開幕

いよいよ明日から今シーズンが開幕します。

明日は選手全員が特別な想いでグランドに立つことになると思います。

今の自分にできることは、野球のできる喜びを感じ、全力でプレーすること。

我々のプレーを通して、被災地の方々に少しでも勇気と元気を届けることができればと思っています。

それでは、道民の皆さん、そして全国のファイターズファンの皆さん、北海道の誇りを胸に、心をひとつに、一年間共に闘っていきましょう!

今シーズンも熱い応援よろしくお願いします!

 
  • コメント(全345件)
  • ぽち 
    4/12 01:29


    日曜日に応援に行きます
    被災地のみなさんを考えると心が痛いですが…北海道の経済を少しでも盛り上げその力が被災地の復興に役立つ事を願っていま
    北海道の経済効果はファイターズが勝つことでかなり期待でしま

    心から応援していま

  • ポチ 
    4/12 02:01

    今シーズンは特別な想いを抱いてのプレーに為ると想いますが、パ・セの枠を越えた素晴らしいプレーを観させて頂く事を期待します


    更に、その上でファイターズが活躍する事を もっと期待してます
    一年間、怪我せずに納得の行くプレーが出来る事を祈ってます。

  • イースラー 
    4/12 03:38

    3週間待った分、ド派手な開幕戦勝利を期待してます

  • ☆サトシ☆ホークス☆4☆5激求 
    4/12 05:47

    どうして、今シーズンは5番DH何ですか?
  • RIN☆ 
    4/12 06:13


    ファイターズの皆さんの頑張りを心から応援しています(*^-^)ノ
  • ネイキッド 
    4/12 06:40

    頑張って下さ

    テレビ越しですが応援しておりま

  • ちびまるちょママ 
    4/12 07:23

    いよいよ開幕戦ですね!!

    ドームには行けないのでTVの前で観戦&応援します!

    1年間、怪我なくシーズンが送れるように願っています(^人^)


    稲葉さんの活躍を期待しています!!

    頑張ってね(p^-^)p
  • .:*:・'°☆ゆめ。.:*:・'°☆ 
    4/12 07:41

    稲葉さん、開幕 指名打者だけど、ド派手なホームランお願いしま

  • ぶち 
    4/12 10:37

    ダルビッシュ投手は並々ならぬ想いで
    マウンドに立つんでしょう
    野球好きなお年寄りってめちゃめちゃ多いと思うんで
    暗い避難所が野球中継で明るくなるといいです
  • える(ぼちぼち) 
    4/12 11:13


    稲葉サ
    元気と感動と笑顔を分けて下さい

    チームのみなさんも
    過密な試合になるでしょうがお身体大切
    そして 北の大地に優勝を

    また 王者
    回を

  • 梨々【クリノッペ飼ってません】 
    4/12 11:22

    球の底力見せてやりましょ


    見せろ おまえの底力を



    応援します


    冬に笑えるようにね

  • 玲★#1090 
    4/12 11:58

    開幕戦ドームに行けないのでTVの前で応援しま

    一年間ケガなどなく試合に出て被災者の方々も私達にも元気をください

    稲葉さんの気持ちが被災者の方々に届きますように

  • Mii 
    4/12 16:57

    1995 阪神淡路大震災の年 ブルーウェーブが カンバロウ神戸の腕章をつけて優勝果たしました!!ソシテ神戸は見事に復興しました
    ァイターズの試合一つ一つ 皆の心に届くと 信じてます

  • トントン 
    4/12 16:58

    稲葉さん、今日はぜひ一致団結で勝利を手に入れて下さ〜い


    私たちの気を吸ってくれて
    すから


    ONEです
    ーム全体でひとつになりましょう


    これから応援に駆けつけるからね

  • 水曜どうでしょう 
    4/12 18:24

    祝!!開

  • 神戸??U2 
    4/12 18:24

    稲葉サ
    バッターボックスな


    頑張って下さい(^O^)/
  • トントン 
    4/12 21:56

    今日の結果、悲しすぎる…


    皆、頑張ってたのに


    相手チームの運気高まってたのね


    でもまだ明日がある


    まだまだまだ、チャンスはあるさ


    結果オーライにしてゆきましょう

  • 雪だるまクマ太郎 
    4/13 00:44

    闘将会さんHPより、稲葉ジャンプは自粛要請でていたので、チャンスにジャンプはできませんでしたが、気持は大変わかりますが、京セラドームや地方球場のように飛ばない形で稲葉ジャンプ応援歌はできないものでしょうか?ここで発言してすみません。今日はまさしく押せ押せの所だっただけに、心残りになりました
  • \みさきんぐ/ 
    4/13 06:29


    昨日は残念な結果になっちゃったけど、今年も全力で応援しますっ!!!

    怪我に気をつけて全力疾走がんばってくださいっ\(^^)/
  • チエママ 
    4/13 19:16

    今年も家族でドームに応援行きますね
    けない時はテレビ中継で応

  • 抹茶Jr. 
    4/13 21:23

    今日も残念でしたけど、試合内容はよかった

    1日でもはやく稲葉ジャンプを見れるのを期待してます

  • Ai 
    4/13 21:30

    昨日の開幕戦行きました
    セレモニー感動しました

    昨日今日と残念でしたがシーズンはまだ始まったばかりです
    私達ファンも選手の後押しを出来るようにドーム行って応援します

  • たまちゃん 
    4/13 22:10

    稲葉さん、お疲れ様です


    しばらく球場に行く事は出来ませんが、
    前で応援してます


    頑張って行きましょ

  • 野球道【神G連合】 
    4/13 23:19

    稲葉さんはすごいベテランだからそのベテランのいじで日ハム優勝導いて下さい


  • ファケレ 
    4/13 23:31

    また負けた
  • ☆りら☆ 
    4/14 11:33

    稲葉さん大好

    子供が生まれたので球場に応援行けないですが、テレビの前で応援してま
    来年は息子連れて応援に行きます
    だまだファイターズで現役でいて下さい

  • ユーゴの虎 
    4/14 15:55

    まだまだ長いペナントレー

    これからっし

    得意の連打
    しみにしてまっせ

  • じゅんいち 
    4/14 19:33

    こんばんは。2000本安打まであと156本
    ンバってください
    援してます

  • たかぼ〜 @翔子ちゃんありがとう 
    4/15 01:27

    今日は勝さんが登板ですね。 稲葉さんの勝さんフォームのものまねが好きです^−^
  • 奇跡のカムバック 
    4/15 13:28

    頑張ってください
  • あほ 
    4/15 16:39

    頑張って下さ


    応援しています(^▽^)v
  • 由紀 
    4/15 21:44

    今日は、日ハム勝ちましたね。嬉しかったです。明日も勝ってほしいです
  • リリィ 
    4/15 21:55

    明日も勝ちましょう

  • 奈知() 
    4/15 23:33

    今シーズン初勝ち試合おめでとうございます


    やっぱりパク・チャンホは手強いですね


    明日は連勝しましょ

  • 蜜柑 
    4/15 23:57

    2011初勝利おめでとうございます
    の調子でがんばって下さい

  • ユーゴの虎 
    4/16 08:22

    昨日は、初勝利おめでとう
    チーム一丸となれば、やっぱファイターズが一番。
    この姿は被災された方々を勇気づけられると思います
    頑張れ日本!!!
  • トントン 
    4/16 12:20

    昨日は久しぶりにスカッとしまし


    ファイターズいいぞ


    開幕戦以降、暫くドーム行かないけど、また月末には親子で観戦
    行くから、稲葉さん待っててね〜


    若手の台頭も今後への期待につながり、嬉しいものですが、やはり稲葉さんやマック、信二や鶴ちゃんの頑張りが見たいですゥ
    介ももっと打って〜打って


    早く鶴ちゃんも元気な姿みせて下さい
    っとダルちゃんも一日千秋の思いで待ちわびている事でしょ


    あ〜、しめっぽくなっちゃった


    今日も勝つよ

    勝ってもらいますよ
    ガンバレ、ファイターズ
    けるなニッポ


    勝利を牽引するのは、やっぱり稲葉さん、あなたしかいないっっ

  • 抹茶Jr. 
    4/16 15:34

    今シーズン初勝利おめでとうございます


    遂に、ファイターズにも追い風が吹いてきましたね

  • あきこ(退会) 
    4/17 13:25


    こんにちは♪
    中継やってま

    日本一めざして頑張って下さい

  • ★まさみ★ 
    4/17 18:50


    こんばんわ

    佑ちゃん初勝利おめでとうございました


    今日はまだ本来のベストの調子じゃなかったと思うので、次は完投目指して頑張ってほしいですね

  • クロア 
    4/17 18:53


    3割キープで(^-^)v
  • ユーゴの虎 
    4/17 19:50

    稲葉選手も打ったし
    ンカチ君も粘り強くよく投げまし

    中田君は大丈夫かな

    不振気味です

    まあ全員野球
    頑張れるでしょう…
  • ふみかぼちゃ(∵) 
    4/17 21:42


    今日 見てました!

    この流れで
    絶対優勝してくださ


    応援してます


    ガンバです

  • トントン 
    4/18 00:01

    あ〜、今日勝てて良かった


    佑ちゃんもベストではなくてもまずまずのスタートを切れて、初づくめの勝利おめでと


    エラーはあってもしっかり打点で補える頼もしい仲間

    ここぞという時のホフパワーのホームラ

    稲葉さんもすばらしかったです〜
    た明後日から神戸6連戦頑張って下さい


    怪我のないよう、注意して


    あとは中田くん、焦らず自分を見失わず、マイペースで頑張って、チャンスを虎視眈々と狙いつづけていれば必ず打てま
    力抜いて、ネ


    ファイターズは今年、狙えます


    ファイ




  • いけちゃん 
    4/18 00:03

    おめでとうございます!
    これからもどんどん勝ってくださ

  • ハムねこローズ 
    4/18 01:02

    お疲れ様です。いつも全力プレーありがとう!
    明日からもファイトです(^_^)v
  • くるみるく 
    4/18 14:14

    昨日ドーム行きまし

    勝利おめでと
    ございます(^O^)
    みんな打ってました

    中田選手が心配です(;ω;)
    つなぐ野球で
    また勝ってください

    期待してます(*^^*)
  • Mii 
    4/18 23:28

    水曜日 神戸応援に行きま


  • †Rusty Nail† 無課金(^^; 
    4/19 19:37

    稲葉さ
    おめでとう

    これからも体調に気を付けて頑張って下さい

  • ゆーや 
    5/9 20:45

    打率三割超えしてください

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)