アジ、超おいしそうだった!

  • 今吉祥子 公式ブログ/アジ、超おいしそうだった! 画像1
  • 今吉祥子 公式ブログ/アジ、超おいしそうだった! 画像2
スキューバダイビングの海洋実習に行ってきました!
静岡県、大瀬崎(^o^)
実はプールでは5mの深さがすごく怖くて、海なんてもう完全にびびってました。
朝早かったからまだ誰も起きてなくて、「もう帰ってこられないかもしれない…」と一人そっとしみじみしてました。まじで。とりあえず起きてたのんたんにだけ別れを告げて。まじで。
さらに大瀬崎までの道中、車酔いで完全にグロッキー…潜る前にすでに緊張感振り切ってました( ̄ロ ̄lll)
もーほんとに来てよかったのかと何度思ったことか。


それでも到着して懐かしい潮の香りを感じると気持ちも少し楽になって…きたような、こないような。
やっぱり緊張はしてたけどね。
なんせ泳げないんで。足の届かないところないんて絶対行かないもの。
12kgだったかな、重りをたくさん着けて、タンクを背負って浜から海へ向かうんだけど、とにかく体が重いからちょっとずつしか歩けないの。ペンギンみたい。


でもやっぱり水の中ってすごいね!
ふわーっと軽くなって。
思いきって潜ってみると、肩くらいの深さなのに魚がたくさんいるのー!!
結構鮮やかな魚もいてびっくり(*゜Q゜*)
小さなフグが興味津々でずーっとそばをウロウロ。これがまた超とぼけた顔してて。かわいすぎて食べてしまいたいー!!あっ、ほんとに帰れなくなってしまう。
地面に手を付きながら進むんだけど、途中で大きなウツボがすーっと、死角だった足元の方から頭の方へ、あたしの真下を抜けて行ったの!
その距離30cmくらいじゃない?!右手にいたっては10cmくらいじゃない?!右手だけ帰れなくなるかと思ったよ!思わず息止まったよ!
でも潜ってるなー!って感じだけど!!


その日は2回潜りました☆
最初が30分、次が48分。結構潜ってたね。
2回目には12mくらいまで潜って。先頭で潜ってたからさすがに少し怖かったけど、プールよりは全然潜りやすかった!
耳抜きも無事にできて♪
12m地点には小さな鳥居と祠があって、拝んできました。あとね、なぜかボロボロのプーさんがいるの(笑)
これで自由に泳げるようになったら、ほんとにすごい楽しいんだろうなー(*≧∀≦*)
洞窟探検も憧れるなー。
水は苦手だから今まで海やプールはなるべく避けてたんだけど、挑戦してみると楽しいことあるねo(^o^)o

 
  • コメント(全1件)
  • EXTRA BLUE (魂の行方/明日を信じて) 
    6/2 01:07



    習おつかれ。

    ずいぶん前から計画してたやつだよな。


    しかし世の中には完全に安全な海は存在しないというのによく行ったな。

    潜ろうと思ったキッカケは何だ。


    ウツボやフグさんは貴重な経験だった。

    祠のプーさんは当然依り代(よりしろ)、形代(かたしろ)のたぐいだろうな。

    君が無事に帰還できたのはプーさんのおかげかもしれんぞ。



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)