仙台とオンエア

  • 今吉祥子 公式ブログ/仙台とオンエア 画像1
  • 今吉祥子 公式ブログ/仙台とオンエア 画像2
  • 今吉祥子 公式ブログ/仙台とオンエア 画像3
この土日にはディズニーチャンネルキャラバンで仙台に行ってきました!
初☆仙台
昼間は意外にあったかくて、もこもこのアウターを着て行ったら暑くて暑くて。
仙台の人達は優しかったです。
あたし道とかお店とか、わからないとわりとすぐ聞いちゃうのですが、みんな親切に教えてくれました(*^^*)
そして子供達!
めちゃめちゃ元気いい〜!!
声の大きさは仙台っ子すごかったですね。
お父さん、お母さん方のリアクションもとても素敵で、ほんとあったかかったです。


先週の金曜に仙台入りしたのですが早めに家を出て、塩釜港へ行ってきました。
被災地に住む方達からしたら、もしかしたら見に来られるのが嫌な方もいるのかも…とも思いましたが、見ておこうと思って。
向かうまでの仙石線の中で、ものすごい緊張してました。
駅前はキレイになってたけど、少し歩くとまだ道路はガタガタで、その先はまだまだ手付かずの建物もいくつもありました。
その日の海はとても穏やかできらきら光っていて、その姿からはとてもたくさんのものをさらっていったことが想像できません。
でも確かに残っていました。爪痕は。
忘れないこと。
そして長いスパンでの支援が必要なんだと思いました。


海沿いはまだまだ大変ですが、街はキラキラ、クリスマスモードで光っていました!
そしておいしい牛タンをいただき…結局あたしは三日三晩牛タンをいただいてしまいました。
国分町にある「司」というお店。ものすごいおいしかった〜☆
タンは柔らかいしテール焼きもおいしいし…出てくるもの全てがおいしかったです!
また仙台に行くことがあったら、ぜひもっかい行こうと思います。


朝ごはんは会場の前で物産展みたいなのをやっていて、そこのテントで売られていた「はっと汁」がメイン!
たくさんの野菜とすいとんみたいなのが入った味噌味のやさしーい郷土料理。
かけ放題の曲がりネギの甘みと煮込まれた野菜の甘みが…
朝からお腹いっぱい☆


これで年内のディズニーチャンネルキャラバンはおしまいです。
最後にはスタッフさん達が手で作って下さったアーチ(小学校の卒業式みたいな)を通り、キャラバンカーを降りました。
また来年が楽しみにです(*≧∀≦*)


かけ足な仙台日記になってしまいましたが、 最後にオンエアのお知らせをさせていただきます☆
明日の「踊る!さんま御殿」のVTRに出演します(^o^)
そちらもぜひご覧くださーい


んでは、おやすみなさい☆


 
  • コメント(全4件)
  • コウ 
    11/22 16:59

    お疲れ様でし


    日記の文章の長さから、仙台で充実した時間を過ごしたんだろうなぁって思いま




    ニュースでは、被災地の「今」を映し出すのは、「震災から○ヶ月」っていう節目節目に集中してるような気がします。


    本当は継続して現状を伝え続けなきゃならないのに。

    現場では進行形で復興に向けてたくさんの人が動いてるんだから。
    って感じます





    牛タンうらやましい


    やっぱり仙台は牛タン安いのかな



    御殿楽しみにしてま




    あっ、質問で


    家政婦のミタで松嶋さんを観てて思ったんですけど、今吉さんって松嶋さんに似てるって言われたことないですか


    松嶋さん観てて、誰か似てるなぁ……あー今吉さんだ!って思って


    横顔が似てるかなぁって

  • コウ 
    11/22 20:10

    御殿観ました



    一番最初でしたね




    笑えた


    あれ、断られたら気まずいだろうなぁ



    実際はシチュー作るのかな
    ??



    可愛かったで

  • EXTRA BLUE (魂の行方/明日を信じて) 
    11/26 17:18



    つかれ


    前回の田舎の人っぽい演技は確かに新機軸だった。

    そして今回は比較的普段の君に近いスタイルで映っていた。

    安定感があるんだよな。



  • とおる 
    11/27 12:42

    ディズニーチャンネルキャラバンお疲れさまでした。
    通常の撮影ロケと違って、案外時間が取れるんですね

    牛タン食べたくなりました
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)