稚内に来ました!

  • 稲葉篤紀 公式ブログ/稚内に来ました! 画像1
  • 稲葉篤紀 公式ブログ/稚内に来ました! 画像2
  • 稲葉篤紀 公式ブログ/稚内に来ました! 画像3
今日は初めて稚内に来ました!お昼から小学校訪問、施設訪問、市長との対談と駆け足となりましたが、限られた時間のなかで、皆さんと直接触れ合う事ができてとても楽しかったです!

稚内東小学校では、700人ぐらいの子供達が応援歌で迎えてくれました。
6年生によるソーラン継海という踊りや、オリジナル曲の「広い大地の中で」を全校生徒が合唱してくれました。歌ってくれた歌の歌詞が素晴らしく、皆さんがこの日のために練習してくれたことに、とても感動しました!

子供達から是非、打席の入場曲として使って欲しいという願いが受けたので、来年のオープン戦のどこかの打席で使いたいと思います!皆さん楽しみにしていて下さいね

明日は、野球教室と指導者講習会をします。稚内からファイターズに入団する選手が出るように基礎基本をしっかりと教えたいと思います。

明日も皆さんに会えるのを楽しみにして今日は寝ます。。。

野球教室の様子もブログで報告しますので楽しみにしていてくださいね!

おやすみなさい♪

 
  • コメント(全149件)
  • Google管理人 
    12/11 06:49

    おつかれ様で

    体に気をつけて来シーズンも頑張ってください

  • カズ-しばらく休みます 
    12/11 07:24

    稲葉さん初めまして

    家の子も小学校3年で野球ずけの毎日を送っています

    横浜の白根ファイターズというチームで

    稲葉さんの様なプロ野球選手になるのを夢みています

    いつの間にか親もコーチで野球ず

    稲葉さんお忙しいですが、頑張って下さ

    横浜から応援してま

  •   や っ ぱ り 一 人 は 孤 独 だ ね 
    12/11 07:41




      お疲れ様です!
      野球教室なども頑張ってくだ
      さい!



  • りんりん 
    12/11 08:10

    おはようございます
    海道のためにほんとに頑張ってくれていて、嬉しく思います
    これからも頑張って下さいね
    援してます

  • †Silver† 
    12/11 08:19

    あちこち移動して
    お忙しいです


    自分も稲葉さんに会いたいです


    今日もお仕事頑張ってください

  • Ai 
    12/11 08:19

    稚内訪問お疲れ様で

    Aiプロジェクトは本当に素晴らしい活動ですね

  • きくちゃん 
    12/11 08:21

    稚内到着ですかぁ


    寒さを感じないくらい温かさを感じたのでは?


    体にきをつけ
    まだまだがんばって下さい

  • mickeyfighter  
    12/11 08:25

    稲葉さ
    稚内訪問お疲れさまでした

    寒い北海道もあたたかくなります

    身体に気をつけて、素敵な笑顔をみせてくださいね


  • れいちーん 
    12/11 08:36


    私は稚内の高校に
    通っていて
    に帰ってから
    稲葉さんが稚内にいると知
    驚きました(^O^)


    私の学校の野球部は
    学校自慢です


    稲葉さんを
    一目で良いか
    見たいなあ

  • あずサウルス☆放置気味失礼 
    12/11 08:46

    シーズンオフも大変ですね

    北海道は広いし…
    頑張って下さ

    私は札幌でずっと応援してます(^^)
  • エゾ丸31 
    12/11 09:14

    いいなぁ。
    小学生の時にこういう体験があれば俺も野球少年になっていたのかもしれない

  • とやん 
    12/11 09:39

    お疲れ様です

    野球教室も頑張って下さい
  • *Mιαのママ* 
    12/11 09:42

    子供達の笑顔を見て、嬉しさが伝わって来ます

    子供達が歌った曲、私も好きです

    風邪に気を付けて下さいね

  • RIN☆ 
    12/11 09:47


    おはようございます


    昨日の稚内での様子、ニュースで拝見しました


    今日は野球教室もあるんですね


    頑張って下さいね

  • かなぶん 
    12/11 09:49

    僕は北海道に生まれ育ちましたが、未だ稚内には行った事が無い位遠い所です
    葉さん大変だと思いますが、頑張って下さい



  • まりも(多忙につき暫くお休みします) 
    12/11 10:23

    おはよございます♪

    風が強いようなので、風邪ひかないように暖かくしてお出かけして下さいませね


    いっぱい楽しんで来てね〜

  • ハッピーラッキー 
    12/11 10:35

    北海道は寒そうですね。未だに行ったことないですが知り合いが住んでいます。
    こういったことが子供たちに良い記憶として残るんですよね
  • みちる 
    12/11 10:58

    おはようございます


    私の地元でも稲葉さんにお世話になった小学生達がいます


    稲葉さんが学校に来てくれたり、野球を見てもらったり羨ましいな〜(´Д`)
  • 高校球児-[全道・全国目指す] 
    12/11 11:01

    是非 拓心中学校 にも来て下さ

  • Ai 
    12/11 11:11

    稲葉さ〜ん稚内小学校に行った様子昨日のテレビで見ました

    子供達稲葉ジャンプしてましたね

    今日も稚内と言えばタコしゃぶ食べましたか?
    今日から天気荒れるみたいなので気をつけて下さいね
  • える(ぼちぼち) 
    12/11 11:58


    寒い中 そして荒れ模様の
    今ニュースで放送されてま


    未来の日ハム選手
    出現したらうれしいです


    明日はもっと悪天候になりそうですので
    移動お気をつけて



    ディナーショ

    歌うのでしょうか?

  • 聖那 
    12/11 12:38

    お疲れ様です


    ウチの妹が札幌市内の養護施設にいるので ぜひ来ていただきたいです
    (笑)
    施設にいる人たちもファイターズファンがたくさんいますよ

  • ゆうちん@望みを捨てぬ者だけに道は開ける!by真田丸 
    12/11 12:40

    お疲れ様でし


    子供達にとっても素敵な思い出になったと思います


    一足早いクリスマスプレゼント
    なった事でしょう


    夢を与えるお仕事頑張って下さい

  • 花楓☆41 
    12/11 12:51

    稲葉さん、こんにちは。

    ブログの更新ありがとうございます。

    子供たちからたくさんのパワーを頂いたみたいでよかったですね(^-^)楽しさが伝わってきました(^O^)
    体調に気をつけて今日も頑張ってくださいね(^-^)/
  • ももぺーた 
    12/11 12:53

    ニュースで見ました
    葉さんと会えた小学生たちが羨ましーい
    いので暖かくしてください

  • みねっち#7 
    12/11 16:19

    稚内いいですね〜
    産物はもちろん美味しいですが
    い鳥の塩ラーメン
    美味しいですよ〜

  • パパ(アプリはクリノッぺだけ) 
    12/11 17:09

    稲葉さんお疲れ様で
    くさん更新してくれて楽しいです


    稚内もきっと寒いですよね
    学生たちもめちゃくちゃ喜んでると思います!
    これからも札幌に限らず北海道いろんなところ行って下さい


    また更新待ってま〜す(^_^)v
  • Tomo 
    12/11 17:40

    稲葉さんー道東の方にも来て下さい!

  • ふっくん 
    12/11 17:46

    良いですね

    北海道に行くのにイベントと被らなくて残念です体調に気を付けて下さい
  • †JUJU† 
    12/11 18:30

    稲葉サ
    日今日と息子がお世話になりまし
    稲葉サンに質問する代表に選ばれて息子より緊張してしまぃました
    んとに子供達喜んでいました。ほんとにありがとぉござぃます。
  • アトム 
    12/11 19:08

    今、NHKのニュースで野球教室拝見しました。稲葉さんの活動を画面からですが拝見するたび喜びと感動で涙が出ます。んなにファイターズの事、北海道の事を思い愛してくださる事を私達道民、そして全国の稲葉ファンは誇りに思います。来季もドームに穴が開くほどjumpします。
  • あき 
    12/11 19:13

    はじめまして
    先ほどTVでもニュースになっていました
    子供たちを見守る稲葉さんの姿が、本当に素敵でした
  • ピン球 
    12/11 19:40

    体に気をつけて頑張ってください
  • ☆ポレポレ☆ 
    12/11 19:41

    素晴らしい活動です

    訪問先の人たちが羨ましいです


  • ё†*ペネロペ*†【ハコニワのみ】 
    12/11 19:55

    今日体育館に見に行きまし


    午後から体育館に入る前に、泣きながら抱っこしてもらった子覚えていてくれてますか


    もう我が子ながら、羨ましかったです


    とても格好良くて、またまたメロメロになっちゃいました

    我が家は全員日ハムファンなので、来年も頑張って下さい


    来年こそドームに行きます

  • ぽんちゃん 
    12/11 20:35

    お疲れさまで

    きっと稚内の子供達にとって忘れられない日になったでしょうね。ゆっくりと体を休めて下さいね

  • Mr.ファイターズ 
    12/11 21:20

    良いですね〜 僕 ファイターズのファンで2007年から観戦に行っています! 来年は佑ちゃんがいるので札幌ドームにいって応援したいです (稲葉さんも
  • nori 
    12/11 21:25

    ☆稲葉さん☆
    お疲れ様です
    子供達の喜ぶ顔が浮かびますよ〜
    子供達の将来の夢が膨らみ、輝いていたのではないでしょうか!?
    素晴らしい活動ですね!!
    寒くて大変だと思いますが頑張って下さいね(^^ゞ
    クリスマスディナーショーでお逢いできる事を楽しみにしています

  • 秋野風子 
    12/11 21:37

    こんばんは


    お疲れ様でし


    稚内の子供達は本当に素敵な1日を過ごせましたね


    稲葉さんも寒いので風邪をひかないようにゆっくり休んで下さいね

  • たまちゃん 
    12/11 22:23

    稲葉さん、お疲れ様です


    稚内の子供達の為にも入場曲、是非使ってあげてくださいね
    っといい思い出になります


    明日も頑張って指導してください



  • ゆあ 
    12/11 22:38

    明日楽しみにしてますね

    風邪ひかない用に気をつけて下さ

    今日はゆっくり休んで明日のパフォーマンス期待してます

    明日見に行きますの

  • タキオン 
    12/11 22:51

    寒い中お疲れさまでした。
    おやすみなさ
  • りりこ 
    12/12 07:23

    おはようございます(^^)v初めまして!
    今日の稚内の天気は荒れているようですね・・・
    台風並みの風ではないでしょうか
    今年の春まで稚内にいましたので、すごく嬉しい活動です。

    13日には是非行きたかったのですが、忘年会で残念ながら伺う事が出来ず残念です!
    こるからの活躍を益々期待しています(^^ゞ
  • えすぱ 
    12/12 07:44

    稲葉さん、おはようございます。

    昨日はお疲れさまでした。今日は野球教室ですね。皆さんとても楽しみにしているのが凄く伝わって来ます。稲葉さんは多くの人に慕われているんだなぁ、と改めて実感です

    ブログの更新楽しみにしています
    (本当は会いに行きたかった!)

    あいにくの天候なので、移動気を付けて下さいね。
  • りんごのほっぺ 
    12/12 08:43

    稚内は、私の故郷なんですよね、なんだか懐かしいです、これからも、応援してます、頑張って下さいね。
  • Ai41 
    12/12 15:18

    お疲れ様です!今日すごく悪天候ですが、体調気を付けてね。明日のクリスマスパーティー楽しみにしてま

  • ハムハム 
    12/12 16:07

    今頃は 名寄でトークショーかな〜
    葉さんに会いたかったけど 明日 会えるし、明日休み貰う為にも 今日は休日出勤で仕事してました(笑)
    納会以来なので 明日は凄く楽しみです

    あいにくの天気ですのでまずは気おつけて帰って来て下さいねっ

  • とさか 
    12/12 17:35

    ご苦労様です
  • アイスコーヒー 
    12/13 21:02

    初めまして、お友達にさせていただきました。
    ちなみにGREE出戻りです
  • Cute 
    12/18 12:37

    昨日
    たよ

    楽しかった

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)