植樹

  • 稲葉篤紀 公式ブログ/植樹 画像1
23日に愛別町でAiプロジェクトと北海道ブブさんの

共同エコプロジェクトである植樹祭が実施されました。

僕はスケジュールが合わず、残念ながら出席できませんでしたが、

無事ヤチダモの苗木20本を植えることができました!!

今回植えた苗木が成木になるには約30年。

すぐに結果の出る活動ではありませんが、

北海道のこの素晴らしい環境をこども達に残していく上で、

とても大切な活動だと考えています。

これからもAiプロジェクトを通して北海道の為に活動していきます!!

次回の植樹はぜひ参加したいと思います(^O^)/

 
  • コメント(全171件)
  • 勇人 
    10/25 22:18

    稲葉さんは、凄い
  • アメジスト 
    10/25 22:22

    素敵なプロジェクトですね


    そういうプロジェクトをきっかけに輪が広がっていくといいですね

  • てんちよ 
    10/25 22:40

    何年もかかりますが
    長するのが
    しみですね

  • アラレ☆ノッコ 
    10/25 23:16

    稲葉さ
    こんばんは


    AiHP繋がらないので、こちらに
    ますね


    HPにも書き込みましたが、植樹した苗木
    しい冬を乗り越えて、長い月日をかけて無事に大きく育てくれると良いですね


    稲葉さん、明日は寒くなるようで


    練習にお出掛けの際は、暖かくして、車
    運転に気をつけて下さいね


    また、明日


    葉さん

    やすみなさい

  • TOMO(^_^) 
    10/25 23:21

    稲葉さ〜ん
    こんばんは〜


    今日も練習だったのでしょうか?
    お疲れ様ですm(__)m

    植樹
    いですね〜
    いつも誰かの為を想って行動している 稲葉さんは ホントに凄いです

    今度は、参加できるといいですね

    私も参加したいです


    明日も
    いい一日になりますように

  • ちゃん 
    10/25 23:33

    一緒に植えたーい
  • 一休 
    10/25 23:38

    稲葉さん、こんばん

    明日の札幌は、雪の予報…体調に気を配らないといけないですね

    ちなみに、きのこで有名な愛別町で、ヤチダモの植樹活動を行ったとか
    いプロジェクトです
    この苗木が、30年後に成長するとなると、稲葉さん
    本当におじいちゃんになってから
    樹したところが、どのような風景になっているか、
    楽しみだし、見届けたいですね

    30年後、稲葉さんが植樹した場所にもし出かけることができたら、ロマン溢れる植樹活動になりますね

    地域貢献活動、素晴らしいです
    後も新たな
    試みを楽しみにしてます

  • 稲葉向日葵 
    10/25 23:40

    植樹は地球のためにも未来のためにもなりますし、しかも、自分が植えた木がずーっといつまでもそこにあり続けるんだと思うと、すごく素敵だなと、いつかしてみたいとずーっと思ってるのですが、まだしたことがありません…。いつか、是非とも十勝にも来てください☆そういえば!二週間前に愛別町に行きました(^○^)自然が美しく良いところですね。
  • ☆てっちゃん★ 
    10/25 23:44

    素晴らしい活動です


    寒くなってきたので、体調に気をつけて下さい

    田中賢介選手の動向が気になりま



  • DJ 僕は太ってるんちゃう太り気味男!! 
    10/26 00:00


    よっ、青ヒゲ番長


  • だっふサボ 多忙すんまそん 
    10/26 00:11


    自然を壊すのはあっという間です
    自然を増やすのには時間が必要で
    それを続けていくことが大切ですよね。

    少しでも協力出来ればと思いますので
    お手伝い出来る事があれば
    告知していただけたらと思います


    何卒宜しくお願いいたしま


  • mickeyfighter  
    10/26 00:18

    稲葉さんへ
    植樹は気が遠くなるくらい時間がかかりますし
    一年に2回ぐらいは草取りなど、世話をしなければ

    それだけに楽しみも大きくなりま

    明日は寒くなるようです
    体調管理を


  • ちぃー 
    10/26 00:32

    植樹は大切ですよね


    AIプロジェクト応援します

  • Kaon 
    10/26 00:33

    稲葉さ

    HP繋がらなくなってしまいました

    寂しい


    早めの復旧を祈りつつ、稲葉さんのステキなステキな
    Ai活動の報告に胸をあったかくしながら…


    おやすみなさ
    稲葉さ

  • ゆっきぃ 
    10/26 00:54

    稲葉先輩こんばんは!植樹無事に済んでよかったですね♪
    エコプロジェクトもなさってるんですね!素晴らしいですね
    様々な角度から北海道の将来を考えてくださってほんとにありがとうございますm(_ _)m
    子ども達と一緒にこの木々もすくすく育ちますように
  • *Mac* しばらく休眠いたしますm(__)m 
    10/26 07:08

    育てるのは何でも時間がかかりますね


    みんなで協力しあってより良い環境にしないと

  • さくら 
    10/26 07:55

    札幌はいつ来るんですか?また、変なカツラつけてローソン来てくださいねー

  • sora 
    10/26 07:59

    もちろん、私達も応援してます

  • ちゃき 
    10/26 08:28

    おはょうございま〜
    稲葉さん いま初雪みてますか

  • あほ 
    10/26 08:32

    稲葉さん おはようございます


    札幌 今朝初雪でしたね


    成木になる30年後楽しみですね


  • ユイネン just do it(複文、やっぱり難しい) 
    10/26 09:15

    タモは バットになるんでしたっけ?
    雪虫は ヤチダモで冬を越すらしいですよ

  • 花楓☆41 
    10/26 10:23

    稲葉さん、こんにちは。

    ブログの更新ありがとうございますm(__)m

    植樹祭で植えた苗木が無事に育ってくれるといいですね!

    では、練習頑張って下さい

  • えすぱ 
    10/26 12:20

    稲葉さん、こんにちは。

    Aiプロジェクトは色々な活動をしているんですね。
    北海道はついに雪が降りましたが、寒さに負けず苗木が成長するといいですね


  • 清水ゆうすけとかいうやつ 
    10/26 15:45


    この人稲葉さんのすごいファンで
    てあげた方がいいで

    http://m.gree.jp/?mode=profile&alook&u18937608&mobile=92ed4ab81fd8abdd46f4d487febe209a
  • 一休 
    10/26 18:43

    稲葉さん、こんばん

    いよいよ札幌にも初雪が降りましたね
    いですね!!
    車のタイヤ交換、殺到してますね!!!
    寒い中での練習は、いかがですか
    れぐれも体に気をつけて過ごして下さい

  • 神戸??U2 
    10/26 19:54

    こんばんは
    札幌は雪みたいです

    今日の新聞見たら
    稲葉さんってFA権獲得したんです


    でも公使しないでください

    よろしくお願いしま

    30年…永い年月です
  • ふっくん 
    10/26 22:31

    様々なプロジェクトをしているんですね
    頑張って下さ

  • ババンビЙ( ̄∀ ̄) 
    10/27 16:26

    このマチダモからバットができるまで成長した時、愛別町からファイターズ選手
    誕生して欲しいです

  • ピンクのいるか 
    10/27 22:40

    寒くなりましたね。もう少しでしばれる季節がやってきます。(【しばれる】って北海道弁、わかりますか
    )
    うがい&手洗いは必須ですぞ!
    Aiプロジェクト参加者って広く公募してないんですか?愛別でやってたなんて、知らなかったです。もっと情報を知りたいし、参加できるならしてみたいです。植樹とか…、いいことですよね。野球と二足の草鞋みたいな感じでしょうが、両方とも誠実にこなそうとする稲葉さんって…、やっぱりステキです

    これからも、稲葉さんらしく頑張って下さいね。応援してますから

  • シャーマン(私の人生、ファイターズ) 
    10/28 00:23

    やはり、何でもすぐに結果が出るものではないですね

    地道な努力があって、「大きく開花」ですね


    30年後の成長を待ちましょ


    稲葉選手の「北海道への想い」が伝わって来ま


    これからも頑張って下さい

  • まりも(多忙につき暫くお休みします) 
    10/28 10:18

    こんにちは♪

    いつも北海道の為に、いろいろな活動ありがとうございます。m(_ _)m
    心から感謝しています♪とっても嬉しいですヾ(^▽^)ノ

    寒くなりましたので、風邪ひかないように気をつけてお過ごしくださいませね。
  • KKFM77 
    10/28 18:56

    ハンカチ王子が日本ハム!
    良かっ

  • ぽんちゃん 
    10/28 21:05

    今日ドラフトで斎藤佑樹君が日ハムに決まりましたね

    稲葉さんと一緒に同じマウンドでプレーする姿を今から楽しみにしていま
    日ハム、ますます熱くなりますね

  • ☆くぅママ☆ 
    10/28 22:17

    植樹ですか

    北海道への愛が伝わります

    30年後が楽しみです

  • かず坊†海龍社中† 
    10/29 15:41

    はじめましてこんばんは
    ーズンお疲れ様です
    は変わりますけどチームメイトのピッチャーの吉川自分の子供の先輩です
    国大会一緒行きまし
    中学生の時に
  • @しろ 
    10/29 17:03

    斎藤くん、日ハムですね。来年こそはクライマックスに!! 期待してます

  • ☆taka☆ 
    10/29 17:24

    稲葉さ
    ファイターズに斎藤佑樹投手が来そうですね
    たらプロの厳しさ
    して北海道の素晴らしさを教えてあげて下さい


  • のぶき 
    10/29 18:21

    斎藤佑樹投手の指名権を日ハムが獲得しましたね。どこまで出来るのかは、本人が一番心配しているだろうから、ファンである我々はあたたかく見守っていきたいですね。
  • みさきゅん 
    10/29 19:21

    来年に向けて頑張ってくださいね

    斎藤くん楽しみです

  •  
    10/29 19:52

    その苗木が成木になるまで、あっくん北海道にいてね
  • ちーやん 
    10/29 20:24

    さわやかの世代交代なんてないですよ

    稲葉さんのさわやかさはずっと続きま

  • 今までお世話になりました 
    10/29 23:03




    お疲れ様です



    斎藤投手獲得おめでとう
    ございます



    これからも更なる発展を
    期待してます


    頑張ってください

  • YOSHI 
    10/30 08:43

    今日の日本シリーズ第1戦、テレビ愛知のゲスト解説ですね

  • 鵲ェ紮蕘 
    10/30 10:39

    早く稲葉サンに逢ぃたぃです

  • ビール☆金ヒョ☆協力感謝デス(人ω・) 
    10/30 19:43

    いま解説聞きながら日本シリーズ見ています

    来シーズンはプレーする側

  • 太郎ちゃん☆docomo Xi ☆ 
    10/30 22:44

    日本シリーズ


    全国ネット
    上波放送が無いのは,残念ですが


    ハンカチ王子・斉藤

    日ハムが,交渉権を獲得しました


     

  • BASEBALL 
    10/31 10:45

    稲葉ジャンプ最高

  • ☆MARON☆ 
    1/22 02:31

    元阪神の赤星さんの車椅子もそうですが、どこかの誰かが一人でも笑顔になれる事って良いな


    私みたいな者でも何か出来ないかなぁ

    私も今年何か1つやってみよう

    まずは身近な人から笑顔に

  • 心優 
    2/6 14:08

    2013年もGREEでの日記更新を楽しみにさせてもらって良いでしょうか

  • ヒロ 
    5/4 20:00

    はじめまして、稲葉選手、俺は、稲葉選手が、ヤクルトスワローズに、居たとき〜のファンです、もっと、もっと、北海道に、いい風を吹かせてください
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)