稚内で野球教室!

  • 稲葉篤紀 公式ブログ/稚内で野球教室! 画像1
  • 稲葉篤紀 公式ブログ/稚内で野球教室! 画像2
  • 稲葉篤紀 公式ブログ/稚内で野球教室! 画像3
昨日は稚内で少年野球教室と指導者講習会を一日かけて行いました!
Aiプロジェクトでは毎年、プロのトレーナーの方々と一緒にトレーニングの基本も教えています。


野球がうまくなるためには基礎基本が大切なので、
時間をかけてじっくり説明することを心がけました。


野球界の底辺拡大を目指すために、1人でも多くの子供達に野球を楽しんでもらえれば最高です。
また、子供達が上手くなるためにも指導者の方々の力が必要です。
ですから、今回は指導者を中心とした指導者講習会も実施しました。


参加してくれた子供の中からファイターズに入団してくれるといいですね♪


野球教室が終わったあとは、稚内から3時間くらいかけて車で名寄にきました!


今朝目覚めると外は・・・




吹雪です。。。

 
  • コメント(全151件)
  • ☆ake☆() 
    12/12 19:28

    冬の稚内は・・・雪深いから大変ですよね〜

    お身体に気をつけて下さい

  • jj 
    12/12 19:29

    お疲れ様です
    稚内といえば大村コーチの地元ですね!
  • サド 
    12/12 19:29

    お疲れ様です

    旭川の中学とかでもやってほしいです 特に顧問に指導を
  • ジョンちゃん 
    12/12 19:37

    お疲れ様です


    今日は
    酷い


    無事札幌帰れました


    稲葉さんに、
    球の基礎教えて貰えた子供
    幸せですね


    更にやる気も出て
    来のファイターズ選手に来ると良いです


    日のトークショー素敵でし


    水、冷凍しました

  • †JUJU† 
    12/12 19:42

    本当にお疲れ様でした。
    そしてありがとぉござぃました。息子ゎ稲葉サンの大ファンなので野球教室本当に喜んでいました。
    因みにこの日記の3枚目の写真に息子の後頭部写っていて、『稲葉選手と一緒に写って
    』と息子大はしゃぎです(笑)来年ゎ是非札幌ドームに応援に行きます。体に気をつけて無理せず頑張ってくださぃ。
  • ☆葉☆今年もKTと共に♪ 
    12/12 19:44

    大丈夫でした

    移動

    凄い雪と風

    高速道路に雪が積もってましたか

    寒かったのにご苦労様でし
    いい選手に育ってくれるといいですね

  • ゆうちん@セット服くらい当たらんかーい!(*`Д´)ノ!!! 
    12/12 20:01

    お疲れ様でし

    未来の野球選手の為に頑張って下さい。
  • Akke☆浪ys59☆慎吾G49☆慎吾君Gでよい活躍をo(・ω・)o期待☆ 
    12/12 20:26

    稲葉さんお疲れさまです
    の子ども達がとても羨ましいです&恵まれていますね
    が子も小学生の時少年野球に所属していて野球をしていましたが冬の時期になると手稲の農試練習場へと練習へ行ったものでした。まだ日ハムがこちらに来ていなかったので日ハム選手からの野球教室なんてありえなかったし
    のように東区練習場へ行くのも間近にあるので幸せですね
    の恵まれた環境で野球出来ているのですから将来沢山の野球球児がプロへと活躍してくれるのを楽しみにしていますね

  • ヤキュウ 
    12/12 20:31

    お疲れ様でし

    やっぱり野球が上手くなるには基礎基本が大切ですよ

    僕は高校生でプロ野球の世界を目指しています

    今度は大阪で野球教室を開いてください


    お願いします

  • よっしー@一樹監督キボンヌ( ̄^ ̄) 
    12/12 20:36

    地元愛知の子供達にも指導してあげて下さい


    ちなみに僕も愛知県民です


    あと将来はドラゴンズのコーチとして愛知県に戻ってきて下さい



  •  
    12/12 20:37

    吹雪の中お疲れ様でした


    私はJRで名寄入り


    楽しいトークショーをありがとうございました

  • とやん 
    12/12 20:38

    お疲れ様です
  • ☆鶴ちゃん☆ 
    12/12 20:48

    稲葉さんと野球できるなんて幸せですね


    体験してみたいなぁ

  • ラッキー 
    12/12 20:56

    タイガースファンですが…稲葉さんのファンでもあります。日本ハムの交流戦は必ず行ってます
    の時はライトスタンドから稲葉さんばかり
    追ってます
    ブログ見つけて幸せ気分デス
    好きデス
    応援してます

  • なち*゚リアルDIET中:) 
    12/12 21:00

    4126いこうかにゃ

  • †РЁΑСЁ† 
    12/12 21:09

    俺も教えて
    ほしっ

  • †Silver† 
    12/12 21:26

    稲葉さんの指
    自分も受けたかったです


    小学生が羨ましい
    笑)


    ファイターズに入団する子
    出てきたら良いです

  • チームATSUKO 
    12/12 21:33



    お疲れさまで

    自分も
    OFFシーズン
    トレーニングをしています

  • クルクル(@^^)/~~~see you 
    12/12 21:38

    吹雪まで歓迎されちゃいましたか
    お疲れ様でし
  • リリー 
    12/12 21:50

    指導者講習は、素晴らしい事です


    少年野球を指導する、指導者も千差万別

    まずは、フェアプレー精神ありきで、勝利を目指す野球を子供達に指導するべきですよ

  • タッチ 
    12/12 21:58

    稲葉さ

    野球
    室に吹雪の中の移動
    して名寄でのト−クショ−
    疲れさまでし


    無事 ご自宅に 着かれましたか


    吹雪でなきゃ
    −クショ−
    きたかったな



  • あき 
    12/12 22:01

    指導者講習会
    そうですよね、せっかくのプロの指導、1日だけのものにするのはあまりに勿体ないですよね
    基礎トレーニングの仕方、私も聞いてみたくなっちゃいました…

  • ゆきひこ(ドリお仲間募集中ー枠空けます) 
    12/12 22:03

    お疲れ様でした!

    人に物を教えるって難しいですよ


    尊敬します

  • Miko(放置中ぎみ、ミヤネ)北海道在住 
    12/12 22:15

    稲葉さんってカッコいいのね〜!!ケガとしないでマイペースに、ガンバて欲しいですね!!
  • コジ 
    12/12 22:16

    おつかれさまでした


    今日は
    視界不良のため高速止まってましたね

    大丈夫でしたか?
  • つっくんまま 
    12/12 22:28

    うちのコは野球を暫く休んでいます。

    野球自体は好きらしいですが、運動センスのなさと体力のなさに気付き始めたようで。

    どうせ…なんだ。と
    口に出すようになってしまって。


    野球を知らない子も野球を好きになれるような方法で

    自分から楽しんで練習に取り組めるようになってもらいたい

    その為のチャンスを与えるにはどうしたらよいものか

    うちのコにも私自身も講習受けたかった

  • こーし 
    12/12 22:29

    お忙しい中ホテルでサインして頂きありがとうございました。感動してしまいました
    生宝物にしま
    本当にありがうございまし
    また稚内来て下さい

  • 吉岡聖恵 
    12/12 22:31

    お疲れ様です


    次は福岡でもやってください稲葉さん

  • たけちゃん 
    12/12 23:03

    我が息子も野球をしていま
    やるからには試合にも出て活躍して欲し

    でも、努力をしない
    はシーズンオフなのでしっかりと体力作りしてほしいです

    山口方面にも来て下さい

  • 恵明美 
    12/12 23:21

    シーズンオフで息子が「野球ないのー?」と稲葉ジャンプをして試合を待ってま


    息子をシーズンオフに稲葉さんやファイターズの皆さんに会わせてあげたいです


    自分が一番会いたいのです
    (笑)
  • ☆イナバき *雪月花* 
    12/12 23:24

    おつかれさまでした

  • きくちゃん 
    12/12 23:30

    お疲れ様です


    天気荒れてましたからね〜風がすごくて何度も目が覚めましたよ


    名寄でも楽しい1日をすごせるといいですね

    わたしは明日の朝からツルツル道路と闘って?きます

  • ミナ 
    12/12 23:48

    稲葉さん〜お疲れ様でした

    オフも忙しそうですね

    来シーズンへ向けてのキャンプも始まります
    タイトル奪取目指して
    張って下さい

  • かぷち〜の 
    12/13 00:05

    お疲れ様です
    指導の様子、ニュースで拝見させて頂きました
    供達の笑顔が最高でした
    日は、高速止まってましたよね
    帰りは
    したか
    よいよ冬本番に突入ですが、風邪にお気をつけ下さい

  • いーみ 
    12/13 00:20

    お疲れさまで


    子供たち、大喜びでしょう。稲葉さんも、そんな野球少年だったのかな?

    真冬の北海道は寒すぎかもしれないけど、体に気をつけて下さいね

  • だっふサボ 多忙すんまそん 
    12/13 01:04

    お疲れさまでした


    総ての事において基本は大切ですね。

    更に指導の仕方によ
    指導される人の考え
    行動も決まりますし重要ですね。

    初心忘れるべからず

    心に刻んでおかなきゃです


  • クローバー(ゴメン放置してます 
    12/13 01:08

    高ニの息子は
    ってます〜野球大好きで
    強も野球のくらい好きになればいんですが一に野球二に野球って感じです、ただ今部員数百人居るのでレギュラーになるのに皆一生懸命頑張ってるところです。願うはレギュラーになれればウレシイです
    番は、怪我しないで野球ができればって思ってます。
    れからも活躍応援してます
    非岩手にも来てください

  • yummy 
    12/13 01:38

    北海道で野球をやっている子どもたちにとってファイターズの選手は憧れの的
    す。うちの子も少年団に入っていますが、先日昼のラジオに稲葉さんが出演されたときの話をしてあげたら目を輝かせていました。
    今回指導を受けることができた子どもたちには一生の思い出ですね

    みんなの憧れや期待を背負うのは大変だろうなって思います

    稲葉さん、荒天のなか本当にお疲れさまでした
    っくり休んでくださいね。

  • たれぱんだ(ゲームお誘い×今ので手一杯) 
    12/13 01:44

    お疲れ様でした。

    私の父が良く言っておりました

    環境に無いものは育たない

    スポーツだけでなく子育て全般に言える事で、礼節や人を思いやる心等、やはり 親や周りの大人が見本を見せ環境を整えてやる事が大切なのだとつくづく思います

    稲葉さんにはそれを説いてゆく力があります

    これからも応援しています
  • ZC31S ゲーム放置中 
    12/13 08:55

    北海道はもう真冬なんです

    寒いと思いますが頑張ってくださいね

  • ハッピーラッキー 
    12/13 10:15

    ほとんどの人が最初からうまくできるわけではないですから焦らず基本からやっていくことは大切ですよね
  • えすぱ 
    12/13 11:29

    野球教室お疲れさまでした
    一晩で景色が変わってビックリですね。私の住んでいる地域は悪天候で停電しました

    稲葉さんに指導してもらえた子供も大人も良い経験が出来てうらやましい!私は運動が苦手なので子供達が将来ファイターズで活躍なんて事になったら嬉しいですね。
  • 碧き雪 
    12/13 12:02

    本当に好きな事で人の役に立てる稲葉さん。素晴らしいです!尊敬致します。


  •  
    12/13 12:51

    羨ましいです


    我が子も、2人学童野球でお世話になっております


    シーズンオフに、親子で、『体力作り』
    張っていきま


    全国周って、ご指導していただきたく思います
  • 。*゚ゆの。*゚アバコン.男女Entry中 
    12/13 13:45

    稚内…名寄…
    寒さ半端じゃないとこです

    ドーム大好き人間の私
    稲葉さんの
    地方での御活躍も知らず
    木田画伯んとこ行くか悩ん
    寒くて断念しました(*ノ>ω<)ノ

    ファンフェス後、風邪気味です

    我らが稲葉さん、気を付けて下さ



  • Ai41 
    12/14 01:03

    ご苦労様です
    幌は遠いので苫小牧にきていただけたら嬉しいなぁ
    合以外でも稲葉さんを見てみたいなぁ
    んなお話聞かせてくれますかぁ(^O^)
  • risa☆ひな組ぼちぼちと復帰 
    12/14 04:40

    野球教室、トークショーお疲れ様でした。雪の積もらない地域に住んでいますから雪も羨ましいですが、間近で稲葉さんを見られる北海道の方も羨ましいです。北海道だけでなく是非全国でやっていただけたら…なんて思います
    体に気をつけて頑張って下さいね
  • かおちゃん 
    12/15 22:39

    10月に稲葉さんの大ファンだった母が亡くなって、今年ドームに母と野球を見に行けなかった事をすごく後悔しています。暗い話でごめんなさい

    来年は主人と娘と三人で絶対応援に行きます

    来年も頑張って下さ

    応援してます
    の分も

  • Miko(放置中ぎみ、ミヤネ)北海道在住 
    12/21 17:56

    今日1日、
    お疲れ様でしたd=(^o^)=b
    将来、日ハムに入団してもらえるといいね!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)