9月になっちゃった( ; ゜Д゜)!!

  • 今吉祥子 公式ブログ/9月になっちゃった( ; ゜Д゜)!! 画像1
  • 今吉祥子 公式ブログ/9月になっちゃった( ; ゜Д゜)!! 画像2
今年はみんな明日まで夏休みなのかな?
宿題がんばれ〜っ!!


今年の夏は二泊でゆっくり旅行にも行かれたので、なんだか夏らしかったなぁ〜と思います♪
遅ればせながらその旅行のお話を。


地元の友達と5人で、千葉県へ行ってきました!
アクアラインを通って行ったので南房総も意外と近いな〜って思いました。二泊でちょうどよかったなって☆


1日目、アクアラインを通って千葉へ入った瞬間ゲリラ豪雨にみまわれました(笑)
前がねー、やたら霧が濃いなーって話してたの。そしたら霧に入った途端、すごい雨!!
山だなーとわくわくo(^o^)o


雨を抜けて、まずは鋸山(のこぎりやま)へ行きました!
切り立った岩がすごくて、階段だらけで足が…足がぁ〜( ´△`)
ここには日本一大きな大仏もあるんです!
そして「地獄覗き」。あいにくの天気だったのが残念ですが、写真の岩山のせり出した、あの先端に…!!まぁ景色がほとんど見えなかったのであんまり怖くはなかったかな。晴れてたらねぇ…ぜひ行って見て下さい(笑)
ほんとーにすごい景色なので!!
ちなみに下山し出したら晴れてくるとゆう…なんでやねんっ!!
「晴れてきたよ!もっかい…」と打診してみたものの、みんな「まぁ次に行くとこあるし…」みたいな感じでやんわり拒否(笑)やっぱりみんなも階段は結構辛かったみたい( ̄▽ ̄;)


山登りの後はお昼ごはん、なめろう定食☆
そして安房(あわ)神社へo(^o^)o
みんなでご朱印をいただき、ひぐらしの大、大合唱に癒されました(*^^*)


夜には勝浦の花火大会へ!
ギリギリで行ったけどかなり近くで見ることができて、水中花火もきれいだったし、何よりその近さから、花火が空から降り注いできました。迫ってくるの!!
東京の花火大会ではできない経験でしたね〜(*^^*)


帰りにはコンビニで色々買い込んできたのだけど…
みんな疲れちゃってね、0時には寝ました(笑)
もうみんな無理がきかないね〜(^o^;)
あっ、コンビニで買った物の中に怖いDVDっていうのがあってね。
嫌だって言ったのに!!!
そーゆーのダメなの。ホラーとか、スプラッタとか。学校の階段レベルでも無理なの(>_<)
しかもこれが後々…まだみんなにも話してないんだけど、家に帰ってきてからも怖い経験をすることになったんですよっ(*ToT)
また怖い思いをしたら本当に怖いので書けないけど…簡単に言うと、あれ?連れてきちゃった?的な?ひー(ノд<)
そんな涼しさもお土産にしてしまいました〜。




 
  • コメント(全2件)
  • EXTRA BLUE (魂の行方/明日を信じて) 
    9/3 22:45



    ルーは人生という名の宿題が常時続いている。


    南房総へ行ったか。

    ブルーはそっち方面に親戚がいるんで、訪れた事が無くもない。


    怖いDVDを選んだ友だちは素敵なセンスだな。

    夏のコンビニは狙い澄ましたかのように目に付く場所に陳列してるし、つい手にとってしまう


    学校の怪談が『階段』になっちゃってるぞ。

    まあ、階段も『現場』のひとつには違いないが


    今回の旅行は素敵なお土産つきだったのか。

    面白そうだな

    ちょっと聴かせてくれないか。



  • ままま 
    9/8 00:13

    なめろう、うまそー!(^^)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)