地震

目を疑うような大地震・大津波が起きています。被災された方の事を想うと心が苦しくなります。


まだ安否の確認が取れていない方のご無事を心よりお祈りしています。


現在Aiプロジェクトとして、被災地・被災者の皆さまの為に何ができるのか考えているところです。出来るだけ早く判断し、行動していきたいと思います。


非常に厳しい状況ではありますが、皆で力を合わせ、前を向いて、この状況を乗り切って行きましょう!!

 
  • コメント(全286件)
  • える(ぼちぼち) 
    3/17 08:53


    パ・リーグは延期が決定しましたが
    セ・リーグは予定通りだと
    選手の中には納得いかない方がいらっしゃるのにこのままでいいのでしょうか?

    宮本選手会長が言われる通り 思いあがり だと思います
    選手である前にいち人として 思いやり が大事だと思いま
    開幕はいつでもできるけど(失礼かもしれませんが)
    楽天は場所を失い
    選手の中には安否を気遣う方もいるのではないでしょうか

    いまだに行方不明の
    不安な毎日をおくっていらっしゃることを考えると ファンの方々

    私は道民として日ハムファンとし
    何かお役にたちたいと思っております

    全国 世界が励まし合っているの
    少し納得いかないのは私だけでしょうか
  • 中ちゃん. 
    3/17 15:36





    被災地からコメします。こちら岩手県で
    沿岸の民家 学校 役場がすべてなくなりまし
    今みんな必死に協力しあっています!
    今供給を求めているのわ食物です
    被災地特に沿岸の市町村にいち早く届くよう
    お願い申し上げます
  • ラッキーマン 
    3/17 17:47

    地震で大変だと思いますけど、開幕戦に向けての準備もがんばってくださ


    応援してます!!
  • マッサリア 
    3/17 19:43

    パ・リーグ開幕伸びたけれ
    被災地の方のためにも頑張ってください

  • ☆victory★stage〜夢の舞台へ☆ 
    3/17 22:36

    被災者の皆さんのためにも開幕戦頑張ってください

  • 野球バカ 
    3/17 23:35

    稲葉稲葉稲葉稲葉稲葉稲葉稲葉稲葉稲葉稲葉稲葉稲葉

    活躍しろよ


    ソフトバンク戦以外でね

  • 大枝 
    3/18 00:41

    初めてコメントします。いつも見ては稲葉さんの日常を知る事が出来て楽しみにしてます。札幌ドーム開幕戦大変なチケットレアになり。ファンになって以来最高位に苦労して手に入れましたが、こんな時だから延期は良い決断だと思います。どんな状況でも応援してます。稲葉さんも身体を大切に。札幌で待ってます。
  • 黒足のサンジ(・∀・∩) 
    3/18 00:58

    パ・リーグは延期して良かったで

    セ・リーグは、普通にやるとか言ってますが、某球団会長の暴走マジでムカつきます


    稲葉さんはどう思いますか
  • 田舎のおばさん 
    3/18 03:40

    っちゃ
    こんばんわん


    こんな時だからこそ
    あっちゃん達
    スポーツ界の皆さんはいいプレーをすることにより
    全国の皆さん
    元気と勇気と希望を与えてくれた
    いいなぁと思います


    わたしはまず
    小さいことか
    コツコツと
    自分にできる事から
    始めま


    思いはいつか必ず
    伝わる
    信じてます!

    がんばれ日本
    がんばれファイターズ!


  • 神戸??U2 
    3/18 04:27

    セリーグの開幕については
    私も納得いきません


    オリックスと近鉄の球界再編の時の時のように

    選手会一丸となって
    渡辺氏の暴挙を鎮火させてくださ

    プレーを魅せるのは
    選手や監督で

    フロントがしゃしゃり出るって…
  • 稀哲 
    3/18 10:34

    稲葉さん今年は、優勝、日本一奪回に向けて頑張りましょう!

    大変な被害ですね。みんな力を合わせて頑張りましょう!
  • ユカポン 
    3/18 19:10

    今回の震災は日本がかつて経験したこともないほどの震災だと思います。「こんな時だからこそ娯楽を」と言う意見もあると思います。でも、被災者の方達にそれを楽しむゆとりがあるでしょうか?完全に中止しろとは言いません。でも、せめて電力の問題が落ち着くまで延期するべきではないでしょうか?
  • あっぽん 
    3/18 19:52

    稲葉選
    お元気そうで、何よりです

    そして、この場をおかりして、震災により、亡くなられたかたがたへ、心より、ご冥福を、お祈りいたしま

    さて、domeでの、開幕戦にズレがしょうじてしまうようですが、受け止めるしかないですね

    そこで思ったのですが、domeでの、募金活動考えています
    ファイターズファン一同が、少しずつ心を寄せ合った
    大きな力になる気がします
    試合前
    試合後でもかまいません
    稲葉選手が呼びかけたら、耳を傾けてくれるかたがいるんぢゃないかなと思いました。
    私たちにできること、みんなでファイターズファン一同で、domeで、できたなら、いなと思いました
  • ユカポン 
    3/18 20:14

    あっぽんさん、それナイスです!
  • ラッキーマン 
    3/18 21:25

    今年は日本一目指してがんばってくださ

  • トントン 
    3/19 02:18

    日本 国一体となり頑張っていかなくてはならない時ですね


    日本ファイト

    ファイターズ
    ァイトーッッ


    開幕戦延期残念だけど、パ・リーグの決
    です


    梨田監督や賢介選手や稲葉さんのニュースでのコメントが胸に響きました


    色々な逆境に負けず、大和魂で戦い抜いて下さいね〜

  • ワガチス 
    3/19 16:25

    開幕延期は残念ですけど
    今年もファイターズを全力で応援します\(^-^)/
    今年こそ球場で...
  • 愛love∞平和piece∞調和harmony≡三位一体 
    3/20 00:01

    この場を借りて知らせる事をお許し下さい。

    東北、関東圏の方に向けてへエールを送り祈ります♪

    この情報は信じる信じないはお任せします。

    ※大事な情報

    原発のメディア情報を鵜呑みにしない事、備えあれば憂い無しの情報です。

    放射物質に関しての対策。
    海藻類(特に昆布)、大豆類(味噌含む)を摂取、蒸留水(沸かし冷ました水/白湯)を飲料する。
    毎日、少しづつ摂取して(通常の食事量で構いません)下さい。

    これにより、万が一でもあっても影響が最小限に抑えられると思います。

    恐れる事はありません、対処すればいいのです

    以上の食材も買い溜めせずに、分け合いながら、より多くの人達に伝えて頂けたら幸いです。

    怪しいチェーンメールが出回っていますが、この情報は、読んでいただければ解ると思いますが、日常の生活の食事内の事です。その上で判断して協力して頂けたら幸いです

    日本を皆で守りましょう☆日々、感謝☆
    見て頂きありがとうございます♪
  • きゅみこ♪ガラケーに戻したい…… 
    3/20 14:17

    募金しに必ず行きま

    稲葉さん他、ファイターズの選手、ファンみんなで日本を復活させましょ

  • みるみる☆7月をもって撤退予定デスm(_ _)m 
    3/20 15:37

    ファイターズの皆様が、被災地等に対しいち早く対応されている姿
    感動と感謝の気持ちでいっぱいになりました


    私も購入済み
    チケットを払い戻ししたら、もちろん義援金にまわします

    その他、自分にできる事を頑張っていきます


    稲葉さん、応援してます
    しさをありがとうございま

  • *Mιαのママ* 
    3/20 16:24

    今、
    阪神戦を観戦中です

    稲葉さん、ヒット有り難う

    チャリティー試合となってる今日の試合ですが、沢山の寄付も集まりますように

  • 地球環境整備士 
    3/20 16:41

    ャリティー試 今日の新聞で私の住んでいる街の方が震災で亡くなったそうです
    本州での仕事(出稼ぎ)で北海道に帰る日に震災にあったようです
    ご冥福をお祈りしたいと思います
  • ぶーこ 
    3/20 17:19

    5月開催予定の郡山での楽天戦、チケット購入していましたが、震災から逃げてくるときに持ち出すことが出来ませんでした

    観戦を楽しみにしていたけど、まずは自分の生活を立て直さなきゃ


    避難先で、日ハムの試合をテレビで観るので、たくさんたくさんヒットを打って私たちを励ましてください

    開幕を楽しみにしてます

  • mickeyfighter  
    3/20 22:03

    チャリティ試合行ってきました

    募金してきました

    2対2で9回で終了しましたが、選手みんなが出場して、いい試合でした

    応援団がいなかったですが、阪神さんも同じ状態でしたが、誰かが声をかけて応援しました


  • miu 
    3/21 00:01

    友人が石巻にいて今日ようやく連絡がとれました。10日間ずっと心配していましたが今夜からちょっとだけ安心して眠れそうです。私に今できる事は何か考え、ほんの少しだけですが募金させていただきました。
  • トントン 
    3/21 07:13

    昨日のチャリティー試合VS阪神
    男と行く予定が…
    体調万全でないため、長男にバトンタッ


    2人で募金してきたと…


    稲葉さんの列に並ぶも、気付けばいつの間にやら、ウルフに交代


    すいてる列に並んでいたら(交代した)佑ちゃんを眼前に拝めたと少々悔しがるも、まあツヤツヤなウルフのお肌にも嬉しげな我が息


    次男は
    ファンなので今日はそちらサイドに行くそうな


    昨日は
    かじり付いてた病み上がり
    は、今日は
    んとかドームに行く


    待っててね〜、稲葉さ〜ん


  • あっぽん 
    3/21 20:07

    domeでのチャリティ
    れから、ファイターズファン一同あたたかく、 募金をされている姿を見

    北海道を誇りに思いました
    選手の皆さん
    稲葉さん本当にありがとう
    ファイターズファン一同
    頑張ってファイター
    震災地復興の
    応援をしていきましょうね

    今日は、いけなかったけど、以後domeで見つけたら募金がんばりま
    今日知人がdomeで、稲葉さんと握手できたと、喜んでいました。

  • ラッキーマン 
    3/21 21:55

    試合お疲れ様でした
    次の試合もがんばってください


  • (@_@) 
    3/21 23:07

    素晴らしいで


    私も、今頑張っています
    来る限りの事わぁしていま


    稲葉さんも頑張って下さい

    野球も頑張って下さ

    いつも観に行ってま

  • ねーね 
    3/22 11:27

    温度差かぁ…
    感じて当然だよね…

    でもね、北海道でも過去南西沖など大きな地震に襲われ、度々地震が起きてますし、今回も至るところで被害があります

    他人事と思われる点があるのも正直歪めませんが、日頃からの備蓄を支援したりしてる人も多くいますよ。

    小さくてもできることみんなでやっていこう!
  • いーみ 
    3/22 18:23

    ファイターズで義援金の口座を開設したと、昨日の新聞で知り、今日さっそく振り込みさせて頂きました。

    本当に少しだけですが、みんなの力が集まって大きな力になると信じています。

    野球と同じですよね

  • DAIGO嫁りえち@AA北海道支部 
    3/22 18:28

    稲葉さん、お疲れ様です


    イチオシ観てます…

    あたしは、基本的に募金などはしないんですけど、ファイターズ募金には募金したいと思いました。

    ファイターズなら信頼できるから、なるべく早く募金の振込みに行きたいと思います。



  • なんきち 
    3/22 21:12

    なんきちも
    ャリティレッスン頑張ってるで

  • てっちゃん 
    3/23 19:00

    コンビニで1000円募金しました!
  • アニーヤ 
    3/23 23:01

    地震で色々と大変ですね!


    今年も日本ハムを優勝に導くようなプレーをして頑張って下さい
  • 巨人の虫(´Д`) 
    3/24 00:50

    ほんまカッコいいです。
    甲子園始まりましたね。
    地元の創志学園負けてしまいましたけど
  • きゅみこ♪ガラケーに戻したい…… 
    3/24 11:02

    稲葉さん、こんにち


    沢山の方々の活動には頭が下がります。稲葉さんも開幕日が決まり練習をしたり、体を休めたいところを…とても凄い事だと思います

    でも日々明るいニュースも流れはじめました。みんなで力を合わせて頑張りましょうね


    私も最近はドームでチャリティーマッチを観たり、稲葉さんのDVDを観て少しずつ気持ちも晴れてきました

    皆さんの元へ募金は出来ませんでしたが(あまりの人
    )ドームで募金してきました。今後も必要経費が余ったらしていきますので、稲葉さんもガンバレ〜(^∀^)ノ

  • ☆MARON☆ 
    3/24 11:18

    あまりの光景に言葉も無いですね
    も微力だけれど自分にできる事…募金や支援物資等の協力をして行きます
    公人の方達には先頭切って頑張ってもらいたいと期待しています
    で1日も早い復興を願い、できる事から頑張りましょ

  • 優ぁ(イベントお休み中) 
    3/24 16:54

    被災地で辛い思いをされてる方に自分が出来る事…その一歩目として、昨日東京ドームに募金しに行きました

    もちろん、節電・節水心がけてマス/(^^)
  • Ai 
    3/24 17:52

    セ・リーグも開幕戦4月12日になりましたね
    かったです
    稲葉さん達選手も練習の合間に募金活動して頭が下がる思いです

    28日は旭川で募金活動と聞いたので参加します

    少しでも沢山の人が来てくれるといいですね

  • めぐっち 
    3/25 22:43

    今日苫小牧の白鳥アリーナに募金しに行きました。後ろから写真撮りました。
  • どんちゃん 
    3/26 18:20

    こんなときだからこそ日本人がひとつになるときだよね。
    テレビで被災地の映像とか見ると黙っていられなくなります
    今自分にできることをして被災者のためにチカラになるようがんばろうと思う。
    篤っちゃんも全力プレーで被災者の方に元気を注入してください。

  • 野球バカ 
    3/26 20:16

    WBC の四番打ってた
    稲葉さ
    僕も支援しま
  • あつ 
    3/27 00:12

    フォーム真似してます。
  • マリーゴールド 
    3/27 00:43

    私も子供の頃津波はないにしろ大地震にあったので気持ち多少わかります


    自衛隊、ハイパーレスキュー、原子炉の方々、はもちろん
    元の方々。現地で頑張って先をみている方々。

    頭が下がりま


    私もボランティアとして現地参加したいのですが身体が弱くて…
    に迷惑になりそうで



    愚痴ってしまった

    よーし
    事も身体が基
    今からでも体力つけるぞ


  • お父さん 
    4/5 20:31

    稲葉がんばっ
  • HTR@Y2J2013 
    4/7 22:29

    野球で日本を活気づけていってください

  • 野球道【神G連合】 
    5/10 00:15

    稲葉さ

    こんばんは

    僕も野球をやってま
    野球やっている人はそれなりに出来ることをして、被災地に元気
    与えましょう

    稲葉さんの活躍をお祈りします

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)