気を付けて、悔いのないプレーで駆け抜けて下さい

  • タクト 
    5/24 18:52

    こんにちは。
    野球をやってて体がでかい、タクトです
    稲葉さん頑張ってください

  • 奈知() 
    5/24 20:29

    勝サンの件は奇跡的な事ですよね


    名前が「勝」なのに「勝ち」に見放されているなんて何だか奇妙な


    みんなも意識しない
    繋いで繋いで3点取って下さい

  • CafePlinceゐ 
    5/25 03:16

    前日の試合から一変して今日は快勝でしたね
    おめでとうございま



    小谷野選手は明日は出れるといいですが



    交流戦でチャンスをモノにして下さい


    武田勝投手はポーカーフェイスなのに
    なると

    泣き顔
    映って可哀想です



    チームメイトが一番
    取ってるのが斎藤佑ちゃんって


    持ってるなぁ
    っていうのはわかるけど



    ファンは武田勝投手のときとの試合結果の落差がありすぎて意図的と感情が入った見方
    なるほど連敗には
    りを覚えていくのでしょう

    ワースト記録を止めるには


    野球は一人でするもんではない
    全員でするも


    ャプテンさん
    お願いします
    助けてあげて




  •  
    5/26 22:53

    超かっこいいです

    大好きです

  • 奈知() 
    5/26 23:23

    稲葉サンが4番で中田クンは5番がイイと思います


  • ミゾ 
    5/27 23:20

    僕は野球をやっています
    赤星のレッドスターのチームです
    良かったらメール下さい

  • 祝うと呪う,両者の関係が気になる 
    5/28 04:40


    ドリナイやろうず
  • 破天荒・浪速【すいません】 
    5/28 17:05

    稲葉さん♪
    今日も勝利を呼び込んでくれてありがとうございました♪(^^)v
  • よっちゃん 
    5/28 17:23

    ぼくは、稲葉選手のファンです。バッティングも上手

  • ドラゴンファイターズ 
    5/28 17:54

    今日の広島カープ戦でのサヨナラタイムリーおめでとうございます。私自身めちゃくちゃ嬉しいです。ありがとうございました。明日も連勝を目指して頑張ってください!頑張れ!ファイターズ
  • くるみるく 
    5/28 18:36

    今日は最後に本当に
    本当に嬉しかったで

    感動しました(´;ω;`)
    ありがとうございます!
  • まりやぎsun* _ ゆったん安定期← 
    5/30 00:50

    アンチ日ハム
  • KOーぢ 
    5/30 22:54


    ガンバッティ

  • アタシ 
    6/6 20:01

    陸別には、昨年イナバトン届きました!もちろん写メ撮らせてもらいました!今週の土曜日運動会で

  • 稲葉さん 
    7/13 21:27

    函館戦見に行きまし

    ファイターズの皆さんを見れたし興奮しました

    ファイターズ応援してます

    函館のイカ踊りもうけましたね

    後 稲葉さんが送ってくれたバトン は運動会で活躍しましたよ
    りがとうございます

  • 天下無双 
    8/1 23:53

    いつもテレビで拝見してます。
    ヒットを打てるコツをお願いしま

  • Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!  
    8/26 20:36

    昨年子供の通っていた小学校にAiバトンいただきました。ありがとうございますm(_ _)m
    残りの試合も身体に気をつけて下さい。応援しています。
  • ( ̄∀ ̄)? 
    8/30 19:14

    あのバトンつかって奇跡の逆転優勝しました

  • 山本山 
    9/15 18:11

    この人本物ちゃうで
  • ひらけん 
    10/26 20:15

    始めまして、ひらけんです
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)